• ベストアンサー

まんまと騙されてしまった鳩山先生ですが、

これは鳩山先生が間抜けなのか、 それとも本当は、 菅総理はとてつもなく有能なんじゃないんですか。 まあ、くだらないことやってる暇があったら、 避難所の人に早くお家を与えてあげろよって感じですけどね。 いつまでホームレスのおじさんみたいにダンボールハウスに入れとくんだって。 かわいそうすぎるでしょ。 やっぱり無能か。

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

結局鳩山さんは「おぼっちゃん」なんですよ。おまけに「じゃあ、次はだれ?」に答えを持ってないという弱みもある。 学生運動から叩き上げてきた菅さんの方が1枚上手なんですね。ヤバいと見た小沢さんはさっさと手を引いちゃったし・・・。 彼は「やり方」「責任」「波及範囲」を分かってないだけです。更に言えば、性格上そういうサポートをやってくれるスタッフが居ないですからね。それを除けば有能っちゃ~有能ですけど、除く範囲が広すぎるんで色々言われるんですね。 多分彼以外でも、今の日本は全く同じ状況です。

その他の回答 (8)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.9

 復興支援金処理4千件と聞きます。  9万人が避難所ぐらしで、17万件の被災状況。  8月末までに全部処理をするとして。  3ヶ月で90日。  90日割る9万だと1日1000件の処理。  3県で分けても333件を1日で処理しないと間に合わない。  9時から15時までの6時間で333を処理すると、1時間55件の処理が必要  つまり1分1件の計算で90日で9万件処理できる計算。  今までに4千件の処理だと「たった4日分」の仕事。  この3ヶ月間何をしてたんでしょうか?  政治は具体的で、、具体的数字を扱うものです。  簡単にこんな数字は割り出せます。  ですから、、処理が遅すぎて怒るのは当然です

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.8

 親鳩の金で作った民主党。  民主党09マニフェストで国民を騙した鳩。 部下が何人捕まっても尻尾を見せない大物○沢。 恐喝名人 石○一。 マルチの山○。 やるやる詐欺の長妻・山井の厚○コンビ。 選挙違反はもちろん偽装献金・脱税など 当たり屋 三○。   最近はヒットマンも養成中の○ 身内の鳩まで素人扱いで騙す菅。 『きちっと約束したことは守るのはあたり前だ。それができなかったらペテン師だ』 お前が言うから信用できないだろ。 昔のワンパターンの口先詐欺から成長しているんだよ。 跡目争いが絶える事の無い民主盗。

回答No.7

間抜けなボッちゃんなんですよ。 サービス精神旺盛なので、つい後先考えずに相手が喜ぶこと口走ってしまうんです。 一刻も早く自分自身の能力と気質に気が付いて、配下に優秀な公卿を配置し、自分は輿に乗って、「良きにはからえー」って言っていれば良いのですよ。

  • Kunfu
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.6

「同じ党なんだから信じてくれ。」 英語で言うと、 「Trust me.」です。 自分がオバマ大統領に言って、守らなかったんだから騙された方が悪いです。 しかしながら、菅首相は、政治家以前に人間として信用できないことを自ら日本中に明らかにしました。 もう民主党の議員でさえ菅首相を信用することはできないでしょう。 武士の情けは通用しないことがわかりました。 次は確実にトドメを刺すべきです。

  • isaokunn
  • ベストアンサー率24% (43/179)
回答No.5

それぞれの人の利益が何が一番かをマスコミの報道から考えてみました。 管・・・・・長く総理大臣をしていたい。 鳩・・・・・民主党をつぶしたくない。 小沢・・・有罪になりたくない。 谷垣・・・政権奪回したい。 管と鳩の利益がつながっただけで昨日の事は猿芝居だと思う。(鳩と管両方とぼけているが正解では) 鳩と谷垣がつながれば民主はばらばら、小沢と谷垣だけでは数が足りない、管と谷垣は利害が不一致 マスコミの報道が本当だとしたらですが

noname#146091
noname#146091
回答No.4

>これは鳩山先生が間抜けなのか、それとも本当は、菅総理はとてつもなく有能なんじゃないんですか。 それって意外と正解かも知れませんよ(笑)。 もう少し様子を見ていましょうか。 時間がたてば解って来ると思います。

