• 締切済み

ピアス

ピアスについておききしたいことがあります。 今大学二年生で、ピアスを開けようかとても迷っています 私個人としてはとても開けたいのですが、親に聞いたところ 『勝手にして!でも就活の時とかに自分が困っても知らないからね。』 と言われてしまいました。 私も自分でいろいろ調べたのですが、影響するという人もいれば そんなの関係ない、または今開けたとしても、何ヶ月も前から外して 穴が閉じていればいい、シコリはファンデで隠せば大丈夫 という人もいて、二極化してる感じでした。 なので、皆さんの意見を参考にさせてください。 ちなみに私は男で、公認会計士を目指しています。 穴は左の耳たぶに一つだけ開けたいという感じです。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 男性の方ですか やめたほうがいいですね 堅いお仕事に付くならなおさらです イヤーカーフでおしゃれをするのはどうですか?

• venefica
回答No.1

会社によってはアウトだったりするみたいなので一概には言えないですね。 お堅い職業を目指すのであればやめておいた方がいいんじゃないかなと思います。 マグネットのタイプとかイヤーカフとか穴が開かないものがいいかもしれないですね。 個人的には男の人のピアスはちょっと気持ち悪いので(あまり格好いいとは思えない)ので辞めておいた方が無難ではないでしょうか。穴はふさがっても跡は消えないですからね。 女性だとピアスはそんなに悪いイメージはないですが、年配の方だと男性のピアスはかなり嫌がられるかも…