• ベストアンサー

セントジョーンズワード

popolonlonの回答

回答No.6

私が思うに、 やはり市販薬、 特にセント~ は、ただのサプリメントですので あまり効果は期待できないと思います。 変にそういったものを飲むよりも、 まずは病院へ行かれて きちんとした薬を処方して頂くのが よいのではないでしょうか? 今は「うつ」と感じる人も多いらしく 病院も若い患者さんがたくさんいて 普通に風邪をひいて病院へ行ってるような 感じですよ。 ただ、最初は症状を聞くための カウンセリング等など必要な場合が あるようなので、自分に合いそうな 病院をいくつか探して見て、 電話で確認をしてから診察に いかれてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.utu-net.com/
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLも参考にさせてもらいます。