• ベストアンサー

保険調剤薬局の基本料について。

保険薬局の調剤基本料について 「処方せん受け付け1回につき40点。 ただし、処方せん受け付けが月に4000回を超え、 さらに特定の医療機関からの集中率が70%を超える場合、特例的に18点となる」 についてですが、 調剤基本料が40点か24点かを決めるにあたって 処方せんの受付回数や集中率はいつのものを採用するのでしょうか。 (当月または先月のものなのか、指定の期間の平均値なのか・・) ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133562
noname#133562
回答No.1

http://kanri.nkdesk.com/kasan/kasan1.html その薬局によって異なる。 ↑ どれに該当いたしますか?

cotton0501
質問者

お礼

ありがとうございます!!! うまく検索できなかったので大変助かりました。