• 締切済み

お客さんに困っています。

私はマンションの一室でエステサロンを経営している者です。 以前あるお客様とトラブルがあり(海外に行く前日にエステを受けられ、肌が荒れ病院で120万円治療費がかかったと言われ、診断書も領収書も提出拒否され脅迫されたので、裁判しようと思ったのですが、その方もすぐ隣のマンションでエステ経営しているので、後々ややこしい事になると嫌なので、結局向こうの希望してきた慰謝料としての100万円を支払いました。結局は詐欺だと思いますが、その事についてはもう私も納得しています。) 問題は、その後も平気でエステに来たいと言うので一度お断りしたのですが、それでも未だに2週間に1回通われています。 その方の来られる日が近づく度に気が滅入り、うつ状態になります。 本当に限界なので、 〈1〉もう来て頂かないようにしたいのですが、どの様に言えば良いでしょうか? たまたま美容師の知り合いに似たような被害を最近聞き(トラブルは2~3年前の話・お金は払わなかったそうです)、名前を聞いたら同一人物でした… 〈2〉私は知っているぞという事をそのお客様にそれとなく伝える方法はあるでしょうか??(この方法なら直接来店拒否をしなくても、相手の方がまずいと思い来なくなるのでは、と思うのですが…) 皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

困ったお客さんっているんですよね。 弁護士に相談したほうがいいですよ。 ずるずる問題を引きずっていても、何も解決しません。また慰謝料がどうのこうのとなるのが関の山です。 こういう仕事をしていると、いずれまた弁護士さんに相談することが出てきますので、一度まず専門家に相談することをお勧めします。

makimakki3
質問者

お礼

やはり弁護士に相談するのが1番ですよね!! アドバイスありがとうございました。