イギリス・ロンドンでの一日3000円極貧旅行は可能?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ15か国の冒険旅行を満喫した経験を持つ質問者が、イギリスやロンドンでの一日3000円の極貧旅行の可能性について質問しています。
  • 初心者の海外旅行者である質問者は、バンコックやカオサンロードなどでの欧米人のマナーや公徳心の低さを実感し、ヨーロッパ旅行をご無沙汰していると述べています。
  • 質問者は旅行費用を抑えながらも充実した旅行をしたいと考えており、イギリスやロンドンで一日3000円の旅行が可能かどうかについて知見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愉快なロンドン楽しいロンドン♪

私はヨーロッパは、まだたったの15か国程度しか行ったことがありません。 海外旅行は、全部合わせてもまだたったの34か国程度で 海外旅行のビギナーです。 ヨーロッパに行ったときにイギリスにはいずれいくだろうと思いいきませんでした。 でもそれからさっぱりヨーロッパとはご無沙汰しとります。 その理由は、バンコックやカオサンロードはじめアジアで見かける欧米人のマナーの悪さや 程度の低さや公徳心のなさをひしひしと実感しつくしたからです。 ヨーロッパ15か国を冒険旅行したときには一日たったの3000円で旅行を満喫しとりました。 そこで質問ですが イギリスやロンドンを一日3000円の極貧旅行は可能でしょうか? なんせ海外旅行にたったの34か国しか行った経験の浅いビギナーですので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

イギリスやロンドンを一日3000円の極貧旅行は可能でしょうか? やって出来ないことは無い・・・ でもかなり厳しいですね。 1日25ポンド以内で宿泊・食事・交通費は。 ホステルの安いところで1泊12-15ポンドほどですから残り10ポンドほどで食事、移動費・・・ 最も入国時に所持金の確認をされますのであまり低額だと入国が危ぶまれます。 旅行予算の見直しをされた方がよいのでは?

daigakudaigaku
質問者

お礼

ほんの二年前くらいにイギリスで日本のハンバーガーのバリューセットみたいなものを食べても1400円くらいもすると聞いていたので イギリスは景気が良いのでインフレが凄いんだなぁ~と 思っていました。 だから旅行はできないなぁ~と思うとりました。 今は不景気らしいですが、それでも物価が1/2になるわけではないので やっぱり他のヨーロッパ各国と比較しても物価高なんですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddd01a
回答No.2

海外旅行、たったの34か国しか行った事ないのですか。ヨーロッパも15か国とはかなり少ないので、特にイギリスの場合は気をつけたほうがいいと思います。旅行のビギナーには厳しい態度されますから。英語は絶対に喋らないこと。わからないふりを通してください。それが馬鹿にされないコツです。 ただ一日3000円もあれば、かなり余裕で暮らせます。食べ物は残り物を分けてくれる人たくさん居るし、お土産なんかはインド経由で帰国すれば、インドの空港でイギリスのお土産がタダでもらえる事がよくあります。 気をつけて、楽しんで下さいね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

海外旅行にたったの34か国しか行ったことがない海外旅行初心者は イギリスはハードルが高すぎるし行く価値がないつまらない国だと 思いました。