• ベストアンサー

もし灰色のスウェット(長ズボン)かアディダスの白線

が入っているジャージ(長ズボン)しか無かったら、どちらのズボンを着用して外出しますか? ファッション的に考えてお答えください。 男性の意見を求めていますので、女性の方は彼氏や夫や息子にどちらを着て欲しいかという意見で回答お願いします。

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

すみませんURLが開けなかったので、画像がみえませんでしたが、 ナイキには細い線のラインがあまり無いので、時代を感じさせません。 前からだいたい、ちょっと太めの縦ライン(5~7cmくらい?)なので、 どんな配色でも、古臭いイメージがないです。 最近は、色も派手めで、おしゃれなスポーツウェアって、感じになってます。 最近は女性ランナー向けの、商品も多く出回っていて、アディダスよりは人気があると思います。 スウェットはヤンキーのイメージがありますね。 大人だったら、パジャマか部屋着ですから、それで出かけると、だらしないイメージを受けます。 まだ、スポーツジャージの方がごまかせる、って感じで、 どちらかなら、ジャージの回答になります。 対象年齢で回答も変わりますね。

noname#145278
質問者

補足

たびたびの回答ありがとうございます。ナイキ マックスDRI-FIT ウォームアップ ロングパンツ (414511)と検索したら出てきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

その他の回答 (4)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

着る人が大人だったら、アディダスです。何かのスポーツしている人で通ります。 息子(学生)だったら、おそらくスウェットを選ぶと思います。 上下揃いなら走っている最中で済みます。ですが、白線はダサいと言うはずです。 中、高校生は、アディアスやプーマは私服ではあまり着ないと思いますよ。 小学生っぽいそうです。学生になるとまた大丈夫みたいですね。 なぜかナイキは、中高生でも着られるみたいです。 近所なら、普通にスウェットで友達と会ったりしてますね。

noname#145278
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中高生でも着られるナイキのジャージってhttp://www.eikosports.co.jp/item/sports_w/nike_sw/sp_w1342.htmこのことでしょうか? 違う場合は是非そのジャージの名前を教えていただきたいです。お願い致します。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.3

アディダスのジャージなら許せる。絶対にグレーのスウェットは無し!! グレーのスウェットで行っても 許せるのはゴミ出しまで。コンビニもアウト。 アディダスのジャージならば、「会社のスポーツ大会の帰りかしら?」くらいでごまかせる。

  • 13310502
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

二十代男性です。 自分の場合は下がアディダスなら上もアディダスを着ます。 もし、グレーのスウェットならストリート系っぽく着こなしてみてはどうですか? スウェット生地でも使い方によってとてもオシャレに着こなせますよ。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

アラフォーのおっちゃんです このどちらかなら迷うことなく「アディダスのジャージ」です。 スウェットでの外出は論外です。

関連するQ&A

  • 男性用ズボンのファスナーの長さ

    男性が小用を足す際、ズボンのファスナーの長さは何cmはあるとよいのでしょうか?私は男性用のズボンを製作するので、できたら男性のご意見を参考にしたくて質問させていただきました。 ちなみに女性の私が普段着用しているズボンのファスナーは15cmです。男性用ズボンはやはり女性用よりファスナーが長めなのでしょうか?

  • ズボンをずらす履き方!

    知人の男性が、ズボンを腰のまん中くらいまで下げて履いてました。 下着は見せてませんでしたが・・。 このファッションって流行ってるんですかね? 正直、後ろから見たら、お尻の部分が下のほうにあって、 足がとっても短く見えて、正直かっこよくないです。 でも、たまーに若い男性がこういうファッションをしていて、 なんか、素材いいのに、もったいない履き方してるなーと思うのです。 皆さんはこういう男性のファッションはどう思われますか? また、実際こういうファッションを好んでしてる方の意見もぜひ聞いてみたいです。

  • 灰色のスウェットかアディダスの白線のジャージ

    しか服がなかったら、外出するときにどちらを着ますか? 性別も同時に教えてください。

  • ジャージのズボンについて

    昔のジャージのズボンといえば足首部分が絞られているのが当たり前だったんですが、最近はスラックスタイプがほとんどです。 純粋にスポーツすることを考えると絞ってる方がいいと思うんですが、このスラックスタイプというのは単にファッションとして発展したんでしょうか?とても気になります。 そういえば最近のプロ野球のユニフォームのズボンも昔とはずいぶん変わりましたね。

  • スカートとズボン

    私はスーツを着用する際にはスカートを着用しますが、女性でもレディーススーツを着用する際にはスカートではなくズボンを着用する女性もいますが、スカートにするかズボンにするかの基準は好みで選んでいるのでしょうか。また、最近はレディーススーツを着用する際にはスカート派とズボン派どちらが多いのでしょうか。

  • 家で履くような気軽なズボンを探してます

    外出などはせず家で履くような簡単なズボンの様なものはないでしょうか? パジャマでもなくジャージの様な物でもなく、普通に家で履くような宅急便とかで出てもおかしくない様な格好のズボンが欲しいのですが。 なにか適当なものを探しているのですが、ネットショップなどを探しても中々見つからないものです。 なるべく男用のものがいいのですが、どこか販売している所はないでしょうか?

  • ジャージの長ズボンが欲しいのですが…

    10代学生です^ - ^ 近場に行く用に、ジャージの長ズボンが欲しいのですが、いろいろ調べてみても、シャカシャカする素材の物しか見かけません>_< 地元のショッピングセンターも見たのですが、シャカシャカするものしかありませんでした… 本格的なやつじゃなくて、普通のジャージが欲しいんです。 濃い紺色とかに、ピンクのラインが入ってるみたいな… ↑こんな感じのジャージの長ズボンが売っているサイトがあったら教えてください‼ あと、シャカシャカしないやつで、オススメのジャージがあったら教えてください! 回答まってます!

  • 彼氏が家でズボンを履かない

    同棲してる29歳の彼氏がいます。 彼の家の中での格好はいつも、 Tシャツにトランクスです。 私からすればやはりズボンを履いてほしいですが、『暑いから』といって拒否られます。 男性、女性、の方の意見をお願いします。

  • 検診に着用するズボンを探しています。

    検診・リハビリ時に着用するズボンを探しています。 (1)ファスナーが足首~おしり付近まで開くもの(できれば外もも側) (2)素材はできれば厚地希望ですが、ジャージでも何でもかまいませんので 情報があればお願いします。

  • スカート着用について

    一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。なぜスカートは男性の間にはあまり普及せずに女性が一般的に着用することになったのでしょうか。みなさんはどのように思われますか。また、女性はスカートかズボンの両方を好みで選択して着用できるのに対して、男性はズボンしか着用できないので、不公平だと思いませんか。よって男性もタイトスカートなどの女性用スカートを着用して外出すればよいと思いますが、みなさんはどのように思われますか。