• ベストアンサー

焼肉 大阪の北区、都島区でおいしい店

先日テレビで、素人の女性で大の焼肉好きの人が出ていて 週に5回程、焼肉を食べている人ですが、 その人が大阪の北区と都島区でお勧めの店を紹介していました。 実際にスタジオにその店の焼肉を持ってきて芸能人 (中尾あきら・藤井隆・YOU他)がおいしい!と 感動していました。 で、そこのお店に行きたいのですが、番組名もお店の名前も忘れてしまって。。。 どなたか覚えている方、教えて下さいっ! 確か、牛タンステーキと高級ハラミがおいしいとか 言っていた気もします。

  • y0-k0
  • お礼率72% (270/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beeeeta
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

こんばんわっ その都島のお店は「カウハウス」です。 北区のお店は不明ですが・・・。 その素人女性(笑)が作成している いかりんのサイトは面白いですよ。 私も友達とここを参考にいつも 利用しています。 あ、番組のサイトに載ってました。 都島区のカウハウス と 北区のやまがた屋ですね。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/dameyo/toiawase/2003/toiawase_09_27.html
y0-k0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 絶対分からないだろうな~と思っていたので、 2店とも分かって嬉しいです! 本当にありがとうございました★ いかりんさんのサイトも見ました。 すごいですね! 彼女のニックネームも知りませんでしたし、 番組の名前も分からなかったのに、 分かって頂ける方がいたのは感激です。 ちなみにbeeeetaさんのお勧めのお店ありますか? 焼肉以外でも、どのジャンルでもいいです。 私は神戸在住ですので、関西圏でお勧めがあれば また教えて下さい。

関連するQ&A

  • 東北の美味しい店、口コミ情報求むっ!

    夏休みに東北旅行を計画中なのですが、名物をご当地の美味しい店で食べたいと思っています。 以下の美味しい店、お薦めの店、行列の店等の有名店がありましたら、教えてください。 *仙台の牛タン(太助は行った事があるので、それ以外) *仙台の冷やし中華 *米沢の焼肉(あえてステーキではなく、焼肉でお願いします) *稲庭のうどん *青森のいちご煮 あと、食べ物ではないのですが、南部鉄の鍋等をお土産に買いたいのですが、どの辺で売っているのでしょうか?

  • 焼肉屋さんのせいで困ってます

    僕今週お誕生日だったので今日ママがお休みだったのでママと焼き肉食べ放題を食べに行きました そこでステーキ5枚ほど食べてアイス5つに焼肉山ほどいろいろ食べました 2時間食べ放題だったので2時間ずっと食べてました そしたら食べている途中から吐き気がしてきてお腹も痛いです その店のお肉は腐ってたんでしょうか そうなら食品偽装で問題にしたほうがいいでしょうか とりあえず明日元気になったら焼肉屋さんに電話で怒鳴りつけます 前にも施設の新年会で神社に初もうでに行ってお昼は食べ放題ということがあったのですがその時に食べきれないほど持ってきてお腹いっぱいでも無理して食べようとしてぐわい悪くなってはいたときに食べ放題のお店が悪いのにスタッフの人が謝ってました なんでお腹壊すような料理を出してスタッフが謝ってのですか 本とはお店の人に怒鳴りつけたかったんですがその時はぐわい悪くて怒鳴る元気がなかったです 新年会は1か月以上前だからいいですが今日焼肉屋さんのせいで迷惑しました 焼き肉食べてぐわい悪くなったから迷惑料とかとれますか

  • 仙台駅周辺でお肉系のランチを教えてほしいです。

    仙台駅周辺でお肉系のランチでおすすめのお店ってありますか? 条件は •初対面の女性と2回目のデート •程よい値段 •お肉ならなんでも(ステーキ、牛タン、焼肉など) という感じです。 詳しい方いましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 毎日食べる牛肉の質問です

    毎日、昼か夕食用に、スーパーや百貨店地下で買うのは、ロースとかサーロインとかで買っています ところが時々行く、焼き肉屋では、ハラミとかカルビと呼ぶ肉が出てきます スーパーで100g500円くらいだと、ほとんどがオーストラリア、アメリカ産です そのステーキ肉を焼いても、牛肉独特の甘い脂?の匂いがありません でも例えば、三嶋亭などの高級牛肉店で売っている、100g350円くらいのこまぎれでも調理すると良い匂いがします どんな差があるのでしょうか=単に100g当たりの価格が高い牛肉が、美味くて、柔らかくて、匂いがいい? なぜ、牛肉店と焼き肉屋と呼び名が違うのでしょうか?  

  • o-157に関して

    焼肉店で、o-157が発生しましたね。 ニュースにもなっていますが・・・。 その店にのみ納品されたハラミが原因だと判明したそうです。 ここで不思議なのは、 このハラミにo-157がいたのはわかったけど、 それは卸業者が悪いのかそれとも、過去にあったように、お店側がトリミングを怠ったせいとか、お店側に問題があるのかどちらなのでしょう? ハラミの扱い方わかる人いますか?

  • 最高級の料理店

    日本で最高級の寿司、ステーキ(or鉄板焼)、焼肉、すき焼、中華料理、フランス料理の店をそれぞれ教えてください。もちろん私には行けませんが、庶民であっても憧れの店として知っておきたいので、よろしくお願いします。

  • 前橋市 個室でランチが出来るお店

    女3人、前橋市周辺で個室でゆっくりランチが出来るお店を探しています。 肉が苦手な人がいるので、焼肉やステーキ専門店は除いて、いい所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿で個室、おいしいお肉の食べれる所

    明日の日曜日にデートで行くお店を 新宿駅周辺で探しています。*新宿駅から徒歩圏内 ●予算は2人で ~3万円くらい ●しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板焼き・ステーキ・焼肉でもなんでも構いません ●個室 もしくは 半個室 遊玄亭で焼肉でもいいんですが・・・ 落ち着いた雰囲気のあるお店を探しています。 特に高級店を探しているというわけでもないんですが ただホテルの中に入ってるお店とかはちょっと違うかなーってかんじです。 どなたかお勧めありましたらよろしくお願いいたします。

  • 模倣犯ってテレビでは?

    実は私、模倣犯を小説で読み、映画は見てないんです。 模倣犯のサイトをのぞいていたことはあります。 ですが、藤井隆が車で死んじゃうシーンとか、伊東美咲が 部屋に監禁されてるシーンとか、栗橋?役の人の顔とか ありありと思い浮かべられるんですが、すべて見たかどうかと言われると記憶は定かではないんです。 最後に中居くんがテレビ局のスタジオで 慌てながら最後に告白しちゃう・・・ でも映画もレンタルビデオも見てないんです。 テレビで放映されたことがあるとわかれば、すっきり するんですけど(^^; 小説とかがごちゃまぜになってるんでしょうか??? 誰か教えてくだされ~~~。

  • 脂がのった

    値段が高めな脂がたっぷり乗っているお肉 高い焼肉店、ステーキの店 やはり脂がたっぷり乗っていてとてもやわらかい でもおいしいですか?僕は脂が乗っている肉を食べていると吐き気がします。 そういうお店に行く人はなにがいいのですか? 大トロ、中トロ、脂がたっぷり乗っている魚もあまり食べる気がしません 脂が乗りすぎている食べ物を食べて気分が悪くなることはないですか? まあ安上がりでいいですが・・・