• ベストアンサー

sfcファイルをJPEGファイルに変換したい

こんいちは、sfcファイルをJPEGファイルに変換したいのですが、フリーソフトなどでできるものがないでしょうか? お分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.1

.sfc って、STEP/AP202規格のCADデータのこと? タダでやるなら、SFXブラウザでビットマップ出力して、それをJPEGに変換するか、 PrintScreenでキャプチャして、JPEGで保存かな。 JW_WINも最新版ではSXFファイルが扱えるようになったみたいだから、 キャプチャ方式ならそれでも対応できるし、 DXFデータをラスター変換できるなら、JW使ってDXFに変換してもいいでしょう。 お金が掛かっていいなら、オススメ方法ははDXFにでも変換して Illustratorで開いてそれをJPEG出力かな。 これなら線の太さや色、解像度なんかも自由に設定し直せるしね。 根本としてsfcファイルが違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.nilim-ed.jp/
norinori1
質問者

お礼

返信が遅れましてすみません。まだよくわかっていないのでがずいぶん参考になりました。