• ベストアンサー

グロスに入ってるラメの原料は?

グロスに入っているラメの原料はなんですか? 口に入っても大丈夫なものでできてるんでしょうが、原料が知りたいです。 外側のパッケージはすぐ捨てたので成分がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

化学系の会社に勤めていたので、化学の一般常識として知っていただけです。 探してみました。 http://www.sccj-ifscc.com/terms/detail.php?id=324

lonboo12
質問者

お礼

ありがとうございます。 金属アレルギー持ってるのでこういう情報たすかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

たいていはアルミニウムです。

lonboo12
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこでその情報知りましたか? 参考URLあったら教えてください。 的確な情報がほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <新中1>学校用のグロスを…(^O^)/ ラメ×

    こんにちわんw 私は、今年の4月から中1になるんですが。。。 学校につけていくグロスは、なにがいいでしょうか? やっぱラメ入りはな~・・・と思ってるんです。 先輩に目つけられちゃったら、ひとたまりもないですし(>_<) それで、私的には、マジョマジョの「ハニーポンプグロスNEO」が気になっているんですが・・・ なんか「ラメは入っていません。」と言う方もいれば、「けっこうキラキラしてます。」と言う方もいるんです!! 結局、ラメは入っているのでしょうか(?_?) もしマジョマジョの以外でもいいのがあれば教えてください。 でも、できるだけマジョマジョがいいかなぁ・・・(~_~;) 薬局で買えるような物がいいですね。 値段は、800円以内くらいが理想・・・☆彡 できれば、「ハニーポンプグロスNEO」にラメが入っているかも教えてください。 ご回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • リップグロスってベタベタします・・

    こんにちは。たまにリップグロスをつけますが風が吹いたりして髪の毛が顔にかかったりするとリップグロスにべったり張り付いて?しまいます。あのベタベタ感がどうしても駄目です。いくつか違うメーカーのグロスをもっていますが、どれをつけても同じです。なので結局いつも口紅にしてしまいます。特にラメとか入ってるグロスは髪を払いのけると手についたり(グロスが)して・・・・べったりしないグロスって無いのでしょうか?

  • グロスについて

    こんにちは☆ 赤い、クリアなグロスが欲しいと思っているのですが、思うようなものがありません。 欲しいのは、 オレンジっぽい色ではなく、真っ赤なもの。 赤いクリアで色づきはほとんどないもの。 ラメなどが入ってないもの。 チューブタイプでないもの。つまりチップでつけるような形のもの。 です。 マジョリカマジョルカのは色はいいのですが、チューブタイプですし。 ほとんどがラメが入っていたりするんです。 値段は安ければ安い方が嬉しいです。 知っている方、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい!

    おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい! 今、ラメの輝きではなく艶感のあるアイシャドウを探していますが どのメーカーがいいのかわかりません。 なにか良いのを知っている方は教えてください! あと、益若つばさちゃんが使っているようなヌーディーなグロス もほしいのですが、こちらもおすすめがあったら教えてください! お願いします。

  • グロスをつけると歯茎に白く残るんです><

    こんにちは。 私は、久本雅美みたいに笑うと歯茎がすごく出ます。 グロスをつけると、時間がたつと歯茎に白くついているんです。 ラメ入りだと付きますが、ラメなしだとそんなことはありません。 みなさんはそういうことないのでしょうか? また同じような悩みの方いらっしゃいますか?

  • あゆのグロス

    浜崎あゆみが使ってるリップorグロスって何か知ってる方いませんか? もしくは、あんな感じの発色をするグロスを教えて下さい! あゆっていつもベージュ?ピンクベージュ?っぽい、ほとんど色見のないツヤツヤのグロス塗ってますよね。 ラメも適度に入ってるみたいな感じも・・・。 コスメおたくで、色んなグロスを試すんですが、あゆみたいに色見はないけど、ツヤツヤになる物には巡り会えなくて(>_<) 知ってる方がいたら教えてくださーい!

  • グロスを探しています

    美容液の成分とかの入っている、使っていると唇がきれいになる!!というようなグロスを知っていたら教えてください。

  • 赤い透明なグロス☆

    こんにちは☆ タイトルの通りで、赤い透明なグロスを探しています! あまり色がつかないもので、ラメやパールの入っていないものがいいです。 チューブタイプでは比較的見かけるのですが、瓶というか、チップでつけるタイプのものがいいです。 エテュセで1つ見つけたのですが、他にもどこにあるか知りたいです。 知っている方、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • 濡れたようなグロス探してます!

    前に、濡れたような唇をしている女の子がいて、すっごく可愛かったので 私もそうゆうのを探しているんですが、なかなか見つかりません。 パッケージに「濡れたような唇に」とか書いてるものをいくつか試しましたが、イマイチです。 水をつけたように、本当に濡れているような感じでした。 今までテスターも含め3,40本以上のグロスを使ってきましたが、 あのような質感のグロスには出会ってません(>_<) 多分、液がすご~く緩いんだと思いますが・・・。

  • このグロス知りませんか?

    パッケージの写真で、モデルの女性がキャンディをくわえている グロスなんですがご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用していると、プリンター本体からスキャンを行った際に画像ファイルではなくPDFファイルとして保存されてしまう問題が発生しています。
  • パソコンからスキャンする場合は画像として保存ができるが、本体からスキャンするとPDFファイルになる現象が起きています。
  • 本体の設定では画像として保存になっているため、問題の原因や解決策が分からない状況です。お手数ですが、アドバイスをいただけますと幸いです。
回答を見る