• ベストアンサー

Macメールアカウントにhotmailの設定方法

Macのメールアカウントにhotmailのメールアカウントを設定したのですが、受信用、送信用のメールサーバーのアカウントの種類、また、メールサーバーは何処を調べたら見つけられるのでしょうか?ご存知の方教えてください。何度試みても上手く設定できません。ちなみに私の使用しているMacにウィンドウズのオペレーションシステムはインストールされていません。宜しくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.1
ylva222
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 試しましたら、出来ました! 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • メールアカウントの設定(MAC)

    はじめてMACを買いました。 メールアカウントの設定作業をしていたところ、 受信・送信サーバ名を間違えたようで、メールが通じません。再度設定しなおしたいんですが、 一度作ったアカウントを抹消し、新たに作り直すにはどうしたらよいのでしょう? アウトルックの場合は、すぐ出来ると思うんですが。 MACの場合よく分かりません・・・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • hotmailのアカウント

     何か知らんのですけど、hotmailのアカウントを"A***@hotmail.co.jp"のかたちで取得してから、Windows Liveメールのアカウントを"B***@live.jp"のかたちで取得し、Liveメールの受信をエキサイト・メールへ転送する設定を為し、hotmailでも同様にエキサイト・メールへ転送する設定を為したのですが、Liveメールの方はエキサイト・メールへ転送されるものの、hotmailの方は転送されません。  また、gooメールにて送信アドレスにLiveメール・hotmail双方のアドレスを追加しました処、hotmailの方は"@hotmail.co.jp"のサーバーは見つからなかったとかいう趣旨の英文メールが返信されました。  hotmailにログインしますとOutlookと変わっていましたが、hotmailの受信を他のメール・サービスへ転送したり、hotmai.のアドレスを使って他のメール・サービスから送信することはできないのでしょうか? または、Liveメールと併用している為なのでしょうか?因みに、わたしはメール・ソフトをインストールしておりません。

  • hotmailをMailで見たい

    HTTPMail Plugin 1.49をインストールしました。 しかし、アカウントの設定がうまくいっていないようで 受信BOXの横に警告マークが出て「接続に失敗しました」と表示されます。 今の設定 受信用メールサーバ:hotmail.com ユーザ名:アドレスの@より前を入力 パスワード:…… 送信用メールサーバ:わからず 送信用メールサーバとサーバ設定の詳細がわかりません。 おねがいします。

  • WindowsLiveメールでhotmailの設定

    WindowsLiveメール2012でhotmailの受信が出来なくなりました。 プロバイダはau one net(dion)を利用しています。 「ログインは認められませんでした。ユーザー名、パスワードを確認してください」というエラーになります。(以下のメッセージがあります) AUTHENTICATIONFAILED] Invalid username or password. 構成: アカウント: Hotmail (canadian1996) サーバー: IMAP-mail.outlook.com ユーザー名: **********@hotmail.com プロトコル: IMAP ポート: 993 セキュリティ (SSL): 1 コード: 800cccd1 アカウント設定が間違えているようですがどのようにすればよいでしょうか? 現在の設定は、hotmailのプロパティで サーバータブ 受信サーバーの種類 IMAP 受信メールアドレス IMAP-mail.outlook.com 送信メールアドレス SMTP-mail.outlook.com クリアテキスト認証にチェック        送信メールサーバー認証が必要にチェック 詳細設定タブ サーバーのポート番号 送信587 SSLが必要にチェック                   受信993 SSLが必要にチェック 以上ですが、どこが間違えているでしょうか? IMAPがおかしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Macのmailからhotmailのメールアドレスでメッセージを送るためのアカウント設定法

    初歩的質問かとも思いますが、 メーラー・Entourage では、hotmailのメッセージボックスがフォルダー内に設定され、hotmailのメールアカウントも簡単に設定でき、そのEntourageのメーラーからhotmailのアカウントでメッセージを送信できます。Macのmailからhotmailのアカウントで送信するための、アカウントの設定などが、どうしても判りません。設定方法など御教示願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ThunderbirdでHotmailを使いたい。

