• 締切済み

相手の口臭について

身近な相手が、口臭、というか息がちょっと言いづらいたえられない状況にあります。 おそらく、歯みがきや口の中の対策後にも何も変化がないところを見ると、原因が全くわからず、体内の問題なのか、体質的なものなのか、とあり得るのかあり得ないのかわからないことまで考えてしまったりします。 直接ダイレクトには言えないものの何か方法があるのであれば改善またはこちらが気にならない方法があれば、とは思いますが、何かいい方法をご教授頂ければと思います。

みんなの回答

• morchin
回答No.2

ブレスケアを毎回飲ませるようにした方が良い。 口臭の原因は色々あるが、奥さんの口臭は結構つらい。

d-daisuke
質問者

お礼

そうですよね。今はブレスケアとか明らかな消臭剤だとダイレクトすぎるので、仁丹を渡して飲ませてます。本当に少しの間だけ効果がある程度なので、根本的に改善できる方法があったらありがたいものです・・。ありがとうございます。

• eeb33585
回答No.1

私も以前、同じ会社で居ましたが、本当に困りますよね。 本人に直接ではなく、その人の上司または尊敬する人を見つけ、 言ってもらいましょう。

d-daisuke
質問者

お礼

そうなんですね。私の場合身内、というか付き合いが始まったばかりの人なので、なかなか難しくて・・。仕事上、特に客商売だったら上司などを通さずともダイレクトに言えるんですけどね・・。回答ありがとうございます。