• ベストアンサー

頭痛

最近、頭痛が良く起きます。 症状は、電気が流れるような痛みや、 片側だけの時もあれば、頭のてっぺんが 痛む時もあります。 あと、まだ、14歳なのに 少し物忘れがあります。 どうゆう病気かわかりますか?? 教えてください

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 質問サイトで質問をしても検査や診察をしないので頭痛や物忘れの原因は分かりません。  「頭痛外来」という頭痛専門の科がある病院があるのでまずはその病院へ行って検査や診察を受けましょう。

関連するQ&A

  • 頭痛

    こんにちは。 最近毎日もしくは2日に1回の割合で、1日2回ほど急に頭痛がします。 詳しい症状は、頭のてっぺんから2、3センチほど右側に、突然頭の内側から棒で刺されたような激しい痛みが一瞬来るというものです。長く痛いわけではないのであまり支障無いのですが、頭痛がきたときはあまりの痛さに毎回頭を押さえつけてしまうほどです。 これは何か病気なんでしょうか?それとも偏頭痛とかそういう類いのものなんでしょうか。親に訴えても軽くあしらわれる程度なので病院には行ってないため、詳しいことがわかりません。ご存知の方がいらしたら、こうではないかなどという助言をいただけたらうれしいです。

  • 頭痛について

     頭痛について質問します 一週間ほど前から頭痛があります。毎日とまではいかないのですが1日おきだったり毎日だったりします 症状は頭のてっぺん・後頭部・こめかみだったり場所は決まっていません ひどい時は「ずきん」として1分後くらいにまた「ずきん」としたり 軽い時には3時間おきくらいで痛くなる時間もはっきりとはしていません 今日もロキソニンを服用しましたが、一時間ほどは大丈夫だったのですが また痛み出しました どんな病気が考えられるでしょうか?また良い治し方などあったら教えて下さい

  • 頭痛には緊張性頭痛と片頭痛が有り、

    洋服の締め付けなどで肩こりになって頭痛になるのは緊張性頭痛ですよね? その緊張性頭痛は頭の片側が痛くなり、頭を振ると痛みが出てりしますか? 頭を振ると痛みが出たりするのは片頭痛の症状ですよね? 片頭痛なら寝不足や疲れが原因で、肩こりとかは関係ですね? 緊張性頭痛は寝ても治らないが、片頭痛は寝たら治ることも有りますか?

  • 頭痛がひどくて困っています

    現在10代の学生です。 毎回毎回種類が異なる頭痛がおこります。 ・全体がどくどくと脈打つような痛み ・うしろのほうがズキズキと痛む ・てっぺんのあたりが痛む ・目の上あたり(眼球そのものではなく瞼の奥たたり?)から頭にかけて痛む (片側だけのときもある) 主な場合、このような頭痛がおきます。 結構しんどいので困っています。 原因や、それがどのようなものか教えていただきたいです。 できれば、対処法なども教えていただければうれしいです。

  • 頭痛について

    最近立っている時に頭を横に向けると、頭のある一定の場所が本当に少しなのですが軽い痛みみたいなものが起こります。 普通の頭痛みたいにガンガン痛むわけではないのでなんだろうと気にしてしまいます。 最近脳とかの病気が特集されているのを見て、なんだか不安です。 これらの症状で病気の可能性はあるのでしょうか? まだ学生ということもあり色々不安です。

  • 頭痛について

    最近ほぼ毎日頭の片側や両側が痛みます。 我慢できる痛みで頭痛以外の症状はありません。 今は働いてなくて不規則な生活(寝る時間が夜と朝逆転で、長い時間寝ちゃう)したり横になりながらスマホをずっといじってます。 考えられるのは片頭痛ですか? あと、病院にも行ったほうがいいですか?

  • 頭痛は何科?

    私は、3日前に頭痛および腹痛。体の痛み等があり、先日内科で診断してもらったのですが 腹の風邪だと言われ他の症状もそこから来ていると言われました。 しかし、出された薬を飲み寝ていたのですが一向に頭痛がひきません。 首の後ろ(よく目の疲れをとるツボ付近)から頭のてっぺんへ向けてうずくような痛みです。 頭ががんがんと割れそうな痛みです。 立っているのも辛く、こうして入力してるだけなのに熱が上がります。寝てる時37℃・起きると38℃くらいです。 土日は診療やっているところも少なく、何科へ行けばいいのか困ってます。 なにか分かれば教えてください。

  • 時々、頭のてっぺんだけが痛い、という頭痛は、心配ないですか?

    時々起こる頭痛で、頭のてっぺんだけ(頭頂部)が痛い、というのは、 特に病気の心配はないですか?この程度で医者にかかるのも。。。と思って、買い薬(頭痛薬)でとりあえずは治まりますが。。。 その頭痛の起こり始めは、下を向いた時によく痛くなるかも。 なんか頭のてっぺんをつかまれたままのような感じ。ずきずき痛むとかではないが、なんだか痛いので気になる、という感じです。 心配ないものならよいのですが、結局、肩こり、運動不足、とかが原因でしょうかねえ?

  • 頭痛なんですが・・・

    最近頭痛がするのですが、普通に痛いのではなく、とても元気なときに急に頭が痛くなり10秒くらいで直ります。何か不安なんですが、危険な病気とかじゃないですよね?こういう症状の病気があるなら教えてください。参考ですが、僕は高校生の男子です。

  • 片頭痛?

    最近、よく頭痛が起こります。たぶんその前だと思うのですがいつも片側だけの耳の上の辺の頭の中がすごくひっぱられるような感じというか突っ張るような感じがあるんです。片頭痛というのはこういうことがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう