• 締切済み

ヨハネのペン

とある魔術の禁書目録に登場するインデックスにはヨハネのペンがかけられていますよね。 インデックスに備えられているヨハネのペンの様な物を我々一般人に備えられる術式ってこの世の中に存在するんでしょうか?

みんなの回答

• kigurumi
回答No.1

ヨハネのペンって自動書記する魔法のペンってことでしょうか? それより気になったのが、魔女を倒そうと挑んだ王に対して魔女が恐ろしい呪文?を使ったってのが 大笑いできました。 いさましく足しあがりティアマアトに挑むマルドゥックにたいし、ティアマアトが 「父よ 何故われを見捨てたもうたか」 ぶーーんと鼻息で王を撲滅。 金属音がするうろこを鳴らしながら、魔女はぶっとんだ王を踏んでしまい 「あれ? どこいったあの小人」って。。。 ああ 妄想が膨らみ 自分のギャグで笑い死にしそう。。。だめだ 先天的に愉快なキャラすぎる・・・・ こんなの ヨハネのペンっていうのかなぁ? つまり笑いを生み出し楽しさを生み出す不思議なペン。