• ベストアンサー

ヴェクスター オートチョークについて

くだらない質問かもしれませんが、当方ヴェクスター150 CG42A所有ですが、同じ150ccでもパーツリストによるとTYPY SとTYPE Tで品番が違っているということは、125cc用のものは流用不可能とかんがえてよろしいかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

キャブ自体は同型なので、オートチョーク含め流用は 可能でしょうが、内部のMJ,PJ変えるだけです。 そのためには、フロートチャンバー開けるので パッキンの弾力なく漏れれば交換する必要あります。 オートチョークのみ流用ならその必要はないですが ガスケットはどうなんでしょう。 中古は、濃い状態でロックして壊れている物が多いです。 中古キャブ(オートチョーク込み)が安く入手できれば PJとの兼ね合いで調子見ながらいろいろ組み合わせてもいいかと。

tepetepe
質問者

お礼

ありがとうございました。オートチョークだけ流用予定ですが、キャブそのものを入手予定なので色々組み合わせてやってみます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.2

側は同じでジェットが違うようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227063657 品番と言うのはキャブレターASSYの事だと多分ジェット以外は同じなのでしょうが、150用の物を注文した方がよいのでは無いでしょうか? 欠品の場合だとスズキ(株)お客様相談室0120-402-253に相談すれば代替品を教えてくれると思います。 間違っても中古は辞めといた方が無難です。

tepetepe
質問者

お礼

側は同じなんですねっ。大変参考になりました。またわからない事がありましたらアドバイスいただけるとありがたく思っております。この度はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.1

物によるとしか言いようが無いです。 まったく同じ物を使っていれば品番は同じですが、ほんの少し使用には問題が無い点でも違いがあれば品番は変わりますから・・・ 例えば、ラインが違うとか、装着に問題は無いがほんの少しだけデザインが違うとか、リコールに出すまでの問題ではないがほんの少しだけ性能(冷却性、耐久性など)を上げる中っ賭した工夫がなされているなど、このようにほんの少しの違いで品番が違うことがありますが、装着に問題が無いことも多々あるので

tepetepe
質問者

お礼

色々とやってみます。この度は参考アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴェクスター150 加速の不具合

    当方ヴェクスター150 G42A 走行距離27,000kmを所有しています。ある朝出勤しようと出かけたところ、突然アクセルを開けても加速しなくなってしまったのでベルトが切れたのか?と思いカバーを開けてみましたがベルトは切れておりませんでした。その後メンテナンスのために(1)ベルト新品交換(2)クラッチ新品交換(3)スプリング強化品交換(4)エアエレメント純正新品交換(5)ウェイトローラー純正14gと同等社外品新品交換(4)プラグ新品交換(5)ギアオイル追加 などを行いました。 現在アイドリングは安定しています。走行30kmまでは問題なく加速。それ以上付近からアクセルを上げてもプスンプスンといってクラッチが繋がらないような症状(ニュートラルに戻ってしまうような症状)とでスピードが出ず、それ以上アクセルを上げると止まってしまうような状態です。やはりキャブが原因でしょうか?プーリーは多少段差はあります。 アドバイスいただけるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • トヨタ純正部品

    ヴェルファイア3.5zに合う フロントのポジションバルブのソケットの品番又は流用出来る車種教えて頂きませんか・・ パーツリストではヴェルファイアでは載っていないので・・・

  • 品番入力のみで簡単にリスト化できるデータベース

    ウェブ上で、パーツの品番を入力すると、情報をリスト化して簡単に印刷できるシステムがないか探しています。 例 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 品番    品名        価格 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 00A    パーツA      10,000 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 11B    パーツB      10,000 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 22C    パーツC      10,000 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このとき品番を入力しただけで、 品名、価格が自動的に表示されるようにしたいです。 (そうなるとパーツの登録をする画面も必要になると思います) さらにパーツが1つの時もあれば、6つの時もあります。 こういったことが出来そうなシステムをご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CBR250(MC17)の部品について

    CBR250(MC17)のフロントブレーキをOHする際、ピストンシールとダストシールを交換しようと思い、近所のバイク屋に注文しようとしたところ、古すぎて登録が抹消されているとのことで車体Noから探すことができなかったようです。 品番がわかれば発注がかけられるとのことでしたが、パーツリストを持っていないために型番がわかりません。 そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、CBR250(MC17)のピストンシールとダストシールの品番(もしくは流用可能なものの品番)がわかる方が見えましたら教えていただけないでしょうか。

  • ヴェクスター、オートチョーク交換方法

    ヴェクスター150のオートチョークを交換したいです。 マフラー側のサイドカバーを外してオートチョークまで手が届くところまではできたのですが、外せません。チョークを固定するネジが二個あるみたいですが、それを外すためにはあとどこのカバーを外せばいいですか?

  • キャブレターの流用

    LA250カスタムという20~30年くらい昔のバイクを所有しています。(フルカスタム中です) パーツ自体がかなり少なく困っています。最近キャブを変えてパワーアップしようと考えているのですが、費用を抑えるためにキャブレターの他車種純正の流用は可能なんでしょうか?エンジン側の取り付け部外径が39mmとなかなか無いタイプが純正です。バイク屋の話ではレブルの前がLAということで、ある程度は流用が可能かもしれないという話は聞いたことがあります。今回はパワーアップが目的なんですが、どのようなキャブにすればいいのでしょうか?(400ccクラスのキャブ?それとも現行250ccクラス?)

  • セル付き12Vとセルなし6Vのスクーターの部品互換性

    50ccのスクーターに乗っていますが、部品どりに不動車を購入しようかと考えています。 同じ機種でも、私のものは12Vタイプで不動車は6Vタイプです。 プラスチック系やフレームなどのパーツは流用できそうですが、エンジン関連や電装系はどこまで部品が共通なのでしょうか? 素人の質問ですいませんが、詳しい方教えてください。

  • ホイルの適合

    はじめまして。当方リード80SSを所有しているのですが、リアホイールを交換したいのですが、何分古いバイクのため、リード80SS用ということではパーツが探せません。 流用できるホイールがあれば、車名、型式などを教えてください。お願いいたします。

  • Excelで指定された複数の条件に合致するものの数を合計する関数はありますか?

       A    B    C 1  TYPE  品番  色番 2   A   163   005 3   B   162   001 4   C   157   733 5   A   163   005 6   C   157   001 上記のようなリストの中から、TYPEがAで、品番が163で、色番が005の個数を数えたいと思います。 何か良い関数はありますか?

  • スカイラインの足まわりの流用について

    こんにちわ。 R33GTS-Fore(2500cc、4WD)のサスペンションとショックがヘタってしまいスポーツタイプに交換したいと思うのですが、どのメーカーにも設定がありません。唯一、流用できそうなのが、GTS-25t(2500ccターボ、FR)だとは思うのですが、流用して装着できますか? また、装着することが出来る場合、加工等必要でしょうか???