• ベストアンサー

桜時計について質問です。

いつもここではお世話になりありがとうございます。 先日、桜時計をダウンロードしたのですがそれからというもの アンチウィルスソフトで警告が出て『攻撃を受けました』と出てきます。>トロイの木馬だと・・・ 桜時計が原因でしょうか? それとも実際攻撃を受けているのでしょうか? もし桜時計が原因ならどうすれば警告がでないように出来るでしょうか? OS はWindows XPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

UDPの123番を桜時計は使いますがそのポートがアンチウィルスソフトで閉じているのではないでしょうか? IPフィルタの設定で1123番を通るようにすればいいかと思います ただ、XPだったら桜時計を使わなくてもコントロールパネルの「日付と時間」で「インターネット時刻」を使えばいいかと思うんですが。 このときも123番ポートはあける必要がありますが。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! XP>そんな機能があるんですね(^^ゞ