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

まぁ、どれくらいマスコミが真実を伝えているかは知りませんけど、不信任案騒動の際、被災者達は「何やってんだ」とか「けしからん」とかという意志が強かったんじゃないですかね。 つまり菅に続けさせろ、、と。 不信任案提出自体が被災者の怒りを買ったらしいので、菅は被災者に信任されていると考えてみれば、このままで良いのでは? あのままソッとしておけば良いですわ。何もしないで。 コジキ同然に体育館でダンボールとか。 その中の恵まれてる人は仮設住宅に住み込んだりするんでしょうが、そもそも復興のやり方やスピードや、、そういう全ての面でこれまでの菅を是認する形を被災者が取っているんだから、、、 話は決定ですよ。我々みたいなノン被災者も金が掛からなくていい。 じっくりと落ち着いて、事態が自然解決するのを気長に待ってれば良い。 それが菅の不信任案否決の顛末。 被災者の殆ど大部分が菅を辞めさせるな!と主張した事の結果。 コジキとなった人たちが何人死ぬか、何千人死ぬか。知った事ではない。 ここは民主主義国であり、主権在民であり、そして直接関係者一同、被災者の大部分がこのままで良いと断じた。。と私は判断しました。 今のままでいいんですよ。質問者さん。 ま、我々にはきちんと社会保障をしてもらいましょうや。規定路線上で。 震災被災者達も規定路線上で、いい加減な復興で遅延に遅延させまくっておけば良い。 それが彼ら自身の意志。

  • masaaki509
  • ベストアンサー率48% (674/1389)
回答No.1

本当に悪知恵だけは、良く働き、頭の回転も素晴らしい事にビックリですね。 確かに覚書には、退陣と言う言葉は全く出ていません、鳩山氏は良く動いたとは思いますが、詰が悪いとしか言い様が無いですよね。 被災者の事を考えれば、不信任を出すべきでは無かったと思いますし、賛成すべきではなかったとは思います、退陣はして欲しいですが、今では無いとは思います。 こう言う悪知恵・・・被災者の為に使えないんですかね、悪知恵も、結果良い事に繋がれば、悪知恵じゃないからね。 本当に、、、小学生レベルの喧嘩だよね、この国難の時に世界中の良い笑われ物だわね。

関連するQ&A

  • 菅総理大臣

    GW中にあっちこっちで菅総理を引きずり下ろそうという決起集会? みたいなものが国会議員先生方の手によって行われたようですね。 とても疑問に思うことがあるんですけど、 菅総理やめろと言っている国会議員の先生方は、菅総理がもし辞めたらその後どうすると言ってるんですか。 やめろやめろは誰でもいえますけど、 じゃあ実際やめたらその後をご自分で継いで的確なリーダーシップの元、菅総理より手腕を発揮できるとそのように考えてるんですかね。 もしそうなら本当に日本は人材豊富だと思うし、菅さんも心置きなく仕事をほっぽり出せますよね。 でも、こんな非常時に人の足引っ張ろうなんていう人が菅さんより能力があるとも思えませんし、 人間的にどうかなと思ってしまうんですけど。 それにしてもそんなに菅さんって無能なんですかね。 だとすると他に任せられる有能な方を教えてください。

  • 国会議員の先生方は

    どうして協力しないんですか。 今は日本の未曾有の非常事態ですが、 人の揚げ足ばっかり取って、協力し合う姿勢がまったく見られません。 国会議員の先生方は地方のために働くんじゃなく国のために働く人達ですよね。 今国のために働かないでいつ働く場面が来ますか。 菅総理が無能だとさかんに言われていますが、 無能なら自分たちで支えてやればいいじゃないですか。 やめろやめろの大合唱で、本当にやめちゃったらどうするんですかね。 本当に無能なら解散総選挙を選択する可能性もありますよね。 この時期に選挙なんかやったらどうなりますか。 民主党議員の中からも、菅総理辞めろの声が出ていますけど、 そもそも、菅総理は御自分方で選んだんですから、菅総理が無能ならその無能者を選んだ自分たちがまず責任とってやめないとだめですよね。 選んだ責任も取らずに偉そうなこと言うのは間違っています。 小沢先生なんかあの時の恨みを今晴らしてるだけに見えます。 また、東京電力が大事な情報を隠して、それを官邸が制御できてないなどとおっしゃってる方もいますが、東京電力が隠してるんだからどうしようもないでしょう。 そもそもいまのように一電力会社が原発をすべて管理するシステムを推進したのは自民党政権の時ですよね。 そのつけが今の情報隠しになってるんじゃないんですか。 誰が総理大臣になったって現場が情報隠せばどうにもなりませんよ。 仕組みが間違っているとしか思えません。 偉そうに人の揚げ足ばっかりとってる議員は全部入れ替えしたいくらいですけど、 そんなことは現実的ではないですから、 なんとかひとつここはみなさんで一致団結して対処して欲しいと僕は思うんですけど、 みなさんはやっぱり 菅総理は無能だからとっとと辞めるか、 選挙やれっていうのが一番いいと思いますか。