    いつもお世話になってます。 Thunderbirdでpopメールは受信できるのですが Hotmailは通常の方法では受信できないので Hotmail Popperのフリー版を使って受信しようと 思うのですが [Hotmail Popper]のオプションで アドレスを127.0.0.1 遅延を100ms(ファイアーウォールとの不具合を避けるため) に設定して [Thunderbird]ではツール-アカウント設定で アカウント追加でアカウントを追加し サーバーの設定では アカウント名:***@hotmail.com メールアドレス:***@hotmail.com 受信ユーザID:*** メール受信サーバ名:127.0.0.1 メール受信サーバの種類:POP3 送信ユーザID:*** メール送信サーバ名:peach.mail.plala.or.jp としたのですが後はどこをどう直せば 受信できるのか分かりません。。 ご教授お願い致します。

  • mac.comのメールアカウントについて質問です。

    mac.comのメールアカウントを設定しようとしてるんですが、全くできません。 appleIDがaaaa@mac.comだとします。 MobileMeには加入しておらず、 しかもme.comではなく古いmac.comのアカウントなのでなかなか設定方法の手順が書いてあるサイトなりを見つけるとこが出来ませんでした。 自分が行なった手順は以下の通りです。 1、アカウントを追加 ここですでに詰まってしまうんですが、 氏名、アドレス、パスを入力すると 「mail.me.comサーバへ確認中、aaaaへのログインを確認中‥」 のような表示の後 「MobileMe IMAPサーバ"mail.me.com"にログイン出来ませんでした。 もろもろ確認してから続けるボタンを押してください。」のようなエラーメッセージが出ます。 続けるを押すと 2、受信用メールサーバ まずアカウントの種類が分かりません。デフォルトではMobileMeになってるんですが、 たぶん違いますよね。でもPOPなのかIMAPなのかも分かりません。とりあえずIMAPで。 受信用メールサーバの設定ですが、こちらもmail.me.comになっていますが、これも mail.mac.comにしてみました。 そうすると、 「mail.me.comへの接続を確認中」、「aaaaへのログインを確認中」となり 上記と同じエラーメッセージが出ます。 続けると、 3、受信メールへのセキュリティ SSLを使用し、認証は「パスワード」とデフォのまま続けます。 4、送信用メールサーバ 「説明」は飛ばして、 「送信用メールサーバ」ですがデフォルトでは「smtp.me.com」になっています。 これはsmtp.mac.comまたはmac.comにしました。 以上の設定をしてオンラインにしてメールを受信してみると アカウントのパスワードを入力をしてください。とエラーがでで受信されません。 全て適当に設定しているのでエラーになるのは当然ですが、 正しい設定方法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • hotmailをMACでよむには どうすれば?

    MACを購入しました。メールアカウント設定をmac.comではなく,hotmail.com(現在使用中)にするのはどうしたらいいのでしょうか? macの新アカウント設定に従うと、まずアカウントタイプ(POPを選択)名前,メールアドレス(hotmailのアドレスを記入),incoming mail serverはpop3.live.comと記入,その後user name と passwordを聞かれるのですが。。。ここがよくわかりません。これはhomailでの私の名前とパスワードのことですか?

  • メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

    最近メールの送受信がおかしいので、 OUTLOOK EXPRESSにてメールアカウントのプロパティの 中を見ていると、 受信メールサーバーの種類 POP3:LOCAL HOST 受信メールアカウント     ****/もともと設定していたサーバー名 に変わっています。 メールを送信するときに アカウント名 ****/もともと設定していたサーバー名 パスワード ??? と聞かれます。 こんなこと今まで起きていなかったのですが? どういうことなんでしょうか? 思い当たるといえば昨日ウイルスバスター2002の 体験版をインストールしたことくらいです。 でもインストール直後からさっきまで使えていましたが 急におかしくなったのです。 EXPRESSは5.01のSP2です。

  • HotmailをMacで設定ましたが同期しない

    Hotmailが昨年ようやくIMAP対応になり、Macのメールでも設定可能となり早速設定しました。 が!Macメールで削除したメールはウェブメールで見るとゴミ箱に入っていますが、受信トレイにもあります。 また、ウェブメールで削除したメールをMacメールで見るとゴミ箱には入っていますが、受信トレイにもあります。 何かしよう!という意気込みは感じられるのですが、どうしたら完全に同期されるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。