• ベストアンサー

腹部に大動脈瘤がある身内がいます。

yamatyamaの回答

• ベストアンサー
  • yamatyama
回答No.1

救急センターに勤務しています。 腹部大動脈瘤があり、時々痛みがあるという事ですね。 御身内のかかっていらっしゃる病院は総合病院ですか?循環器科はありますか?胸部外科はありますか?なくても連携している病院はありますか? 腹部大動脈瘤には型があり、原因も様々なので一概には言えませんが、胸部大動脈瘤があり痛みがあるなら、医療機関による痛みと病気との関連を評価してもらう事は、医療人の常識です。痛みが引かないなら救急車による受診をお勧めします。私が勤務する病院では、患者さんにそのように指導しています。 もしなんともなければラッキーと思えば良いと思います。命は一つですから。 下記のサイトが分かり易い内容でした。ご参考になれば良いのですが… この書込みをお読みになるまで、御身内に幸いがあればと、御祈り致しております。 http://www.cardio-vasc.com/anuerysm.html

参考URL:
http://www.cardio-vasc.com/anuerysm.html
wanaminaamika
質問者

お礼

心配してくださりありがとうございました。 どうやら痛いと思いこんでいただけのようです。