• 締切済み

2週間前から…

22歳、女です。2週間ぐらい前、腰痛とだるさから始まりました。  その間にのどの痛みと微熱が出たり風邪かな?と思って耳鼻科に行って  薬を飲んでいました。  が、その間にもまた手が麻痺した感覚になり箸が持ちにくくなったり  足が悪くなったりさらに悪くなっています(歩きづらい)。  (膝がガクっと落ちる感覚(両方)で待ってる間などにもフラフラなります)         病院に行って脳や血液検査では問題ない、とのことでした。  (見たのはたぶん内科の先生です)   それなりの病院だったんですが最初は大きい病院を薦められ  てましたがその場でフラフラして結局そこで見てもらいました。    吐き気も治りません。(食べた後に吐いたり、寝てるときに吐きました)  2週間も治らない場合、やはり病院に行くべきでしょうか?  症状は腰痛、倦怠感、足(膝)、吐き気、麻痺?(手)  です。  それともストレスとかが重なるとなるのでしょうか?  (過呼吸も持ってるのですが今まで箸が持ちにくくなったりとかはありませんでした)                              

みんなの回答

回答No.3

こんにちは^^ もしかしたら 自律神経系か交感神経系の病気じゃありませんか? 『心療内科』に1度受診して 今までの症状をお話してみては?いかがですか わたしも 同じ様な体感が長期間つづき 内科や耳鼻科 形成外科 脳外科など さまざま通いましたが 改善がイマイチでした。で 知人から『心療内科』を勧められて 今も通院しています。 失礼しました。 ご自愛くださいね^^

suz-88
質問者

お礼

ありがとうございます。母親にも言われました。 病院に行って何もなかったら心療内科に行ってみます^^

• ROKABAURA
回答No.2

脳はMRIを取るべきで脳外科に行くべきです。 問題なければ神経内科 そこでもなければ神経科です。 脳梗塞が怪しいですが持病によっては虚血発作かもしれません。 ヘルニアや神経の病気も考えられます。 それでもストレスなど原因が明確にならない場合は 整体や温泉にはいるなどして心身の緊張を解いてみます。 急いで。

suz-88
質問者

お礼

ありがとうございます。脳外科ですか! ヘルニアとかも疑ってますが食べるときにむせたりとかもあるので ちょっと心配です。やはり病院行ってみます。

• tar5500
回答No.1

大きい病院に診てもらったほうがいいでしょう。 小さい病院では検査する機器も限られてしまいますし 専門医の多い病院のほうが、原因も突き止めやすいです 紹介状を書いてもらってるなら、その分お金をとられないで済むので 早く行ったほうがいいです。遅れると病気が進行してしまい 治療に時間とお金がかかり治りにくくなります。

suz-88
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介状も書いてくれると言ってたので 大きい病院に行ってみます!