• 締切済み

2週間前から…

 22歳、女です。2週間ぐらい前、腰痛とだるさから始まりました。  その間にのどの痛みと微熱が出たり風邪かな?と思って耳鼻科に行って  薬を飲んでいました。  が、その間にもまた手が麻痺した感覚になり箸が持ちにくくなったり  足が悪くなったりさらに悪くなっています(歩きづらい)。  (膝がガクっと落ちる感覚(両方)で待ってる間などにもフラフラなります)         病院に行って脳や血液検査では問題ない、とのことでした。  (見たのはたぶん内科の先生です)   それなりの病院だったんですが最初は大きい病院を薦められ  てましたがその場でフラフラして結局そこで見てもらいました。    吐き気も治りません。(食べた後に吐いたり、寝てるときに吐きました)  2週間も治らない場合、やはり病院に行くべきでしょうか?  症状は腰痛、倦怠感、足(膝)、吐き気、麻痺?(手)  です。  それともストレスとかが重なるとなるのでしょうか?  (過呼吸も持ってるのですが今まで箸が持ちにくくなったりとかはありませんでした)                              

みんなの回答

回答No.3

こんにちは^^ もしかしたら 自律神経系か交感神経系の病気じゃありませんか? 『心療内科』に1度受診して 今までの症状をお話してみては?いかがですか わたしも 同じ様な体感が長期間つづき 内科や耳鼻科 形成外科 脳外科など さまざま通いましたが 改善がイマイチでした。で 知人から『心療内科』を勧められて 今も通院しています。 失礼しました。 ご自愛くださいね^^

suz-88
質問者

お礼

ありがとうございます。母親にも言われました。 病院に行って何もなかったら心療内科に行ってみます^^

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

脳はMRIを取るべきで脳外科に行くべきです。 問題なければ神経内科 そこでもなければ神経科です。 脳梗塞が怪しいですが持病によっては虚血発作かもしれません。 ヘルニアや神経の病気も考えられます。 それでもストレスなど原因が明確にならない場合は 整体や温泉にはいるなどして心身の緊張を解いてみます。 急いで。

suz-88
質問者

お礼

ありがとうございます。脳外科ですか! ヘルニアとかも疑ってますが食べるときにむせたりとかもあるので ちょっと心配です。やはり病院行ってみます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

大きい病院に診てもらったほうがいいでしょう。 小さい病院では検査する機器も限られてしまいますし 専門医の多い病院のほうが、原因も突き止めやすいです 紹介状を書いてもらってるなら、その分お金をとられないで済むので 早く行ったほうがいいです。遅れると病気が進行してしまい 治療に時間とお金がかかり治りにくくなります。

suz-88
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介状も書いてくれると言ってたので 大きい病院に行ってみます!

関連するQ&A

  • 三週間ほど前から咳がでます

    三週間ほど前から乾いた咳がずっとでます。母が看護師なのでメジコンをもらって飲んでいましたが全くよくならず6月17日に病院に行きました。もう少し咳が続くようなら 百日咳かもねと医者に言われメジコンとムコダインをもらいました。私は元々平熱が36.5で熱が出ることはめったになく37.0ぐらいあったら体がきついです。その夜から鼻水、痰も出始めて微熱37.3前後が出て朝方測ると37.9でした。看護学生で実習中なので休みたくなくてせめてカルテから情報だけととって早退しようと思って実習に行きましたが先生からやめときなさいと言われ帰らされました。看護学校の先生から三週間も咳が続くなら大きな病院で呼吸器内科があるとこにいってレントゲン撮ってもらいなさいと言われそのまま昨日と違う病院に行きましたがインフルエンザの検査をされて陰性ということで昨日の病院でもらった薬と一緒にPL顆粒を飲んで様子をみてくださいと言われました。そのの日の夕方は微熱だったのですが今朝測ると38.0ありました。 現在の症状は、鼻水、少し痰の混じった咳、倦怠感てす。関節痛などはありません 朝方で薬がきれたから熱があがったのでしょうか? もう少し様子をみたがいいですか? 長くてすいません。めったに熱がでないので 驚いています。

  • 病名、わかりますか。

    微熱・頭痛・吐き気・手のしびれ・下腹部の痛み・腰痛・めまい…などの症状が、2週間ほど前から続いています。病院に行くのが一番なのでしょうが、今もって考えられる病気は何でしょうか。

  • 数週間前から体が火照り

    数週間前から体が火照り 体温も普段より高く感じて倦怠感があります。 熱は平熱よりは高いですが37℃まで達していないので医者には診てもらってません。 (数年前に「起立制調節障害」と言われ(診断、というより口頭で言われた程度)いまだに時々の天井が回る感覚が治りません。) ↑ 過去の他の方々のQ&Aにも微熱と失調症の関連性が書いてあったので一応。 体の火照り意外の症状は特に無いです。 わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ここ1週間ほど微熱が続いています。

    ここ1週間ほど微熱が続いています。 咳は出ないし、鼻水もあんまり出ないし、少し吐き気があるくらいです。 私は平熱が低く、35・8度あたりなのですが ここ一週間は一日中36.8~37.6あたりまで出ます。 生理まではあと2週間以上もあるし、妊娠ではないと思うのですが お腹は少し痛いし、体が重くてだるいです。 毎日市販の解熱剤を飲んでいますが熱が下がりません。。 今日は吐き気が強かったので会社を休みましたが 私は土日も仕事なので、明日会社に行こうか悩んでいます・・・ 土曜日の午前中なら病院があいているので行こうかなと思っていますが 微熱があって、頭痛と吐き気があるだけで、他にそんな重い症状がないので 「わざわざ病院に行かなくてもいいかな」とも思ったりしています。 また、派遣で働いているのですが、派遣先は 「具合が悪いなら休んでもいいよ」と言ってくれているのですが 派遣会社のほうが 「休まず出勤してください」と言われています。 どうしたら良いかアドバイス下さい。

  • 咳が止まらない 何科?

