• ベストアンサー

記念小判の売り方

「伊勢神宮 第60回御遷宮記念公式小判・90グラム」(三越謹製・造幣局検定保証入り、伊勢神宮神殿造営の御用材(檜)の箱入り。小判はビニール袋入り。昭和49年に10万円で石岡信用金庫から購入)の処分を母から頼まれました。  一番高価に売れる方法を教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.3

ほかの方が書かれているように、金としての価値しかありません。 しかも地金よりも低いリサイクル品としての価値になるでしょう。 この場合、最も高く買い取ってもらえるのは田中貴金属およびその特約店です。 巷にの数多くある貴金属買取店では良くて田中貴金属の6割程度にしかなりません。 買い取り価格については、毎日相場が変動するので、下記URLを参考にしてください。 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php ここの「本日のリサイクル価格」をクリックして下さい。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 地金の単価が高い時に宝石店でお売りください

noname#148411
noname#148411
回答No.2

グラム幾らですから、買取屋さんに行ってください 希少価値はありませんので

• tar5500
回答No.1

あまり歴史的価値は無いようです。ので純金なら金の目方の値段で売るのが一番かと それよりも高値で売りたいなら、多少手間はかかりますがオークションに出せば もしかしたらコレクターの方が高く買ってくれるかもしれませんが・・ 高値でスタートだと誰も入札しませんので、かなり根気とコツがいります 下手すると、金の価値以上に低い値段で買われてしまう危険も・・