• ベストアンサー

ディズニーランドのアトラクションについて

ディズニーランドのアトラクションは今は全部復旧しているのでしょうか? 教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badges8
回答No.1

東京ディズニーランドで現在休止中となっているアトラクションの再開日は下記URLのとおりです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedul... 全て4月から始まる東京ディズニーリゾート25周年記念のイベントに向けての安全点検等の整備工事になります。 25周年になれば来園されるゲストが増えるので、なかなか休止にできないために今は最後の総仕上げをしているといった ところでしょうか。 ビッグサンダーマウンテンには、他のコースター系アトラクションが休止になった際に新しく取り付けられたものと同様の 乗り口の安全ゲートが付くようです。 http://jpsearch.mobilegirls.net/so.php?key=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 以下、補足に関しての回答です。 ワールドバザール付近スターツアーズ隣の現在工事中のエリアには、2009年にモンスターズインクのアトラクションが登場します。 また、ルイスと未来泥棒の絵が描かれているエリアですが、そこには以前までスターケードというゲームセンターがありました。 現在、そこを取り壊し、隣接されているトゥモローランドテラスというレストランのエリアの増築工事を行っているようです。 その他では、アドベンチャーランドの魅惑のチキルームのエリアも現在工事を行っていますが、ここは安全点検などの整備工事でなく、 2008年7月25日よりリニューアルオープンする「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”」 の工事をしています。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115283246
質問者

お礼

ありがとうございます。