• ベストアンサー

オーダースーツを注文したが・・・?

noname#140971の回答

noname#140971
noname#140971
回答No.3

Q、ウエストを絞ってくれるでしょうか? A、難しい! コートのウェストの絞り感は、一つには前身頃の絞り。 二つは、細腹の絞り。 そうして、三つは後身頃の絞り。 この3つの相乗効果。 細腹とは、コートの脇下部の部品のことです。 さて、仕立て上がったコートの前身頃と細腹には既に脇ポケットが付いています。 ですから、前身頃の絞りは修正不能。 もちろん、細腹の前部の絞りも修正不能。 だとすると、後身頃と細腹との縫合部の中央で調節する以外にはありません。 2センチやそこらは同箇所で絞ることは可。 結果、バックシルエットは多少は絞った感じにはなるでしょう。 でも、そこまでが限界です。 ということで、過度の期待はされないでお店に・・・。 なお、手直しは<無料>かと思いますよ。

rosso-7
質問者

お礼

一応少しであれば可能なんですね。解説ありがとうございました。