• ベストアンサー

ぶっ飛んでいる映画を教えてください。

色々な意味でぶっ飛んでいる映画を教えてください。 そういうのが好きな人が一度は観ておく価値のあるものをお願いします。 コメディでバカ過ぎるもの ホラーでやりすぎてるもの SFでありえなもの とんでもないジャンルのもの などなど 何でも良いので、とにかくぶっ飛んでいる映画をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.14

入れよう と思っていた のに、抜けていた ものが 随分 ありまして。 なので、すでに ご覧に なって いらっしゃる かも しれませんが、 ショーン・エリス 監督 の 『フローズン・タイム』。 ヤン・クーネン 監督 の もの、特に 『赤ずきん』。 ミシェル・ゴンドリー 監督 の もの、 『エターナル・サンシャイン』 など。 アダム・サンドラー もの で 『もしも 昨日が 選べたら』 ? ペドロ・アルモドバル 監督 の もの、 『オール・アバウト・マイ・マザー』、 『トーク・トゥ・ハー』 など。 フランシス・フォード・コッポラ 監督 の 『ジャック』 ? テリー・ギリアム 監督 の もの、 『未来世紀 ブラジル』 など。 ヴィム・ヴェンダース 監督 の もの、 『ベルリン 天使の詩』 など。 悪漢が 身障者で、 その 部下が 美女 ばかり、 やっつける とき、 悪い こと してる みたいで、 ヘン な 『ワイルド・ワイルド・ウエスト』。 パーシー・アドロン 監督 の もの、 『バクダッド・カフェ』 など。 エンキ・ビラル 監督 の もの、 とりあえず 『ゴッド・ディーバ』 かな。 チャーリー・カウフマン 監督 の 『脳内ニューヨーク』。 さて、ここから 真打 です。 オリヴァー・ヒルシュビーゲル 監督 の もの、『es』 など。 ピーター・グリーナウェイ 監督 の もの でも、 普通に 近い と思われる 『英国式 庭園 殺人 事件』、 『建築家の 腹』 や、それ 以外。 ラース・フォン・トリアー 監督 の もの、 『ドッグヴィル』 など。 ミヒャエル・ハネケ 監督 の もの、『ファニー・ゲーム』など。 色々な 意味で、 かなり 過激、 なかなかに 奇想 天外、 一見の 価値 あり か、 という ことで、いかが でしょうか。 やっぱり、お望みは、超 過激 なの かな …。 でしたら、最後 から 4人 までの 監督 の もの しか、物足りない かも。 あと 一人、超 お勧めしたい のですが、実は 名前が わからなくて …、 残念 !

monroe2002
質問者

お礼

たくさんありがとうざいます! 頭が下がります^^ いっぱい知れてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#140118
noname#140118
回答No.6

 こんにちは。ご期待に添えるかは分かりませんが、私が見て上記の内容に合っていると思った映画をご紹介します。  (1)「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト(「殺人トマトの襲撃」とも。原題はAttack of the Killer Tomatoes!)」はいかがでしょう。トマトが人を殺すという内容の映画です。カルト映画に分類されています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88  (2)「狼の血族」は、赤ずきんちゃんと人狼伝説が混ざったようなSF作品です。主役のロザリーン役の少女がかわいいです。暗喩に満ちていて、異様な迫力があります。最後の場面がありえないです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%AE%E8%A1%80%E6%97%8F  (3)コメディですが、「ドン・サバティーニ」。「ゴッドファーザー」のパロディ映画です。マーロン・ブランドとマシュー・ブロデリック出演です。http://movie.walkerplus.com/mv6526/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deka0831
  • ベストアンサー率36% (60/166)
回答No.5

チーチ&チョンの気分は最高(パラダイス) http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/t/nicedreams.html

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バカバカしくて面白そうですね。 でもマイナー過ぎてレンタル屋にないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140538
noname#140538
回答No.4

あと、映画ではないですけどイギリスの「宇宙船レッドドワーフ号」とか。

monroe2002
質問者

お礼

またまたありがとうございます! ドラマでも構いません。 ぜんぜん存在を知しませんでしたが面白そうですね。 レンタル屋にあったら1話ぐらい試しで観てみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.3

