• 締切済み

windowsアップデートができなくなりました

windowsアップデートができなくなりました。更新のスキャンをするとIEが固まり、IEを閉じようと×ボタンを押すと「このプログラムは応答していません」と出ます。 この状態になる前に明らかに原因ではないかと思うことをやりました。windowsエンコーダーをインストールとアンインストールを繰り返しました。 最初エンコーダー7をインストールし、動画を編集していました。このときは7は動いていました。その後エンコーダーには最新の9があると知り7をアンインストールして9をインストールし直しました、しかし9は私には合わない感じでしたので、また9をアンインストールし7をもう一度インストールしました。すると今度はエンコーダー7の編集途中で前回まで出来ていたことが出来なくなり「プラグインがありません」と表示されるようになりました。 そしてもしかしたらwindowsアップデートで直るのではないかと思い実行してみたところ、アップデートのスキャンも出来なくなっていました。 よろしくお願いします。

noname#234180

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

これを適用してみたらどうでしょうか? (少なくとも、悪くはならないと思います) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=824B1BD4-B4D6-49D5-8C58-199BDC731B64

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=824B1BD4-B4D6-49D5-8C58-199BDC731B64
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを適用したおかげか、または元々そうだったのかわかりませんが、更新のスキャンが極遅いスピードで出来るようになりました。しかし更新のスキャンが終了するまでに15分ほどかかりました。やはりおかしいことには変わりはないようです。 しかし取りあえず最低限のことはできました。ありがとうございます。

• makotoky
回答No.1

お使いのOSが 何なのか分りませんが、 2000、XP であれば レジストを前に戻してみるのも手ですが? システムの復旧から 以前の状態の戻ります。 またXPであればシステムファイルチェッカーでファイル修復 という手もありますが。 これは XPのCDを用意して スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び「sfc /scannow」と入力する  システムファイルチェッカーが起動して、システムファイルが破壊されている場合は修復してくれるようになる   ということです。 98などであれば OS上書きが手っ取り早いかもしれませんね。

質問者

お礼

すみません。書き忘れていました。 OSは2000です。 システムの復旧というのはXPとMEだけにあるシステムの復元とは別の物なのでしょうか。