• 締切済み

ノートPCからテレビとノート両方に音声出力

WIN8,1のノートPCなのですが、HDMIケーブルで動画を映そうとすると最初音声が伝わりません。 コントロールパネルでスピーカー無効化してテレビのほうを既定のデバイスに設定すればテレビに音声出力はできるのですが、今度ノート側に音声出力できません。 これでは煩雑で不便ですしテレビ見てる人とノートPC操作してる人が個別に使用してるケースもあるのですが、両方に音声を出力することはできないのでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

Windowsの仕様ですのでできません。 やるとしたら分配器とスピーカーを用意して ノートPC | 分配器-TV | スピーカー のようにすることになるかと思います