• 締切済み

一部から二部への転部

現在大学一年生で来年から今在籍している一部から二部への転部を考えています。 試験はなく1年次の成績が規定以上で二部の学生数とで許可されるみたいです。 そこで疑問なんですが、 1、二部から一部に転部の場合は入学金や施設費の半分を先の1年とは別に払わないといけませんが、一部から二部への場合は戻ってくるなんてことはありませんか? 2、二部は夜に学校だから大変なんじゃない?とよく聞きます。 でも、私は一部で学校終わってからバイトしてせっせと学費を稼ぐのとあまり変わらないんじゃないかと思います。どうですか? 二部学生さん転部経験者さん卒業生さん回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• somessp
回答No.1

1 そういう例は珍しいんじゃないかな。なんで転部するんだ?金?金だったら君も違わないと思ってるだろう? 2 金に関しては2部のほうが条件がいいんじゃないか。授業のコマ数が少ないことを言ってるんじゃないかな。