• 締切済み

性病?

私はまだセックスをしたことがないんですが ずっとおりものかと思っていたんですが どうも出てくるものが白くてちょっとすっぱい様な 甘いようなにおいがして膣もやっぱり痒いんですが やはり性病でしょうか??とても不安です・・・ 回答お願いします・・・

みんなの回答

• mickey983
回答No.2

男性からのコメントで申し訳ありません。 似たような質問と、それに対する回答がある他のサイトを見つけたので ご紹介しておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214301907 また、上記ページの回答にあります病気の詳細を含め その他の類似する病気など詳しく説明されたサイトも見つけたので 是非一度読んでみて下さい。 http://www.orimono.biz/40/ 今から10年近く前に付き合っていた彼女と当時交際し始めた頃 (私は当時26歳、彼女は17歳) SEXの時に、おりものというのか何なのか 白っぽい液が膣から出てきて、臭いも硫黄のような感じの結構キツい臭いを発している という状況が続いた時期がありました。 しかし、男としてそういったことをストレートに指摘して(特に臭いに関して) 彼女を傷つけてしまわないかと悩み しばらくそのことには触れられないまま、いつも臭いに関しては我慢して行為をしていました。 ある時、彼女本人の方から、行為の後にやっとこの臭いのことについて話してきて 「臭いよね?」みたいな感じで聞いていたので そこでやっとこの件についてきちんと話しをすることができました。 臭いとか嫌悪感とかよりも、それが何かの病気によるものであれば心配だし 病気の種類によっては私も移されてしまう可能性も否めず怖かったので 最初はいくら言ってもなかなか病院に行ってくれませんでしたが かなり長期に渡って説得し、ようやく私が調べてピックアップした病院に連れていくことができました。 診断の結果、具体的な病名は私には教えてくれませんでしたが 膣の中に菌みたいなものが通常よりも多くいるような状態だったらしく 飲み薬の服用と、膣内への薬(錠剤?)を投与するのを数週間続け 次にその後の経過を見てもらうために再診に行ったら 確実に菌も減っていたようで、キツい臭いもおさまりました。 性病というと、多くは異性との性交渉によって移されるものというイメージがありますが 中にはそうではない経緯で発生してしまうものもあるので 特に最初は恥ずかしいとかいう気持ちもあるかもしれませんが もし本当にこの手の病気に感染しているとすれば、 虫歯と同様、放っておいての自然治癒はほぼ望めない病気です。 ご自身としても、いつも痒さが気になってどんなことにも集中できないでしょうし 臭いなんかも、ひどくなると下着を通り越して近くの人にまで臭いが届いてしまう可能性もあり もうそこまでなったら何もかも手に付かなくなりますよね。 ですから、一日も早く病院に行って診てもらうことをお勧めします。 ちなみに、男性のお医者さんの婦人科ももちろん沢山ありますが 病気の内容や部位からして余計に恥ずかしさも大きいと思いますので 足を運べる範囲内での、女性の婦人科医がいる病院を見つけて行かれると良いかと思いますよ。 上に書いたように、私が以前その彼女を病院に連れていった時も 敢えてその手の病気に詳しい女医さんの病院を知人に教えてもらって連れていきました。 肉体的にも、精神的にも、早く楽になっていかれることをお祈りします。

回答No.1

経験が まだ ないとの事ですが 生理前や排卵前後に おりものが 増えたりしますが 痒みがあるとの事ですが 膣炎の可能性もありますが カンジタやトリコモナスがあります。おりものは 黄色っぽくなったりもしますが ビデで膣洗浄をして 治る場合もありますが 菌が残っている場合は また 症状が出てくるので 一度病院で見てもらった方が 安心だと思います。行きづらいかもしれませんが 検査をおすすめします。抗生物質で治ります。