    こんにちは 2週間前に風邪を引きました(症状 鼻水 倦怠感 頭痛) 家族全員にうつしたところで、治ったかのように思ったのですが 次の日にまた風邪にかかりました(症状 咳 倦怠感 微熱) 2個目の風邪の症状がでて1週間がたちますが 倦怠感などや微熱の症状は治まりましたが 一向に咳が止まりません 一日中、ひどい咳をしていて風邪薬を飲んでも一向に改善の様子が見られません ひどいときには、吐いてしまうほど咳をします 喉が腫れているのか、食べ物を食べるときに苦痛を感じてしまうこともあります というわけで、GWがあけたら早速病院にいこうと思っているのですが 内科なのか、耳鼻咽喉科なのか どっちにいったらよいのか、悩んでいます 風邪からはじまったのだから内科? それとも、風邪は治ったのだから耳鼻咽喉科? 近くにある病院には、内科と耳鼻咽喉科などが 併設された病院がありません どちらにいけばよいでしょうか? 耳鼻咽喉科のほうが、近所で待ち時間が少ないので楽だなぁとは思うのですが よろしくお願いします

  • 2週間前から腰痛です

    2週間前に久しぶりに風邪を引きました。のどがはれており、病院で薬を処方してもらい、 インフルエンザではなかったのですが、2日間療養のため会社を休みました。 それと同時に腰痛に悩まされています。今までこんなことはなかったのですが、腰の左側が痛いです。(筋肉の痛みという感覚ではありません) 直立のときは無痛ですが、腰をかがめたときがかなり痛いです。 てっきり風邪から来る関節痛だと思っていたのですが、腰痛だけ治らず仕舞いです。 整形外科に行くべきか、風邪のときに行った内科に行くべきか分かりませんし、原因も分かりません。 何か想像がつく方はいますか? ちなみに25歳、男性で趣味でマラソンをやっており、決して運動不足ではありません。

  • パニック?

    半年前から夕方から寝る前にかけての倦怠感がひどいです。 ちなみに私はパニック障害のような症状があります。 でもそれは3年前からです。 一度過呼吸になってしまい、それからめまい不安吐き気がたびたび でるようになり、酷いときは過呼吸になります。 一時は外にも出れませんでしたが、なんとか漢方を飲みながら頑張り今では練習のおかげか でそうになっても過呼吸はでていません。それに伴い酷い倦怠感がなくなりました。 しかし、1月に急性の腎炎になり、また夕方の倦怠感が復活してしまい 微熱もでるようになりました。でも、前の倦怠感よりは全然軽いので放置してたんですが 吐き気とかもしたり、扁桃腺が片方だけ3倍に腫れていたり、アレルギーがでたり 今は腸がおかしいです。お腹に激痛がはしったり・・・ これもパニックのせいでしょうか? あとお聞きしたいのですが、パニックは病院にいかなくても治りますか?教えてください。

  • 1週間くらい前から微熱(36.9~37.4)と下腹部痛(生理が来るよう

    1週間くらい前から微熱(36.9~37.4)と下腹部痛(生理が来るようなズキズキした痛みとチクチクする痛み)倦怠感と吐き気(いきなり気持ち悪くなったり食べた後に気持ち悪くなる‥汚いですが軽い1T ̄Isが出てそれと同時に少し吐物が出てくる感じです) 生理予定日は今日の19日で生理前症候群は生理予定日には落ち着くって聞いたんですが‥ ただ胃が悪いだけなんですかね? 同じ症状の方や詳しい方いたら教えて下さい。 説明下手ですいません。

  • メルカゾールの副作用

    甲状腺機能亢進症でメルカゾールを一週間ほど前から服用しているんですが、昨日から吐き気がひどく、食欲もなく、微熱があったり、異常な倦怠感、発疹がでたりして、朝自転車をこいでいて、その時も吐き気や倦怠感がひどかったのですが、いきなり異常なまでの吐き気に襲われ、自転車から転倒してしまいました。それでも学校があったため、学校には自転車を手でおしながらなんとか学校についたのですが、吐き気、倦怠感がおさまらず、早退してしまいました。 家についても吐き気がひどく、ご飯も食べず… このメルカゾールの副作用は一般的なものだと聞いたのでほっといて大丈夫でしょうか?

  • 一週間くらい吐き気が...

    ここ一週間くらい吐き気がするんです。 それで昨日から微熱と頭痛もするんです 病院にいったほうがいいのでしょうか でも前に溶連菌にかかったときに11月の中旬くらいに検尿を だしてくださいといわれたのですが タイミングと生理でなかなかいけず 今も生理でまだ検尿だせてないんです。 なんかいきにくいのです なんかの病気でしょうか? ちょっときになったのでー

専門家に質問してみよう