• ベストアンサー

まんまと騙されてしまった鳩山先生ですが、

これは鳩山先生が間抜けなのか、 それとも本当は、 菅総理はとてつもなく有能なんじゃないんですか。 まあ、くだらないことやってる暇があったら、 避難所の人に早くお家を与えてあげろよって感じですけどね。 いつまでホームレスのおじさんみたいにダンボールハウスに入れとくんだって。 かわいそうすぎるでしょ。 やっぱり無能か。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

結局鳩山さんは「おぼっちゃん」なんですよ。おまけに「じゃあ、次はだれ?」に答えを持ってないという弱みもある。 学生運動から叩き上げてきた菅さんの方が1枚上手なんですね。ヤバいと見た小沢さんはさっさと手を引いちゃったし・・・。 彼は「やり方」「責任」「波及範囲」を分かってないだけです。更に言えば、性格上そういうサポートをやってくれるスタッフが居ないですからね。それを除けば有能っちゃ~有能ですけど、除く範囲が広すぎるんで色々言われるんですね。 多分彼以外でも、今の日本は全く同じ状況です。

その他の回答 (8)

• pupurr
回答No.9

復興支援金処理4千件と聞きます。  9万人が避難所ぐらしで、17万件の被災状況。  8月末までに全部処理をするとして。  3ヶ月で90日。  90日割る9万だと1日1000件の処理。  3県で分けても333件を1日で処理しないと間に合わない。  9時から15時までの6時間で333を処理すると、1時間55件の処理が必要  つまり1分1件の計算で90日で9万件処理できる計算。  今までに4千件の処理だと「たった4日分」の仕事。  この3ヶ月間何をしてたんでしょうか?  政治は具体的で、、具体的数字を扱うものです。  簡単にこんな数字は割り出せます。  ですから、、処理が遅すぎて怒るのは当然です

• tomichan
回答No.8

親鳩の金で作った民主党。  民主党09マニフェストで国民を騙した鳩。 部下が何人捕まっても尻尾を見せない大物○沢。 恐喝名人 石○一。 マルチの山○。 やるやる詐欺の長妻・山井の厚○コンビ。 選挙違反はもちろん偽装献金・脱税など 当たり屋 三○。   最近はヒットマンも養成中の○ 身内の鳩まで素人扱いで騙す菅。 『きちっと約束したことは守るのはあたり前だ。それができなかったらペテン師だ』 お前が言うから信用できないだろ。 昔のワンパターンの口先詐欺から成長しているんだよ。 跡目争いが絶える事の無い民主盗。

回答No.7

間抜けなボッちゃんなんですよ。 サービス精神旺盛なので、つい後先考えずに相手が喜ぶこと口走ってしまうんです。 一刻も早く自分自身の能力と気質に気が付いて、配下に優秀な公卿を配置し、自分は輿に乗って、「良きにはからえー」って言っていれば良いのですよ。

• Kunfu
回答No.6

「同じ党なんだから信じてくれ。」 英語で言うと、 「Trust me.」です。 自分がオバマ大統領に言って、守らなかったんだから騙された方が悪いです。 しかしながら、菅首相は、政治家以前に人間として信用できないことを自ら日本中に明らかにしました。 もう民主党の議員でさえ菅首相を信用することはできないでしょう。 武士の情けは通用しないことがわかりました。 次は確実にトドメを刺すべきです。

• isaokunn
回答No.5

それぞれの人の利益が何が一番かをマスコミの報道から考えてみました。 管・・・・・長く総理大臣をしていたい。 鳩・・・・・民主党をつぶしたくない。 小沢・・・有罪になりたくない。 谷垣・・・政権奪回したい。 管と鳩の利益がつながっただけで昨日の事は猿芝居だと思う。(鳩と管両方とぼけているが正解では) 鳩と谷垣がつながれば民主はばらばら、小沢と谷垣だけでは数が足りない、管と谷垣は利害が不一致 マスコミの報道が本当だとしたらですが

noname#146091
noname#146091
回答No.4

>これは鳩山先生が間抜けなのか、それとも本当は、菅総理はとてつもなく有能なんじゃないんですか。 それって意外と正解かも知れませんよ(笑)。 もう少し様子を見ていましょうか。 時間がたてば解って来ると思います。

• ww8
回答No.3

まぁ、どれくらいマスコミが真実を伝えているかは知りませんけど、不信任案騒動の際、被災者達は「何やってんだ」とか「けしからん」とかという意志が強かったんじゃないですかね。 つまり菅に続けさせろ、、と。 不信任案提出自体が被災者の怒りを買ったらしいので、菅は被災者に信任されていると考えてみれば、このままで良いのでは? あのままソッとしておけば良いですわ。何もしないで。 コジキ同然に体育館でダンボールとか。 その中の恵まれてる人は仮設住宅に住み込んだりするんでしょうが、そもそも復興のやり方やスピードや、、そういう全ての面でこれまでの菅を是認する形を被災者が取っているんだから、、、 話は決定ですよ。我々みたいなノン被災者も金が掛からなくていい。 じっくりと落ち着いて、事態が自然解決するのを気長に待ってれば良い。 それが菅の不信任案否決の顛末。 被災者の殆ど大部分が菅を辞めさせるな!と主張した事の結果。 コジキとなった人たちが何人死ぬか、何千人死ぬか。知った事ではない。 ここは民主主義国であり、主権在民であり、そして直接関係者一同、被災者の大部分がこのままで良いと断じた。。と私は判断しました。 今のままでいいんですよ。質問者さん。 ま、我々にはきちんと社会保障をしてもらいましょうや。規定路線上で。 震災被災者達も規定路線上で、いい加減な復興で遅延に遅延させまくっておけば良い。 それが彼ら自身の意志。

• masaaki509
回答No.1

本当に悪知恵だけは、良く働き、頭の回転も素晴らしい事にビックリですね。 確かに覚書には、退陣と言う言葉は全く出ていません、鳩山氏は良く動いたとは思いますが、詰が悪いとしか言い様が無いですよね。 被災者の事を考えれば、不信任を出すべきでは無かったと思いますし、賛成すべきではなかったとは思います、退陣はして欲しいですが、今では無いとは思います。 こう言う悪知恵・・・被災者の為に使えないんですかね、悪知恵も、結果良い事に繋がれば、悪知恵じゃないからね。 本当に、、、小学生レベルの喧嘩だよね、この国難の時に世界中の良い笑われ物だわね。