• ベストアンサー

皆さん、アイディアを下さい!

今年の冬(12月か1月頃)に、 職場のみんな(女性8人)で最後の思い出作りの 1泊旅行をしたいと思うのですが、 どこに行って何をしたら皆楽しめるか、 いい考えが浮かびません。 前に一度1泊旅行したのですが、 そのときは1日目に富士急ハイランドに行き、 貸し別荘に泊まって、 2日目に河口湖周辺をうろうろとしました。 私は東京23区在住で、なるべく2時間位で いける場所がベストなのですが。 そして別行動はしたくないので、8人みんなで楽しめること 何かいいアイディアはありませんか? よろしくお願いします。m(。。)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

伊豆の城ヶ崎はどうですか? 以前,ルネッサと言うコテージに宿泊した事があります。確か5~7人くらいだったと思います。 夜はBBQ(バーべキュー)ができて温泉にも入れて,結構のんびりできました。せかせかした旅行とは違うのですが,ゆっくり山や海を歩いたりして,結構いい旅でした。 伊豆高原からタクシーで10分くらいだったかな?連絡すれば送迎もあったかと思います。

参考URL:
http://www.le-nessa.co.jp/,http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101074s.htm
monokuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バーベキューいいですね。^^ 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.5

車もお酒もOKとのことですので... 御殿場高原ビール「時之栖」はどうでしょう。 ここに宿泊して、併設のビアレストランで地ビール、ソーセージ三昧。 確か、一万円くらいで、朝食付き、ビアレストランの食事券付きだったはずです。 周辺には、車じゃないと動きにくいのですが、富士サファリパークとか、御殿場アウトレットモールなんかあります。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/welcome.html
monokuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビアレストランだったら大人数で 楽しめそうですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.4

monokuroさんたちが行ったことがあるかどうかわかりませんが鬼怒川温泉をお勧めします。 交通手段は電車で行くとすれば、東武日光線の特急で浅草から2時間弱。車でいっても2時間半~3時間程度です。 温泉地ですから旅館は沢山あり、予算に合わせてどのようにでもなります。 また、観光施設としては 温泉街の散策もありですが、ロープウェーで温泉街西の展望台と「おさるの山」に登るというのもあります。 また、日光江戸村、ウェスタン村というようなテーマパーク 日光猿軍団の劇場 東武ワールドスクエア(鬼怒川観光の定番で世界の有名建築物のミニチュアがある。また各建物の周囲の人形が精巧でマリリン・モンローやフーテンの寅さんなど有名人に模したものもあってそういうのを探すだけでも楽しい) など、皆さんの気分で行く所を選べます。もし、その気があれば日光見物もありかもしれませんね。

monokuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鬼怒川には行ったことがありません。 いろいろ見るものがあるんですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • track7
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

楽しむというか、少しゆっくり観光するというのはダメですか? 私は女友達6人で伊香保に行った事があります。高校の卒業旅行でした。 まず榛名湖でスケートをして、その日は温泉に入って泊まり、 翌日に市内を観光しました。お土産とかガラス工芸品を見たりとか。 後はちょっと足を伸ばして、そばを打ったりしました。 あまり遊ぶといった感じではないのですが、友達とのんびり出かけて、雰囲気のいいところで泊まって、ゆっくり出来たのでいい思い出になってます。 あ、でも都内というと、高崎線経由で3時間はかかっちゃうのかな…;車があると大分違うと思うのですが。 希望にそぐわないかもしれませんが、泊まったところが女性なら気に入る人が多いだろうという所だったので、一応御紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.pinon.co.jp/
monokuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泊まるところって重要ですよね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

車があるよとか、ないよとか。 お酒飲めるよとか、飲めないよとか。 ある程度、条件を限定してもらわないと、提案しようがないようです。

monokuro
質問者

補足

一応上に書いてあること以外は すべて可能と考えていいです。 (それが、難しいのかもしれませんが^^;) 車が必要であれば、レンタカー借りますし もちろん電車でもOKですし。 お酒だって飲めます。 物が必要な場合は、借ります。 説明不足ですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山梨県河口湖らへんでよい所!

    今度、卒業旅行で二泊三日で河口湖近辺に行く事になりました!! そこで、温泉と富士急ハイランド以外で、お勧めな所を教えてほしいです☆

  • 河口湖周辺で大人数で楽しめるところ

    ありませんか? 高校の卒業旅行で25人くらいで河口湖の近くに泊まります。 前日に富士急ハイランドに行くので、その日はみんなでまったり話したり、はきゃげたり。 静かできれいな広い場所、みたいな都合のいい場所はありませんか? よろしくお願いします!

  • 富士急ハイランドまでの中央道のチェーン規制

    23区から富士急ハイランドまでの車での旅行を考えています。 そこで、3月の頭に行く予定なのですが、中央道でのチェーン規制はあるのでしょうか? 河口湖周辺も雪が残っていたり・・・ スタッドレス履いていくべきですか? よろしくお願いします!

  • 河口湖周辺のスポット

    3月15日から3泊4日で河口湖へ高校の卒業旅行として行きます。富士急ハイランド以外で何かオススメのレジャースポットありましたら是非教えてください!!よろしくお願いします。交通手段はバス、電車です。河口湖の近くにホテルを予約済みなので、できれば1時間くらいの移動で着けるトコロでお願いします。注文多くてすみません。

  • この地域の安宿

    河口湖or富士急ハイランド周辺で平日に1泊2食で結構安めの宿泊施設は無いですか?ペンションでも民宿でもなんでも構いません。学生10人で行きます。

  • 富士急ハイランド~ さくらんぼ狩り

    お世話になります。 6月下旬に、山梨へ一泊旅行に行く予定なのですが 一日目に富士急ハイランド、二日目にさくらんぼ狩りにいきたいのですが、富士急ハイランドからそれほど遠くないところにさくらんぼ農園はあるのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 山梨に旅行予定なのですが、、

    こんにちは。 今度、山梨へ旅行する予定なのですが、 夜行バスで行く予定で朝到着なので 何かおすすめの場所があれば教えて欲しいです。 旅館に一泊して、2日目の朝から 富士急ハイランドへ行く予定です。 今気になっているのは、河口湖ハーブ園ですが楽しめますか? 回答よろしくお願いします。

  • 伊豆で安い貸し別荘

    みなさんはじめまして。 4月のはじめに8人ぐらいで伊豆の1泊旅行を計画しております。でもまだ、泊るところだけ決まっておりません。できるだけ安く上げようと思っていますので貸し別荘もいいかなぁと思っております。山よりは海を希望しております。 大人数入れる貸し別荘で安いところを教えて下さい。実際に行かれた方もいらっしゃいましたら、そのことも書いてくださると光栄です。

  • 卒旅で3月に富士急

    高校の友達と卒業旅行で3月3日に富士急ハイランドに行きます。 そこでなんですが、3月上旬の富士急ハイランドはどのくらい寒いのでしょうか? 冬並みに寒いのでしょうか? 住んでいるのが宮城で、誰も富士急に行ったことがなく、いまいち分かりません…。 それから、混み具合や上手なアトラクションの回り方等も教えていただきたいです!(高速バスで行くので第一入園口?から入ると思います。最初にコースターに並ぶかどうかで悩んでいます。) よろしくお願いします!

  • 低料金で良心的な宿を探しています

    親子4人(子供5歳、6歳)で、富士急ハイランドのトーマスランドに行こうと思ってます。滋賀からなので、1泊を予定していますが、富士吉田、河口湖周辺で、低料金で、良心的な宿を知っていたら教えてください。