• 締切済み

スカパーHDD付チューナーのREC-010エラー

スカパーのHDD付きチューナーで、外部接続機器に録画の予約をするのですが、 REC-010エラー(録画機器が起動していません)となり、録画予約が実行されません。 外部録画機器は起動していますし、LANケーブルもクロスケーブルで問題ありません。 ケーブルを何度抜き差しをしても駄目です(前回はこれで復旧しました) いつも録画できないのであればまだ対応があるのですが、たまに録画できなくなります。 外部録画機器HDDはシャープのアクオス、HDD付きチューナーはTZ-WR320Pです。 WEBで探してもよい回答を見つけることができませんでした。 スカパーのチューナーはHDD対応ですが、録画予約したい番組はアナログです。 こういうことが関連しているのでしょうか。よく分かりせん。よろしくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

TZ-WR320PはPANA製なので、SHARP製レコーダとは相性が悪いのかも? 全く出来なければ問題がありそうですが、”たまに録画できない”というのは相性っぽい気もします。 PANA製レコーダ以外では動作確認もされていないでしょうからね。 サポートに問い合わせるか、ファーム更新で直ることを期待するしかないように思います。 >スカパーのチューナーはHDD対応ですが、録画予約したい番組はアナログです。 No.1さんが仰るように、スカパー自体はデジタル放送です。 恐らくHD番組でなく、SD番組だと言いたいんでしょうが・・・ いずれにせよ、録画できないこととは無関係だと思いますよ。

• ume06
回答No.1

TZ-WR320PはそのHDDに対応してるんでしょうか。 対応してないと不安定や録画できない状態になりますが。 なおスカパーはSD,HDに限らずすべてデジタルです。