• 締切済み

こんにちは。

私は、現在、7ヶ月の妊婦です。実は、昨日、イボ痔になってしまい、歩くのも苦痛なほどでした。今日、病院にいき、軟膏を処方してもらいました。肛門外側にボチっとしたものができてます。この場合、中に押し込まなければいけないのでしょうか?それとも、患部に薬だけ塗布すればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#158225
回答No.2

二週間位かかる人もいるし人それぞれだから分かりませんが、私は出産して手術しました。

ayaya0576
質問者

お礼

個人差はたしかにありますよね。ひどくなると、やはり手術なんですね。気をつけます。ありがとうございました。

回答No.1

患部だけで良いと思います。妊娠中は、ほとんどの人がやりますね。余りトイレで大の時に力強く息まない方が良いですよ。酷くなると出産して手術する人もいるみたいだから気をつけて下さいね。

ayaya0576
質問者

お礼

ありがとうございます。 患部に塗布してみて、様子見てみます。あと、どのくらいで治るのでしょうか?もし、分かるようでしたら教えてください。