• 締切済み

恋愛相談

hi08300117の回答

回答No.2

どんなお店の店員さんかは分かりませんが、とりあえずお店に通って覚えてもらうのはどうですか? 私はアパレル店員ですが、良く来てくれるお客様は、話した事無くても覚えますし、こちらから話しかけて仲良くなる(店員とお客様の関係内でですが)事もあります。 話しかけられそうなら、話しかけてみては? どんなお店の店員さんか分からないので、こんなアドバイスしか出来ませんが、頑張って下さい!

nika6154
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは仲良くなってみます♪

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今年の6月くらいから近所のパチンコ屋さんに よく足を運ぶようになったのですが、そのパチンコ屋さんに 個人的にドストライクの店員さんがいるの ですが 話かけることすらできず悩んでいます。 その女性店員さんは背が小さくてリスみたいな感じの かわいい子なんですが全く愛想がなく他の店員さんと お客さんはしゃべったりしてるのですがその店員さんは お客さんとは全く店員さん同士でも業務的な会話すら してるのを見たことがあまりないのですが こういった店員さんにいきなり話しかけたりするのは 怖がらせてしまうものでしょうか?? 相手は知らないと思うのですが実は同じ高校の 卒業生で1つ下(私28相手27)ということは知っています。 私は電車の運転士をしているため行く日が 非番の日だったり休みの日だったり夜勤務の時は 日中少しだけ行ったりと時間帯は全くバラバラです。 相手の店員さんは中番と遅番しかやってるのを 見たことがなく自分の仕事柄毎日来てる(仕事してない) って思われてそうでビクビクしています… 来年の4月からは会社の方針で駅業務に移るので 働く時間帯は固定になりますが… ちなみに24日非番25日休みだったのでどちらも 行ったのですがその店員さんは勤務しておりませんでした… この時点でクリスマスとか働いてない=彼氏もちでしょうか? 今まで自分から好きになってアタックとかしたことなく 自分からこの人かわいい!って思うこともあまりなかったので どうすればいいのかわからないです… (異性とお付き合いしていたことはあります) このパチンコ店では指輪の禁止とかなく 結婚されてる人は指輪もしていますし 男性店員さんは既婚の社員さん2人しかいないので 結婚はしてないと思うので彼氏がいるくらいなら アタックしてみようと思っているのですが… パチンコ店で働いていた女性スタッフさんや 実際にパチンコ店の子と付き合ったよ!っていう方が いらっしゃいましたらぜひご意見お聞きしたいです。 諦めて次に行きましょうとかはなるべく控えて いただけると幸いです。 長くなった上に理解に苦しむ部分ありましたら 申し訳ありません。後で補足させていただきますので どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    いつも通っているお店。私はお客。相手は店員さんです。私は他の常連客に少しセクハラ的な事をされて少し病んでいました。そこで最近良く話す店員さんに相談していました。独りの店員さんは すぐにスタッフに言って下さいとの事でした。が 気になる方はどんな人ですか?今もいますか?社員にも相談したらどうですか?と言ってくれました。少し気が楽になりました。前々からお辞儀はしてくれ話しはしていました。何故かしゃがみこんで話しをしていたせいか仲良くなりたいと思ってしまい明日は自分の誕生日でメル友になってくれませんか?と携帯の連絡先を知りたいのですが 教えてくれると思いますか??脈はありますか??色んな方の意見を聴きたいです。その方と話す時は何故かいつも間近です。

  • 恋愛相談

    いつも通っているスーパーのレジ店員の女の子に話しかけようとしたら後ろの男の人に絡まれました。この人は彼氏なのだろうか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 女性の店員さんに好意を持ちました。 でも、きっかけの作り方が分かりません。 どうやってきっかけを作ったら良いでしょうか? 成功例など、アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    彼女と別れて20年以上経ちます。 いくつかの方法で彼女を見つけるためにがんばってきましたが・・・ 努力の甲斐もなく・・・・・・ 婚活もやっていますが 断られてばかりです。 こんなんでは 一生独身のままなのでは・・・・・(T_T) どうしたら彼女が出来るのですかね? 今年だと  いいなって思っている子がいつの間にかいなくなったりとか・・・ (とある店の店員の子とか) 逢えた子がいても その日だけとか 近づいたり 辿りついても 絶対に離れて行ってしまいます。

