• ベストアンサー

ヴェクスター オートチョークについて

くだらない質問かもしれませんが、当方ヴェクスター150 CG42A所有ですが、同じ150ccでもパーツリストによるとTYPY SとTYPE Tで品番が違っているということは、125cc用のものは流用不可能とかんがえてよろしいかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

キャブ自体は同型なので、オートチョーク含め流用は 可能でしょうが、内部のMJ,PJ変えるだけです。 そのためには、フロートチャンバー開けるので パッキンの弾力なく漏れれば交換する必要あります。 オートチョークのみ流用ならその必要はないですが ガスケットはどうなんでしょう。 中古は、濃い状態でロックして壊れている物が多いです。 中古キャブ(オートチョーク込み)が安く入手できれば PJとの兼ね合いで調子見ながらいろいろ組み合わせてもいいかと。

tepetepe
質問者

お礼

ありがとうございました。オートチョークだけ流用予定ですが、キャブそのものを入手予定なので色々組み合わせてやってみます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• chubou3
回答No.2

側は同じでジェットが違うようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227063657 品番と言うのはキャブレターASSYの事だと多分ジェット以外は同じなのでしょうが、150用の物を注文した方がよいのでは無いでしょうか? 欠品の場合だとスズキ(株)お客様相談室0120-402-253に相談すれば代替品を教えてくれると思います。 間違っても中古は辞めといた方が無難です。

tepetepe
質問者

お礼

側は同じなんですねっ。大変参考になりました。またわからない事がありましたらアドバイスいただけるとありがたく思っております。この度はありがとうございました。

• dtmaxr1
回答No.1

物によるとしか言いようが無いです。 まったく同じ物を使っていれば品番は同じですが、ほんの少し使用には問題が無い点でも違いがあれば品番は変わりますから・・・ 例えば、ラインが違うとか、装着に問題は無いがほんの少しだけデザインが違うとか、リコールに出すまでの問題ではないがほんの少しだけ性能(冷却性、耐久性など)を上げる中っ賭した工夫がなされているなど、このようにほんの少しの違いで品番が違うことがありますが、装着に問題が無いことも多々あるので

tepetepe
質問者

お礼

色々とやってみます。この度は参考アドバイスありがとうございました。