• ベストアンサー

ぶっ飛んでいる映画を教えてください。

色々な意味でぶっ飛んでいる映画を教えてください。 そういうのが好きな人が一度は観ておく価値のあるものをお願いします。 コメディでバカ過ぎるもの ホラーでやりすぎてるもの SFでありえなもの とんでもないジャンルのもの などなど 何でも良いので、とにかくぶっ飛んでいる映画をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.14

入れよう と思っていた のに、抜けていた ものが 随分 ありまして。 なので、すでに ご覧に なって いらっしゃる かも しれませんが、 ショーン・エリス 監督 の 『フローズン・タイム』。 ヤン・クーネン 監督 の もの、特に 『赤ずきん』。 ミシェル・ゴンドリー 監督 の もの、 『エターナル・サンシャイン』 など。 アダム・サンドラー もの で 『もしも 昨日が 選べたら』 ? ペドロ・アルモドバル 監督 の もの、 『オール・アバウト・マイ・マザー』、 『トーク・トゥ・ハー』 など。 フランシス・フォード・コッポラ 監督 の 『ジャック』 ? テリー・ギリアム 監督 の もの、 『未来世紀 ブラジル』 など。 ヴィム・ヴェンダース 監督 の もの、 『ベルリン 天使の詩』 など。 悪漢が 身障者で、 その 部下が 美女 ばかり、 やっつける とき、 悪い こと してる みたいで、 ヘン な 『ワイルド・ワイルド・ウエスト』。 パーシー・アドロン 監督 の もの、 『バクダッド・カフェ』 など。 エンキ・ビラル 監督 の もの、 とりあえず 『ゴッド・ディーバ』 かな。 チャーリー・カウフマン 監督 の 『脳内ニューヨーク』。 さて、ここから 真打 です。 オリヴァー・ヒルシュビーゲル 監督 の もの、『es』 など。 ピーター・グリーナウェイ 監督 の もの でも、 普通に 近い と思われる 『英国式 庭園 殺人 事件』、 『建築家の 腹』 や、それ 以外。 ラース・フォン・トリアー 監督 の もの、 『ドッグヴィル』 など。 ミヒャエル・ハネケ 監督 の もの、『ファニー・ゲーム』など。 色々な 意味で、 かなり 過激、 なかなかに 奇想 天外、 一見の 価値 あり か、 という ことで、いかが でしょうか。 やっぱり、お望みは、超 過激 なの かな …。 でしたら、最後 から 4人 までの 監督 の もの しか、物足りない かも。 あと 一人、超 お勧めしたい のですが、実は 名前が わからなくて …、 残念 !

monroe2002
質問者

お礼

たくさんありがとうざいます! 頭が下がります^^ いっぱい知れてよかったです。

その他の回答 (17)

noname#140118
noname#140118
回答No.6

こんにちは。ご期待に添えるかは分かりませんが、私が見て上記の内容に合っていると思った映画をご紹介します。  (1)「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト(「殺人トマトの襲撃」とも。原題はAttack of the Killer Tomatoes!)」はいかがでしょう。トマトが人を殺すという内容の映画です。カルト映画に分類されています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88  (2)「狼の血族」は、赤ずきんちゃんと人狼伝説が混ざったようなSF作品です。主役のロザリーン役の少女がかわいいです。暗喩に満ちていて、異様な迫力があります。最後の場面がありえないです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%AE%E8%A1%80%E6%97%8F  (3)コメディですが、「ドン・サバティーニ」。「ゴッドファーザー」のパロディ映画です。マーロン・ブランドとマシュー・ブロデリック出演です。http://movie.walkerplus.com/mv6526/

• deka0831
回答No.5

チーチ&チョンの気分は最高(パラダイス) http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/t/nicedreams.html

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バカバカしくて面白そうですね。 でもマイナー過ぎてレンタル屋にないかもしれませんね。

noname#140538
回答No.4

あと、映画ではないですけどイギリスの「宇宙船レッドドワーフ号」とか。

monroe2002
質問者

お礼

またまたありがとうございます! ドラマでも構いません。 ぜんぜん存在を知しませんでしたが面白そうですね。 レンタル屋にあったら1話ぐらい試しで観てみたいです。

• kiyoxxx
回答No.3

ジェイソンステイサム主演の「アドレナリン」「アドレナリン2」はかなりぶっ飛んだ内容です。 クライムアクションというべきジャンルでしょうか。とても面白いです。 「ジャッカス」も内容は相当危ないです。 いわゆるドッキリ的な内容ですが、くだらないというか、アブナイというか。。。。 そういうの好きな人なら必見でしょう。 日本にも似たような集団がありますが、レベルが違います。いろんな意味で。

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「アドレナリン」「アドレナリン2」はかなりイってるみたいですね。 おいしそうな映画なのでこちらは観ます! 「ジャッカス」はテレビドラマでしょうか?

回答No.2

「メガロドン」 ジョーズみたいな映画です。ジョーズをイメージして見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=PqZmHhtkk_I まあこの映画を見たところで何も得るものはないと思います。

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あまりに酷そうでちょっとそそられてしまう自分がいるのですが、 得るものがないということで、観て後悔せずにすんでよかったです(笑)

回答No.1

ぶっ飛んでるんですけど、ぶっ飛んでない映画なのですが、 ・ハイ・スクール・ミュージカル(1~3) が良かったです。 ディズニーの映画で、実写の高校を舞台にした映画なのですが、 見てて、「なるほど、ディズニーの映画だ。」とか思ってしまいました。 斬新だという意味で、とてもぶっ飛んでいた映画だと思います。 映画は好きな方ですが、一見の価値は充分にありました。 参考までに、

monroe2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく評判が良いみたいですね。 あまり触れたことのないジャンルですが興味をもちました。