  • 鉢呂経産相。

    なんだか相変わらず失言だのなんだのと、 騒いでいるようですね。 やっぱり国会議員の先生方がおっしゃっていた、 「菅が辞任すれば復興も進み、みんな丸く収まる」 っていうのは嘘だったんですね。 どうして国会議員の先生方は、 政党問わず嘘ばっかりいうんですかね。 菅さんだけが突出して能力が低くて、 ほかの先生方は有能じゃなかったんですか。 今回の件は僕は失言だとは思いませんが、 有能ならもうちょっと言い方を変えたかもしれませんね。 やっぱり菅さんだけが突出して無能っていうのも、 嘘だったんですかね。 日本。 嘘ばっかりですね。

  • 政局

    聞いた話では、参議院でも問責決議とか言うのがあるらしいですが、 まだ菅総理は安泰では無いと言うことですか。 ところで、僕は思ったんですけど、 菅さんと鳩山さんが交わした密約?の中に、 自民党政権には戻さないことと言うのがあったらしいですけど、 自民党さんにやらせてみてはいかがなんでしょうかね。 谷垣総理?なんて口が滑っちゃったくらいだし、 相当有能な方々がそろっている自民党に、 今までの原発推進の尻ぬぐいだってやってもらえばいいじゃ無いですか。 どうしてそういう話にはならないんですかね。 衆議院の多数を持ったままで権限だけ自民党にあげて、 お手並み拝見といけばいいんじゃ無いですかね。 まあ、菅総理を引きずり下ろした後にどうすると聞かれて 「特にビジョンは無い」 と仰ったらしい谷垣総理?ですからたぶんろくな結果は期待できませんけどね。 谷垣さんに限らず、誰がやっても、 あれも反対これも反対ってやられたら、 何もできないのは仕方が無いことですけどね。 こんな時期に参院での過半数が無いというのが菅さんにとっての歴史のいたずらですよね。 結局数がものを言う民主主義って本当に正しいのかなあ、 と思ってしまう、単細胞の僕なんですけど。 ところで今後の政局を教えてください。

  • やっと菅総理やめるそうですね。

    大震災以降、日本国民の皆さんが待ち望んだ、 菅総理退陣。 やっとこれですべてがうまくいくわけですね。 自民党も公明党も、 民主党も、共産党も、社民党も、 その他すべての政党が一枚岩になり、 復興も加速度的に進むということですね。 僕は思いました。 そんなにうまく進むのがわかってるのに、 総理大臣に居座った、 菅総理大臣は、逮捕拘禁して刑事責任を追及したらどうでしょう。 だって菅総理大臣のせいで、 いまだに避難所でホームレス状態で段ボールにくるまってる人とか、 遺体も見つからず行方不明のままの状態の方とか、 仮設住宅に入っても仕事も無く、 金が無いために仮設住宅を出ないとならない方とか、 電気が足りなくて、糞暑いのに冷房も使えない方とか、 大変な迷惑を被っていますよ。 これみんな菅総理のせいなんですよね。 自民党の先生方が、テレビに出てきて、 みんながそう言っています。 菅総理が辞めたら、一枚岩になるんですから、 強権発動もできるじゃ無いですか。 今まで菅総理大臣が停滞させてきた大震災復興妨害の責任をとらせるべきじゃ無いですか。 逮捕はありますか。

