• 締切済み

失礼な質問になってしまうかも知れません。

気を悪くされたら申し訳ないのですが… 結婚を早くしたいが為に、経済的な事はあまり考慮せず結婚された方はいらっしゃいますか? また、その事を後悔する頻度はどの位ありますか? 周りにそのような方が多いように感じるのですが、さすがに直接聞けず、この場をお借りしました。

みんなの回答

noname#135317
noname#135317
回答No.2

私の場合は旦那がバツ1(子供1人有、前妻と同居)で年も離れていたため私の両親の猛反対を 押し切り結婚しました。当時の旦那は離婚の諸事情もあり、預金ゼロで車のローンがありました。 でも私も仕事していたし何とかなると思って結婚しやりくりしてました。 最初は生活費が足りなくて私の預金を取り崩し預金もわずかしかなくなりましたが、そのうち私のやりく りが上手になって少しづつ預金ができるようになりました。 お金のことで後悔やケンカしたことはなかったですが、洋服とか買いに行って、見るだけで帰ってきたこ と何度かありました。 6年前に急逝しましたが、でも旦那は働き者で、私を大切にしてくれてとても幸せだったと思ってます。

noname#166161
noname#166161
回答No.1

結婚を早くしたいが為に・・ではありませんが、経済的な事は考慮しないで結婚しました。 私が旦那と付き合った当初の旦那の収入は、入社1年目のOL以下の収入でした。 そして結婚時は少し増えていたがボーナスも全く無く一般収入の平均以下でした。(私の方が収入が多かった) 私が収入のことを気にせずに結婚した理由は、結婚後私と旦那が何を築くかによって収入も大きく変わると思ったからです。簡単に言うと「あげまん」です。 例えば、ケンカばかりしている夫婦がうつ病になってしまい働けなくなったら収入は減るでしょう。 夫婦の関係がギスギスしている家庭での旦那の収入が上がることは無いでしょう。もし上がったとしても、仲が悪く離婚でしょうね。芸能人カップルでも結婚した途端に旦那が売れだしたり、離婚したら見なくなった・・なんてよく見かけますよね? 質問者様が「後悔している方が多いと感じている」その夫婦は「夫婦の関係性」の価値は低く、お金にばかり執着しているから後悔しているのです。 私は「あげまん」でいたいと思っています。