• ベストアンサー

リカバリ前お気に入りをDと外付保存の戻し方を教えて

Vistaをリカバリーしました。 Dドライブに☆のついた「お気に入り」と 外つけハードディスクには、IEアイコンのある、bookmark保存していました。 どちらも開きますとどちらも開きますと、ずらーっと出ます。 これをインターネット画面の、お気に入り一覧に戻す方法をお教えください。 以前にはPCの変わった時、リカバリー後に戻しましたが忘れてしまっています。 お教え下さいます様よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

外付けHDDにあるバックアップファイルが、bookmark.htmでしたら、次でインポート対象にしたらよいと思います。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/ie8-1.html Dドライブに☆のついた「お気に入り」フォルダを使う場合は、 今のC:\Users\ユーザーアカウント名\「Favorites)又は☆お気に入り」フォルダがあると思いますから、その中に、Dの「お気に入り」フォルダの中身を全部コピーして、貼り付けたらよいと思いますが。

70dai0001
質問者

お礼

出来ました! できました~。 Dドライブの☆のついたお気に入りの事は行いませんでしたが、 外付け保存の「IEアイコン付きのBook Mark」をDドライブへコピーしてから インポートウィザードから→次々と進み→フォルダの一番上が選択の状態で →進み→→「完了」を押しましたら=「インポートに成功しました」となり お気に入り一覧にちゃんと入っていました。 おかげ様でうまく出来てほっとし、感謝致し居り御礼申し上げます。

70dai0001
質問者

補足

お忙しい中早速にありがとうございます。 画面が少し違いまして、青と金色の星をポイントしますとお気に入りに追加との文字が出ます。 このアイコンを押しますと下に、上からお気に入りに追加(A)、タブグループをお気に入りに追加(T)、インポートエクスポート(I)、お気に入りの整理(O)と以上のようにでます。 インポートエクスポートを押しますと→インポートエクスポートのウィザードになり→次へで→インポートがあり→「次へ」で「D\:ドキュメント\BookMark HTM」とあり「次へ」を押すと出た画面に、現在お気に入り下にある「フォルダ」が出ますが選べるような物がないようです。 もうちょっと頑張ってみます。後もお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 IEは、9バージョンでしょうか? その場合は、次の方法で、エクスポートやインポートのようですが。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4909-1568&rid=9034

70dai0001
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 締め切り頃にはこの追伸がこのPCには表示されていませんでして。 今拝見したところです。>IEは、9バージョンでしょうか? リカバリーしたものですから、その後富士通のサポートを受けましたのですが。 IE 8の記憶でずっと居ましたが、どうやらvista出始めの7に戻っていたようです。 富士通のサポートは親切で、お陰ですっかり良くなりました。 重ねて心より御礼申し上げます。