  • 恋愛相談

    質問です。 私の事で客観的なご意見が欲しいです。 10ヶ月付き合った彼氏と距離を置きました。 提案したのは私なのです、、 私自身の癖や性格に関して彼氏から言われる事に疲れてしまったのが本音です。 言われた事は正論ですし、誰と付き合っても思われる部分だったりするので改める気持ちはあります。 ただ、感情的になりすぎて素直に聞き入れられない部分が増えてきました。 言ってくれる有難さよりも指摘されてるという風にマイナスに感じてしまいます。 私が一方的に言われてるわけではなくお互いに正直なのでぶつけ合ってしまいます… 器用ではないので気持ちを切り替えるのがとても難しくこの様な状況に至ってしまいました。 彼氏は距離を置く事が全てじゃないと言いましたが最終的な決断は私に委ねると言いました。 一切連絡を取らないと決めて距離を置こうと話しましたが、自分を見つめ直すという理由で距離を置くのは内心大袈裟だったかなとも感じました。 間違いだったのでしょうか、、 ちなみに私が彼氏から言われる事は店員さんへの態度だったりします。 癖で物を受け取る際にどうも〜と言ってしまう事があり店員さんがすごい顔に出てたよ。と話されました。 また、喧嘩になる際に感情的になり言葉遣いが悪くなってしまう部分も言われます。

  • 恋愛相談

    大学生(男)です。 行きつけのコーヒーショップ(大手チェーン店)の店員さんのことが気になってしまいました。 もっと仲良くなりたいです。 4.5回は通って、今日も暑いですね、とか他愛のない会話をする程度の仲です。 カップに、いつもありがとうございます(ハート)と書いてくれたりもしました。 今日もゆっくりしていってくださいね、と笑顔で話しかけてくれます。 もちろん、上の振る舞いは、「一人の客」に向けたものであり個人に向けられたものではない、接客の上でやっていることであると、はっきり自覚しています。 もっと仲良くなりたいけど、相手は勤務中だし、しつこく話しかけられても迷惑でしかないだろうし、どのようにして一歩踏み出せばいいのやら…という感じです。 自分について書くと、容姿について褒められることは多く、顔はそこそこ整っているかとは思います 異性に2人で飲みに誘われることも複数回あります。 しかし彼女ができません。 やれる努力はしているつもりです。 読書によって様々な知識を蓄えたり、自分に似合う服や髪型で整えてみたり、スポーツに打ち込んで東日本大会で個人賞を取ったりしました。 また、国立医大に通っており、勉強や運動、おしゃれ、様々なことに挑戦はしています。 やはり店員と客という関係で出会ってしまった以上、どうすることもできないのでしょうか… なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛相談です!m(__)m

    私は32歳です! マッサージが趣味みたいなもので、月に2、3回通っています。 そこで、最近、担当してくれた、マッサージ店の従業員の方(30歳)を好きになってしまいました。 まだ大好きとかではなく、気になるという好きですが(^^ゞ 今はまだ二回マッサージしてもらっただけです。 会話はそれなりにこちらも彼女もよく話はしています。結婚の予定はないといっていました。彼氏については聞けなかったですが! そこで、こういった店員さんとお客さんのよくある形の恋ですが、こういうケースは難しいですかねぇ? まず、常連になり、会話をそれなりにするところまではわかるのですが、アドレスを聞いたり、食事に誘ったりするには、皆様、どうされて、成就されてきましたか!? 体験談や、アドバイスなど、よろしくお願いします。m(__)m

  • 恋愛の相談です。

    一学年上の先輩に恋している大学生です。片思い中なのですが、まだサークル内には誰にもこの事は話てしません。自分から気持ちを伝える自信がなく、ずっと心に隠しています。先輩とは共通点があり話が良く合います。勉強系のサークルですが、観光ではなく京都を訪れる機会がありました。飲みの席でも「化粧に何分かかるの?」とか「ちょっとさ、店員さんにおばんざいの意味聞いてよ」と聞かれたりどうでもいい雑談をします。酔ってふらついていたら「俺に捕まっていいよ」って言ってくれます。また、新幹線に乗る機会があり隣の席でずっと一緒に話が盛り上がってました。他の先輩からも、「話盛り上がってたね」と言われるほどでした。 私は前々から行きたかったアイリッシュバーがあるのですが、「興味があるんですが、友達さそっても興味なさそうなので一緒に行きませんか?」と誘うのはどうでしょうか。いきなりすぎですか?ちなみにまだあまりビールなど強いお酒は飲んだことがありません。

  • 恋愛相談です

    彼女いない歴=年齢の10代♂ですが、彼女がほしいです。 顔は普通より下ですが、肌をきれいにしたり服を変えたり、前より外見には気をつかうようになりました。 問題は話し方です。女性と接する機会が皆無で女性と話すことに慣れていません。女性の店員さんや、知っている人と話すときはあまり緊張しませんが、同い年ぐらいの女の子と話すのはちょっと苦手です。 まず、どのように話しかければいいのか分かりません。初対面の人に話しかけたらナンパだと思われるし、趣味や習い事だったら、その中で多少話すことはできるでしょうが、そこから食事に誘ったりとか無理です。 あと自分は声も小さいです。職場でもよく聞き返されたりします。 出会いが少ないのもあると思います。しかし出会いが多くても彼女ができるわけではないですよね。二十歳になれば酒が飲めるし合コンとか行けるので出会いは増えるでしょうが、今のままでは無理だと思います。 全く努力はしていませんが、彼女いない歴=年齢が人並みのことをして彼女ができるものでしょうか?不安になったので相談しました。