イギリス・ロンドンでの一日3000円極貧旅行は可能?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ15か国の冒険旅行を満喫した経験を持つ質問者が、イギリスやロンドンでの一日3000円の極貧旅行の可能性について質問しています。
  • 初心者の海外旅行者である質問者は、バンコックやカオサンロードなどでの欧米人のマナーや公徳心の低さを実感し、ヨーロッパ旅行をご無沙汰していると述べています。
  • 質問者は旅行費用を抑えながらも充実した旅行をしたいと考えており、イギリスやロンドンで一日3000円の旅行が可能かどうかについて知見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愉快なロンドン楽しいロンドン♪

私はヨーロッパは、まだたったの15か国程度しか行ったことがありません。 海外旅行は、全部合わせてもまだたったの34か国程度で 海外旅行のビギナーです。 ヨーロッパに行ったときにイギリスにはいずれいくだろうと思いいきませんでした。 でもそれからさっぱりヨーロッパとはご無沙汰しとります。 その理由は、バンコックやカオサンロードはじめアジアで見かける欧米人のマナーの悪さや 程度の低さや公徳心のなさをひしひしと実感しつくしたからです。 ヨーロッパ15か国を冒険旅行したときには一日たったの3000円で旅行を満喫しとりました。 そこで質問ですが イギリスやロンドンを一日3000円の極貧旅行は可能でしょうか? なんせ海外旅行にたったの34か国しか行った経験の浅いビギナーですので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

イギリスやロンドンを一日3000円の極貧旅行は可能でしょうか? やって出来ないことは無い・・・ でもかなり厳しいですね。 1日25ポンド以内で宿泊・食事・交通費は。 ホステルの安いところで1泊12-15ポンドほどですから残り10ポンドほどで食事、移動費・・・ 最も入国時に所持金の確認をされますのであまり低額だと入国が危ぶまれます。 旅行予算の見直しをされた方がよいのでは?

daigakudaigaku
質問者

お礼

ほんの二年前くらいにイギリスで日本のハンバーガーのバリューセットみたいなものを食べても1400円くらいもすると聞いていたので イギリスは景気が良いのでインフレが凄いんだなぁ~と 思っていました。 だから旅行はできないなぁ~と思うとりました。 今は不景気らしいですが、それでも物価が1/2になるわけではないので やっぱり他のヨーロッパ各国と比較しても物価高なんですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.2

海外旅行、たったの34か国しか行った事ないのですか。ヨーロッパも15か国とはかなり少ないので、特にイギリスの場合は気をつけたほうがいいと思います。旅行のビギナーには厳しい態度されますから。英語は絶対に喋らないこと。わからないふりを通してください。それが馬鹿にされないコツです。 ただ一日3000円もあれば、かなり余裕で暮らせます。食べ物は残り物を分けてくれる人たくさん居るし、お土産なんかはインド経由で帰国すれば、インドの空港でイギリスのお土産がタダでもらえる事がよくあります。 気をつけて、楽しんで下さいね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

海外旅行にたったの34か国しか行ったことがない海外旅行初心者は イギリスはハードルが高すぎるし行く価値がないつまらない国だと 思いました。

関連するQ&A

  • ロンドン 発パリ行きの夜行バス

    ヨーロッパへ旅行予定です。 スケジュールの都合上、ロンドン からパリの移動は夜行バスになりました。 出来るだけ快適な時間にしたいのですが、ゆったりとした座席のバスをご存知ないでしょうか。 自分でも探してみましたが、狭くて安いバスしか見つかりませんでした。 予算としては列車の2等席と同じくらいの片道70ユーロくらいで見つかればと希望しています。 どなたか高級路線の高速バスをご存知でしたら教えてください。 ヨーロッパへの渡航はイギリスやイタリアなど数カ国あり、また旅行程度の英会話はできます。 ただ高速バスの利用は初めてです。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドンからミュンヘンへ

    来週から2ヶ月間、バックパッカーでヨーロッパをまわる予定です。 ロンドン入りして、最後はパリから日本へ帰ります。 イギリスードイツーイタリアーフランスといった具合に、ゆっくり周って、余裕があればオーストリア、チェコの辺りへも足を伸ばそうと思っていたのですが、当初の予定ではイギリスでゆっくりしているはずの期間に行われるミュンヘンのオクトーバーフェストへどうしても行きたくなってしまいました。 今年のオクトーバーフェストは10月5日までのようですので、前日の10月4日にはミュンヘン入りして、ビール祭へ備えたいものです。 ただ、ロンドンからミュンヘンへ行く場合、時間的にあまり余裕がない場合の移動手段はやはり飛行機ですよね? 貧乏旅行のため、飛行機代はかなりの負担となります。。。 でも多少無理をしてでも世界一のビール祭をのぞいてみたい。という気持ちと、いやいや、あわててドイツへ行くことでイギリス満喫の時間をさいてしまってもいいものなのか!?という気持ちと。。 答えがでません。。 オクトーバーフェストへ行かれた方、ヨーロッパをバックパッカーで周った方。ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 国境越えの極貧旅行は廃れたのでしょうか?

