• ベストアンサー

エレアコにマイクプリアンプを通すとどうなりますか?

エレアコからマイクプリアンプに接続するとどのような効果が得られますか? レンジが広くなって芯が太くなればいいなと思うのですが… マイクプリアンプの機種にもよると思いますが、やったことがある方がいらっしゃったら 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

信号レベルについて; ミキサーまたはアコースティックアンプ等の入力に於いて一番ゲインが必要な信号機器がダイナミックマイクです。 以下、簡単に出力レベルの低い順; ダイナミックマイク(端子名;MIC) → エレクトリックギター(端子名;INST) → エレアコ(端子名;LINE) 以上の如く信号レベル的にマイクアンプ使用は不適切です。 エレアコの音質音色設定はエレアコ自体のコントローラーと接続アンプ側(専用アンプ、ミキサー等PA機器、キーボードアンプ、オーディオコンポ)で行います。

moyamoyaboy
質問者

お礼

とてもよくわかりました!ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイレクトボックス経由が前提ですが、ギターから出力される音がそのままでます。 やってみるとわかるのですが、ギターはいかにアンプで音を作っているかを痛感します。 何らかのエフェクターは必要ですね(⌒-⌒; )

回答No.1

エレアコの出力はラインレベルで大きい為、ゲインオーバーで良くありません。