• ベストアンサー

135cm前後幅のコンパクトorシステムキッチン

現在、リフォームで1350mm幅のキッチンを探していますが、 現在、亀井製作所のしか見つかりません。 近くにショールームがない為、 天板が鉄の量が多いかどうか、磁石で試したいのですが、 試せません。 他のメーカーでこのサイズ前後のってないでしょうか? 1200mmや1500mmはあるのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

鉄の量って磁石でどう調べるのでしょう? ステンレスは磁石でくっつきにくいです。 性能の悪いステンレスは磁石がくっつくものが多いのでそういうことでしょうか? ステンレスって言うのは主成分は鉄です。 クロムとニッケルの合金になるとステンレスなんですが調合の割合ですごい沢山の種類があります。 鉄の量を知りたいというのは水道を使ったときに響かないよう厚い素材が欲しいのでしょうか? 普通の製品は裏に防音用のシートが貼り付けてあります。 ですから厚さと騒音は比例しません。 ステンレスの厚さはメーカーに聞いた方が早いのでは? 音に関しては後でシート類を貼りつける対策もできます。 (古いアパートに居た時マグネットシートを裏側に貼り付けた事があります。品質が悪いのでマグネットがくっつきました。非常に静かになり、5年以上使ったと思いますが不具合は出ませんでした)