ジェイソンステイサム主演の「アドレナリン」「アドレナリン2」はかなりぶっ飛んだ内容です。 クライムアクションというべきジャンルでしょうか。とても面白いです。 「ジャッカス」も内容は相当危ないです。 いわゆるドッキリ的な内容ですが、くだらないというか、アブナイというか。。。。 そういうの好きな人なら必見でしょう。 日本にも似たような集団がありますが、レベルが違います。いろんな意味で。

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「アドレナリン」「アドレナリン2」はかなりイってるみたいですね。 おいしそうな映画なのでこちらは観ます! 「ジャッカス」はテレビドラマでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140538
noname#140538
回答No.2

「メガロドン」 ジョーズみたいな映画です。ジョーズをイメージして見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=PqZmHhtkk_I まあこの映画を見たところで何も得るものはないと思います。

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あまりに酷そうでちょっとそそられてしまう自分がいるのですが、 得るものがないということで、観て後悔せずにすんでよかったです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぶっ飛んでるんですけど、ぶっ飛んでない映画なのですが、 ・ハイ・スクール・ミュージカル(1~3) が良かったです。 ディズニーの映画で、実写の高校を舞台にした映画なのですが、 見てて、「なるほど、ディズニーの映画だ。」とか思ってしまいました。 斬新だという意味で、とてもぶっ飛んでいた映画だと思います。 映画は好きな方ですが、一見の価値は充分にありました。 参考までに、

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく評判が良いみたいですね。 あまり触れたことのないジャンルですが興味をもちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの映画

    高校2年生の男子です。 なんとなく映画が見たくなっています。 皆さんのお勧めのものを教えて下さい。(普段はアクション、コメディー、SF、ホラー、サスペンスを中心に見てます。) ジャンルは問いません。

  • 好きな映画のジャンルは何ですか?

    好きな映画のジャンルは何ですか? 僕の好きな映画のジャンルは、ホラー映画とミステリー映画とファミリー映画と、コメディ映画とファンタジー映画です。(たくさんありますw) 皆さんの好きな映画のジャンルは何ですか?

  • オススメ映画

    おはようございます(^O^) 私は映画鑑賞が大好きです。 皆様がイチ押しだと思う映画がありましたら、どうか教えていただけませんか? 出来る事なら、洋画の中で教えて欲しいと思っていますが、絶対ではありません。 各ジャンルそれぞれ教えて頂けると、尚嬉しいです(^_^)v *感動部門 *コメディ部門 *アクション部門 *サスペンス部門 *恋愛部門 *SF部門 その他でもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです! ですが妊娠中ですのでホラーだけは…

  • 恋人と見て盛り上がる映画?

    彼氏彼女とみてよかったなーという映画があれば教えてください。 ジャンルは問いません。ホラー、アクション、コメディー、恋愛ものなんでもどうぞ。

  • ボクシングの映画で

    主人公が女のコでボクシングの映画なのですが タイトルを思い出せずに困っています。 去年か一昨年くらいの映画で、女のコは 東南アジア系のコだったと思います。 ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 あとそのビデオを借りたいと思うのですが、 近所のお店はおおまかに アクション・サスペンス・ホラー ドラマ・ラブロマンス・SF・コメディ に分かれているのですが、どのジャンルになりますか?

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • おすすめの映画教えてください!!

    おすすめの映画を教えてください!! 私は映画観賞が大好きなのですが、皆さんのおすすめの作品を教えて下さるとうれしいです! 好きなジャンルは、 ・コメディ ・アクション ・サスペンス ・SF です!! 私に合っていそうな作品があれば是非教えてください(^O^)/

  • 上映中のお勧め映画を教えてください。

    推理・サスペンス・SF・ホラー・コメディ・ドラマの中で、お勧め映画があったら、教えてください。 ちばみに、「レッド・ドラゴン」と「キャッチ・ミー イフ・ユー・キャン」はもう見ました!!

  • 悪者が勝つ映画教えてください。

    例えば、バットマンで最後にジョーカーが勝ってしまうような映画です。 ジャンルは問いませんホラーでもサスペンスでもSFでもいいです。 一つ限定させてください。洋画のみでお願いします。