    私は自慢するのが大嫌いなので 自慢しとると思われたら嫌なのですが 海外旅行に35か国行った経験があるのです。 それもアジアの国々は複数回行っとります。 その旅行のスタイルは、陸路移動を基本としとります。 従って国境を陸路で何カ国も越えていく冒険旅行となります。 例えば、船で上海に行きパミール高原を現地のバスで越えていくとか! カルカッタからイランを通りイスタンブールに陸路で行くとかの 数々の冒険旅行を決行し成功させてきました。 旅行に関しては行きたいところややりたい事は、すべてやった達成感があり ここ12年ほどは、陸路旅をしとりません。 昨今の社会情勢の変化により最近のヤングマン達は 極貧陸路旅はもう主流ではないのでしょうか? 私が極貧陸路旅をしていた時には よくヤングマンや大学生がどこかしらに潜伏しとりましたが 最近では冒険旅行はもうアカンのやろうか? 誠実な回答よろしくお願いします。

  • ロンドン・パリに行くのですが・・・

    ロンドン・パリの添乗員・現地係員なしのツアーを申し込みました。けど、実際に行った人から、ヨーロッパは街並みがすごく似てるから迷いやすいし、添乗員が絶対いたほうがいいって言われました。僕は英語が喋れるので大丈夫だとは思っていたのですが、そんなことを言われて少し不安になりました。けど、金銭的なことを考えたら添乗員付きのツアーはちょっときついです。海外旅行は全くの初めてです。実際初海外で添乗員なしでヨーロッパに行くことは無謀なのでしょうか???

  • イタリアとロンドンを考えています。

     2月か3月に旅行に行こうと考えています。 でも行きたいところがフィレンツェのグッチとプラダのアウトレットと、青の洞窟です。またイギリスもロンドンだけでいいので行きたいのです。それだけならフリーでもいいのではないかと思うのですが、一緒に行く友人はヨーロッパが初めてのため、多少の市内観光もしたいのです。私はイタリアは経験があり、ロンドンは初めてです。なのでロンドンはフリーよりも決まったコースかなって考えています。 そういったツアーはあるのでしょうか。もし無理なら青の洞窟は省いて結構です。行っても行けないこと多いですしね。  たくさんパンフを集めていますが、イタリアとロンドンのツアーはないんです。あるとすると、ローマ、ロンドン、パリ。パリも行っていいのですが、ローマだとアウトレットに行けないのではないかと・・  なにかいい方法はないでしょうか。わがままだというのは承知です。  ロンドン観光でパリ、イタリア(特にフィレンツェ)フリーみたいなコースがあれば。  お願いします!

  • 初の海外旅行でロンドンに行きます

    12月の初めに初の海外旅行でロンドンに行きます。初めての海外旅行なのででいろいろと分からない事があるので教えて下さい。 (1)常備薬に頭痛薬、胃腸薬、腹痛薬、目薬、と私はアトピーなので錠剤のかゆみ止めとあと塗るクリームを、あと私は寝付きが悪いので睡眠薬を持っていきたいと思っていますがこの薬はイギリスに持ち込めるのですか? (2)ロンドンは食事があまり美味しくないようですが、私は魚や野菜は大丈夫なのですが、肉類が食べられません。イギリスの食生活は肉が中心なんですか?また、どのようなレストランに行けば、肉類以外のメニューがありそうか教えて下さい。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 長期間滞在後のロンドンでのユーレイルグローバルパスの購入について

    ユーレイルグローバルパスのことでご教授願います。 イギリス(ロンドン)の日系旅行代理店で、ユーレイルグローバルパスの購入はできるでしょうか? (某サイトでは日本人をヨーロッパに誘致するための制度の一環でこのパスが生まれたので、海外では購入できませんと記載がありました。一方で、こちらの掲示板では、「買える」と書かれており、混乱しております。。) 購入前に、仕事と観光で約9ヶ月ヨーロッパに滞在しています。 (またこちらのサイトでは、半年以上のヨーロッパ滞在経験があると居住者と見なされ、購入は不可能とありましたが、実際のところはどうなのでしょうか?)

  • ロンドン滞在

    宜しくお願いします。 ヨーロッパ旅行の途中、ロンドンで乗り継ぎのため、一泊しないといけません。 ヒースロー空港からのアクセスが良く、かつ、8000円ぐらいのホテル(YHでもシングル)はあるでしょうか? また、ダウンタウンにも出ようと思うので、そちらにもアクセスがいいと都合がいいです。 宜しくお願いします。

  • 来月にヨーロッパ旅行一人旅、安く行くには?

    大学の春休みを利用してヨーロッパ旅行を考えています。 渡航先は一度訪れたことのあるフランス・イタリア以外であればある程度どこでも構いわないのですが第一希望としてはロンドンで、最低でも2カ国を回る旅にしたいです。 予算は15万前後です。10万円程度済むのならロンドンだけでも... 旅行代理店のツアーを見ますとこの条件で幾つかヒットするのですが一人旅は追加料金がかかるようで中々見つかりません。特に2カ国以上まわるツアーは少ないです。 どこか安いツアーはないでしょうか? あるいは航空券とホテルを別々に取ったほうが安いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    3月に卒業旅行で、ヨーロッパ旅行を考えています。 JTBのガクタビで、成田発ローマ、パリ、ロンドン、どれも各7日間、同額の9万円程度なのですが、行き先で迷っています。 すべてフリープランなので、自分で観光に行きやすいところが良いのですが、この三カ国だと、どこが一番おすすめでしょうか?? ちなみにヨーロッパ旅行は初めてです。 また、自分で観光に行けるものなのでしょうか?ガイドがいないので、不安です。 ちなみに、ヨーロッパ旅行で9万円だと、安いので不安なのですが、大丈夫でしょうか? たくさん質問すみません。回答よろしくお願いいたします(>_<)