• ベストアンサー

おなら

今まで出てなかったのに、キムチを食べたらおならが出るようになってしまいました。2日後くらいまでに直したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?ウンチもなんか柔らかめになったカンジです。

noname#108373
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.1

キムチには乳酸菌が多く含まれているので胃腸の具合がよくなったのかも知れません。 なにしろ韓国の幼児は整腸作用がよくなるので唐辛子部分を軽く洗ったキムチを食べているそうですから。 以下は蛇足ですが、、、 キムチの唐辛子には胃壁の潰瘍も治す効果があるそうですよ。 アメリカの医学界ではすでに常識とか聞きました。 日本の医師は「唐辛子は胃を荒らす」とかまだ言ってますから古いですね。

質問者

お礼

整腸作用なのですか。よかった。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 発酵食品を食べるとおならが出やすくなりますよね。 素人考えですが、きょう食べたキムチが原因のおならなら 明日中には治るのではないでしょうか。 明日は食べ物に気をつけましょう。 イモ類、豆類はおならが出やすいので控えましょう。

質問者

お礼

残念ながらなおりませんでした(:;) イモ類、豆類もでやすいとのこと、参考になりました ありがとうございました