• ベストアンサー

東京・徒歩の所要時間

笑われるような質問なのですが・・・ (1)上野広小路駅からJR秋葉原まで歩くと、徒歩何分位かかりますか (2)同様に人形町から東京駅までの所用時間も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

実際に歩いたことはありませんけど、距離的には 1.15分位でしょう。 2.20分位かな。 但し、道に迷わないという条件です。

その他の回答 (4)

• koma24
回答No.5

昔上野に住んでいました。 どちらも駅にすれば2駅分くらいの感じかな。地下鉄だと大体一駅10~15分だからやはり、どちらも2,30分あれば歩けるかな。 感覚的に言えば人形町から東京駅のほうが少し遠い感じです。 それから日曜だと、上野から秋葉経由日本橋まで断続的に歩行者天国になっているので、歩くのには最適ですよ。 秋葉原までもふらふらしながらすぐです。前はよく自転車ででかけていました。 普通の日でも、歩きにくいのはどちらも駅周辺だけだったような気がするんですが。。。。

• farnorth
回答No.4

どっちもゆっくり行って30分くらいじゃないでしょうか。1のほうが距離は短いですけど、人がより多くて歩きにくいです。またアメ横通過ルートだと、目移りして1時間はかかるかも(笑)

noname#30871
noname#30871
回答No.3

距離で言えば、(1)は1000m、(2)は1500m前後です。  ちなみに、徒歩の速度は一般に分速80mだと言われていますが個人差があります。  また、(1)は大通りの一本道で迷う心配はありませんが、(2)は地図必携でしょう。

• shin-ei
回答No.2

1)上野広小路ー秋葉原  20分 2)人形町ー東京駅    35分