• ベストアンサー

HDDのクローンは大容量→小容量でも可?

一昔前に作ったPCのHDDは、500GBあるのですが、そのPCではネットサーフィンぐらいせず、50GBくらいしか使用していません。  そこで、中身を70GBのHDDに移したいのですが、この場合”EASEUS Disk Copy”を使用して、コピーすることは出来ますか?  EASEUS Disk Copyを使って小→大のやり方はよく見ますし、やったことがあるのですが、大→小だと出来るのかよくわかりません。 普通の手順(小→大)でEASEUS Disk Copyを使って出来るのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

EASEUS Disk Copyでは小から大は可能ですが、その逆は出来ません。 WinPCの2011年6月号に書いてありました。

iri0624
質問者

お礼

何と…そうでしたか… ご回答ありがとうございました。