• 締切済み

香港よりシンセンへの移動について

香港よりシンセンへの移動について 22:30着の飛行機で香港に到着します イミグレを出るのが23時頃(経験上)ですが、シンセン湾岸口までの効率で安価な移動方法を教えて下さい 又、シンセンのイミグレを出てすぐのタバコ屋【両替】が出来る所は空いてますか?

みんなの回答

回答No.2

シンセン口岸までの安価で簡単な移動方法はバスで80HKDですね。このスケジュール等については香港国際空港のホームページで調べられます 1番の方も言ってますが時間的にシンセン湾は無理でしょうから、シンセン湾にこだわらず路線バスに乗って上水まで行ってから電車に乗り換えて羅湖か落馬洲での越境はどうでしょう あと、私もGoGoバスとかでボケーっと寝ぼけながら通過するだけなんで気付かなかったですが、シンセン湾口岸ってイミグレ抜けてもタバコ屋みたいな売店はなかったような気がします

• masatoras
回答No.1

その時間だとシンセン湾口岸行きの交通機関はありませんし、たどり着いても出入境出きるかは微妙です。 内地過境車(乗り合いミニバン)でも、シンセン湾行きの最終は国境の閉まる時間(24時前)を見越して、22:30ごろが最終になります。 どうしてもとなればタクシーですが、タクシーの場合は橋を渡りきったイミグレの手前で降ろされますので、あとはイミグレ建物内を通って自分で出入境することになります。 急げば20分くらいで手続きできるかもしれませんが、まず間に合わないと思ったほうがいいでしょう。 タクシーも往復分の料金を請求されそうな気がします。 この時間帯だと基本は皇崗利用で、内地過境車も全て皇崗行きになります。 皇崗行きの説明が必要でしたら追記しますので、補足してください。