• 締切済み

ピアス

ピアスについておききしたいことがあります。 今大学二年生で、ピアスを開けようかとても迷っています 私個人としてはとても開けたいのですが、親に聞いたところ 『勝手にして!でも就活の時とかに自分が困っても知らないからね。』 と言われてしまいました。 私も自分でいろいろ調べたのですが、影響するという人もいれば そんなの関係ない、または今開けたとしても、何ヶ月も前から外して 穴が閉じていればいい、シコリはファンデで隠せば大丈夫 という人もいて、二極化してる感じでした。 なので、皆さんの意見を参考にさせてください。 ちなみに私は男で、公認会計士を目指しています。 穴は左の耳たぶに一つだけ開けたいという感じです。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 男性の方ですか やめたほうがいいですね 堅いお仕事に付くならなおさらです イヤーカーフでおしゃれをするのはどうですか?

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

会社によってはアウトだったりするみたいなので一概には言えないですね。 お堅い職業を目指すのであればやめておいた方がいいんじゃないかなと思います。 マグネットのタイプとかイヤーカフとか穴が開かないものがいいかもしれないですね。 個人的には男の人のピアスはちょっと気持ち悪いので(あまり格好いいとは思えない)ので辞めておいた方が無難ではないでしょうか。穴はふさがっても跡は消えないですからね。 女性だとピアスはそんなに悪いイメージはないですが、年配の方だと男性のピアスはかなり嫌がられるかも…

関連するQ&A

  • ピアスの穴を開けたいのですが・・・。

    初めてピアスの穴を開けるのですが、どこで開けてもらえばいいのでしょう?それから、右の耳たぶに小さなしこりのようなものがあるんですが、影響あるでしょうか?しかし、このしこりは何なのでしょう???

  • ピアスについて

    今空いている耳の穴を全部閉じて、また開けなおそうと考えています。 今まで耳たぶに9個空けてました。 耳を触ると全部の穴にしこりができていて、触ると痛くないのもありますが、痛いものもあります。 それで質問なんですが、しこりの上からピアスを空けてしまったらやっぱり痛いですかね?

  • ピアスのしこり

    去年の11月にピアスを開けたのですが、途中で膿んでしまったうえにしこりができました。 それと片方が寝てるときにはずれてふさがってしまったんです。 ふさがった方は、しこりがなくなった3ヶ月ぐらい後に開けなおして今は順調なんですが、最初からある穴はしこりもいまだに消えず厚い耳たぶがますます分厚く感じます・・・。 これって一度閉じてもう一回開けなおしたほうがいいんでしょうか?? だいぶピアスもうまく通るようになったところなので閉じたくないんですが・・・。 それと、耳たぶが厚いのでピアスが短いとキャッチが止まらないことがあります。だから引っ掛けるタイプのピアスがいいのかとも思うのですが、どうなんでしょう? 穴が完成してないときはやめたほうがいいと聞きます。 こういう経験をされた方いらっしゃいますか?

  • ピアスホールのしこり

    ピアスをあけて1ヶ月がたち、ファーストピアスをはずしたところ、しこりのようなものができていて、耳たぶが厚くなっています。 痛みは普段はなく、ぐにぐにさわるとちょっと痛いくらいで、体液がでてきます。 ぐにぐに触って体液を出すと、しこりは小さくなる感じがします。 もともと厚い耳たぶがさらに厚くなっているせいで、ピアスを入れるとき穴の出口が見つかりにくく、中を傷つけてる感じがします。 このしこりはほっといて大丈夫ですか? まだホールが完成していないだけでしょうか? 体に穴をあけているのだから、その部分が盛り上がるのは当然な気もします。 まだピアスの抜き差しをするのは早かったのでしょうか。 友達は一年かかってやっと落ち着いたって言ってました。 自然な現象ならあまり触らない方がいいのでしょうが、炎症を起こしているならほっといてはだめですよね?

  • ピアスを開けたら耳たぶが腫れました

    私はピアスを開けて6日目になります。 ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII) で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し 洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。 質問なんですが、 その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。 本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。 普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか? こんなモンでしょうか? ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか? 見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。 ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。 ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら 嫌です。 心配なので、教えて下さい。

  • ピアスホールに しこりのようなもの!

    形成外科で 耳たぶに ピアスを開けてもらい 2ヶ月が経ちました!! その形成外科では 6週間経つと ファーストピアスをはずしていいと言われました。 もう 血や 組織液が出ないか はずしてみたところ 耳たぶの後ろ側(穴の出口)に しこり?のような感じが…… でも 正直、どの状態が しこりなのか よく分かりません(>_<) わたしは 穴のまわりが ぷっくりして ふくれてる感じです。 とくに 痛みも ありません!! ティッシュで耳たぶを はさんでみると 少し組織液と血がついたので ファーストピアスに軟膏をつけて 入れようとしたんですが その1分間はずしてたあいだに 穴が閉じてしまったのか 全然入りませんでした(>_<) 最終的には ぷつっと薄い皮を 突発したような感じでした!! これは 普通なんでしょうか? しばらくは まだファーストピアスを つけっぱなしに しようと 思いますが これが もし しこりならば 病院に行った方がいいんでしょうか(>_<)? ややこしい質問で すいません(T-T)

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。

  • ●ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・●

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。

  • 軟骨にピアスを開けたいのですが

    今右耳たぶに1つ、左耳たぶに2つピアスを開けています。 タイトルの通り軟骨に1つピアスを開けたいと思っています。 でも、どこに開けるのがバランスがいいのかわかりません。 最初右軟骨に開けようと思ったのですが、自分のこだわりとして左右あわせてどうしても奇数にしたくて、もう1個開けたいと思っています。 自分的にいくつか候補を考えていて、 1、左耳たぶにもう1つ、右軟骨に1つで右2、左3にする 2、右軟骨に2つ開けて、右3、左2にする 3、左軟骨と耳たぶに開けて右1、左4にする 4、右軟骨に1つ、耳たぶに1つで右3、左2にする 5、左軟骨に1つ、右耳たぶに1つで右2、左3にする 自分では1か4か5がいいかなと思っているのですが。(軟骨に一気に2つ開けるのに少し抵抗があるし、右1左4だとバランス悪いかなと思い) ただ、1にすると左の耳たぶの2つが穴の位置的(2つの距離的)に中途半端でもう1個増し辛い感じなんです。(2つの穴の間に開けるか、2つ目の穴よりさらに上に開けるか) 4か5にするとしたら右耳たぶの2つと左耳たぶの2つは同じ位置に開けるべきですか? バランス的に1が第一候補だったのですが、迷っています。 また、私の耳の形からして右より左の方が軟骨に開けやすそうな気もするので余計に迷っています。 どれがいいか皆さんの意見を(できれば理由も)聞かせて欲しいです。 他にも「こんな風にあけたらいいんじゃない?」って言うのがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう