• 締切済み

京急沿線に引っ越しを考えています。

京急沿線に引っ越しを考えています。 夫婦2人暮らしです。 妻が横須賀中央駅近くに勤務しています。 自分の仕事先は主に都内です。 横浜方面に土地勘がないのでいまいちイメージが出来ません。 妻は7時台に横須賀中央駅に通う必要がありますが、自分は勤務先も時間帯も不定期です。 1時間以内に品川へ出られれば良いかと思っています。 京急の上り線は地獄のように混むという話も聞きます。 なるべくなら都内へ通う苦痛は少ない方がうれしいです。 上大岡あたりを考えていますが、他にどこか良い駅はないでしょうか。 住まいは賃貸で考えてます。

みんなの回答

• rx781015
回答No.1

時間帯によりますが上大岡での品川通勤でも常時立ちっぱなしになります。 (自分も上大岡から品川方面に毎日通勤していますが・・) むしろ三崎口あたりに新居構えれば毎日品川及び横須賀中央まで座って通勤出来るのでは? 上大岡より家賃も安いと思いますが。 が三崎口から品川まで1時間オーバー・・ ご参考、本当にご参考までに・・

toramaya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、座れるというのはおおきな魅力ではあります。 そちらも視野にいれて考えてみます。