• 締切済み

フォルダー名

Windows Vistaを使用しています。 携帯のデーターを、定期的に外付けHD(バッファロー)に、「携帯バックアップ」というフォルダー名をつけてバックアップをとるようにしています。 ある時、外付けHDの「携帯バックアップ」フォルダーを開けようとしたら、いくつかのソフトを立ち上げていたためか、フォルダーがなかなか開かず、結局、開かないでエクスプローラーのプログラムを終了してしまいました。 次に、もう一度「携帯バックアップ」のフォルダーをクリックしても、開かず、(反応なし)になってしまいます。 そのフォルダーは消去して、もう一度「携帯バックアップ」のフォルダーを作って、新たにバックアップを取ろうとしたのですが、またまた反応なしになりました。 試しに、別のフォルダー名、「携帯データー」としてバックアップを取ると、開くようになりました。 もう一度「携帯バックアップ」の名前でフォルダーを作り、アクセスすると、反応なしになります。 一度、不具合が起きたフォルダー名は、二度と使えないのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

バックアップが終わった後、Windowsを再起動してから開いてrも同じなら、フォルダ内に登録されているファイルに原因があると想像します。

FD2SSS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

FD2SSS
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 フォルダーの中身が空でも、開けないんです。 新規フォルダーをHD内に「携帯バックアップ」という名前をつけて、フォルダーを作成して、まだ中身は空なのに開けられないのです・・・。