• ベストアンサー

Androidのアプリについて

Andoroidのアプリで皆さんがこれはおすすめというものがあれば教えてください アプリは無料のでお願いします 簡単な機能紹介もあればうれしいです よろしくおねがいします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiwatch
回答No.2

実用重視+ひいきですが、厳選して書きまくりますね。 <通信> K-9 Mail メールクライアント twicca twitterクライアント strCalc カスタマイズ可能な電卓(標準アプリに無い税計算ボタンあり) <検索など> Tiny Google News Google Newsを見るビューア 社説リーダー 新聞各社の公開記事を見るビューア ウェザーインフォメーション 全国~地域の天気予報 路線ドロイド 乗換案内アプリ goo,Yahoo,GoogleいづれかのWebサービスを選択して使う 路線図 各社路線図(GPS対応) らーめんなう 近所のラーメン店調査(GPS対応) QRコードスキャナー QRコード、商品バーコードの調査(URL、連絡先、他) Color Flashlight モニターバックライトを光源にする GPS Status GPS、方位、水準器などの測定情報を表示(A-GPSダウンロード可能) なまず速報 急地震速報(プッシュ通知可能) <ユーティリティ> APNdroid 3G通信のオンオフ(NTTドコモとソフトバンクモバイルのみ対応)(ウィジット表示対応) Advanced Task Killer Free 常駐アプリを強制切断(タイマー、手動) DiskUsage 消費容量の大きさをマップ表示のようにして面積で表現 BetterSleep 端末を手持ちの時のわずかな揺れを感知し画面OFF状態にさせない 自動機内モード 画面OFF状態になったら通信機能をOFFにする。(無線LANも)通信復帰がちょっと遅いけど Gauge Battery Widget バッテリー残量表示(ウィジット表示対応) <癒し> ポポポポ~ン あのCM 以上です!

Melt1225
質問者

お礼

いろいろ詳しく書いてくださりありがとうございます

その他の回答 (1)

• hnt
回答No.1

定番ですが 天気予報の「ウェザーニュース」 漫画の発売日が分かる「漫画新刊!」 googleカレンダー連携で予定やTODO管理「ジョルテ」 多機能ブラウザ「DolphinBrowserHD」 写真を手軽にスキャナーに出来る「CamScanner」 ネットラジオの「radiko」 無料で通話出来る「Skype」 ファイル操作できる「ネプチューンエクスプローラー」 オンラインストレージ「Dropbox」「SugarSync」 着信拒否が設定できる「CallFilter」 あたりはどうでしょう?