  • 戦略を間違えましたか? 菅さん

    菅直人の戦略を評価してください。 4月2日マスコミを除外して(ののしられるところをみられたくなかった)陸前高田を訪問。 4月21日福島原発の被災者を訪問。ののしられる。 菅首相、陸前高田市の避難所を視察 毎日放送 - ‎2011年4月2日 東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市の避難所を2日、初めて視察した菅総理大臣。マスコミの撮影を禁じる中で行われた被災者との対話は19分で終わりました。 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210421032.html 【原発】菅総理が避難施設訪問 詰め寄る住民も(04/21 14:55)  菅総理大臣は、福島第一原発の事故で避難している人の施設を初めて訪問しましたが、住民からは厳しい発言が相次ぎました。  避難生活をしている住民:「もう私らの怒りはいっぱいなんですけど、本当に我慢しているんです。原発の収束の方をよろしくお願いします」「内閣でああだの、こううだの言ってるなら、その人たち皆連れてきて、ここで生活してみて下さい。どんな思いして生活しているか」  菅総理が訪れた田村市総合体育館には、22日から新たに警戒区域に指定される大熊町などの住民約20世帯、60人が生活しています。声をかけられなかった住民からは「なぜ通り過ぎるのか」との非難の声が飛び、菅総理は詫びるとともに、原発事故の収束に全力を挙げると説明しました。菅総理は、予定していた時間を40分あまり越えて最初の避難所を後にしました。

  • えっ・まさか・・・耳と目を疑う、鳩山衆院選に。

    えっ・まさか・・・耳と目を疑う、鳩山衆院選に。 誰が何の為に推すのか担ぐのか、鳩山氏の再出馬について皆様どう思われますか? <私見> 本当に恥ずかしく情けない、「優柔不断」「軽率発言」「ご都合主義」しか思いつかない。 史上最低最悪内閣だと思っていたが(菅氏にその地位は迫られて来ているが・・・)、国会で何をしたいのか、出来ると言うのか・・・ その前に、国会で堂々と証人喚問で答え、沖縄に謝罪行脚に行き、偽装マニフェストの総括をしろ! 最後の最後、せめて衆院選の不出馬だけは、トラストミーを信じたが・・・。 こんな男、歴代総理から抹消したい! 自らの金の問題を明らかにせず、沖縄住民の心を弄び、日米関係に不信感を蔓延させ、やっと辞任&政界引退宣言したかと思えば・・・ その出処進退さえもコロコロと変わり、その場その場のご都合主義である。 願えるなら彼の言動・宣言を一緒に葬りたい。 まさしく「政を為すは人にあり」である。

  • 今、菅総理が辞任したら・・・

    少なくとも、鳩山(最低)・菅(最悪)・小沢(疫病神)以外の誰が総理に成っても、現状の無為・無能・無策、信頼感も責任感もリーダーシップも欠落したバラバラ・庇い合い・慰め合いだけ、国民と国益と国際信頼を食い物にした国を切り売りしてるパラサイト内閣よりはマシだと思う。 しかし、真に、今、この国を襲った、覆う暗雲・国難・非常事態を、受け止め、振り払い、再び国運を盛り立ててくれるリーダーは誰でしょうか? <政党・出馬の可能性は除外して、貴方の望む未来を託せる総理をお教えください>

  • 野田総理って実はすごいんじゃないですか?

    野田総理って、たまたま総理になった成金みたいなものかと思いましたが、現時点で見る限りすごい人なのではないかと思いました。 内容は賛否両論があるとしても、 原発再稼働、消費税増税を成し遂げて、しかも民主党分裂も回避しそうな勢い。どれをとっても、国民のことを思うと尻すぼみしそうなことを、決断力でのりきってますよね。(いやみとかではなくほんとに) 正直、鳩山、菅総理が何をしたかわかりませんが、野田総理は確かな実績(何度も言いますがいいか悪いか別にして)を残しています。

  • 民主党の新代表が決まりました。

    どっちに転んでも、小沢に有利との意見もあり、また岡田元幹事長は、こちらのスジ書き通りとの事ですが、どちらがホントやら。さて、これで鳩山は死んだのでしょうか?それとも野田さんとは近く、かえって菅さん時分より都合がよくなり、喋りまくるのでしょうか?あのバカは総理官邸から『尖閣列島は日本領土でない』と言っていたそうですが、ホントなのでしょうか?こりゃ沖縄行けば殺されますね。