• 締切済み

Twitterでの中学生や高校生の態度

こばわー。 東広島市に住んでいる耳が聞こえないキクタカです。 Twitterやmixiをやって思うことは、最近の中学生や高校生って何であんなに生意気な子が多いのかです。 耳が聞こえなく、両親から厳しい躾を受けて育って来た私には信じられないことです。 Twitterで話し掛けても全く返信しない人とか。その高校生のフォローは1000人以上と異常ですが…。 こんなこともありました。高校生から「お前2chで叩かれてるぞ」とTwitterで言われました。みんなが見ている公の場でそんなことを言うな!と。 本当にどうかしてるんじゃないのでしょうか? 最近の中学生や高校生は礼儀知らずのバカばかり。 mixiもそれに近い形ですけどね。 ではお休み~♪

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 相手に礼節を求めるなら、まずご自分の投稿された文章が失礼でないかどうかをご確認ください。  問題ないと思われるなら、あなたは礼儀というものを学び直すべきです。  中高生が生意気なのは今に始まったことではなく、昔から思春期の子供達は大人から見れば生意気に感じるものです。  昔よりも言葉がくだけ(乱れ?)、自分を表現する場所が格段に増えたので、周りからはそう取られやすくなっているのではないでしょうか。  また、話しかけたけど返事をしてくれないなんて、大人でもよくある話です。  中高生に限ったことではありません。  話しかけたけど返信しないことに腹を立ておられますが、相手の立場からすれば、忙しい・全員に返信する余裕がない・会話をしたくない…といった理由も考えられます。  自分の都合だけ考えて、構ってくれないからこいつは礼儀知らず…って、子供ですかあなたは。  あなたが、不快な思いをしてまでツイッターやmixiを続ける理由はなんでしょうか?  ムカつくならやめてしまえば良いじゃないですか。  確かに、中高生には礼儀やルールが守れない人間が少なくないですが、それも踏まえて自分なりの活用の仕方を見付けるのが、この手のサービスの使い方だと、私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.1

「最近の中学生や高校生は~~」と仰る貴方も同じ様な事をしている。 先ずは自分の言動を見直しましょう。 其れから他人の事を云いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の中学生たちのインターネットでの態度

    こばわー。 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 私はかなり長くインターネットをしています。 掲示板、チャット、mixi、Twitterなどなどで色々な人を見て来ました。 その中で一番感じたのが、最近の中学生や高校生はとても生意気なこと。 インターネットでの彼らは礼儀知らずが多く辟易することが多いです。 Twitterでフォローしてもなかなかフォロー返ししてくれない、話し掛けても無視される。 mixiではちょっと注意しただけで逆ギレされてマイミク解除されたりアクセスブロックされたりと実に苦い経験をして来ました。 何で、最近の中学生はバカが多いの? 親の躾が悪いから? 余談ながら、最近の中学生はYahoo!ブログをやっている人が多いですね。 彼らにとっては、そこがmixiの代わりなのでしょうか?

  • ネットでの人付き合い(mixiやTwitter)

    こばわー。 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 私、今はmixiとTwitterに入っています。 でも、十分に自分の居場所を見つけることが出来なく悩んでいます。 私のように耳が聞こえなく、生活保護を受けている人間でも気軽にコミュニケーション出来るのがmixiやTwitterなどの利点だと思います。 しかし、私は陰では嫌われているらしく、mixiの日記にコメントしてもレスしてくれなかったり、Twitterでつぶやいても誰も相手にしてくれないです。 所詮、顔の見えない世界ってこんなものなのでしょうか? 自分と顔を知っている人同士でマイミクになったりフォローするのが一番望ましいのでしょうか? 私、mixiやTwitterには向いていない人間なのかも。何か心の繋がりを感じることが出来なくて辛いです。 インターネット上での人付き合いなんて所詮は脆いものなのでしょうか? 私、mixiで多くの人からマイミク解除されたりTwitterでもアンフォローされたりするんです。 その度にショックです…。 mixiやTwitterって変な人ばかりだと思います。全く、面白さを感じません。

  • Twitterでの悩み

    こばわー。 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 私はTwitter中毒と呼ばれるくらい、毎日Twitterに嵌まっています。 その中で2つ大きな悩みを持っています。 それは、こちらがフォローしてもなかなかフォロー返ししてくれない人がいること。 そして、相互フォローになっている人でも話しかけても返信がない人がいることです。 私が「出来ればフォローお願いします」とお願いしてもフォローしてくれない人がいてイラッとしてしまうことがあります。 せっかく、こちらがフォローしているのに…。 話しかけても返信してくれない人はマナーを知らないんだなぁと思います。 こんな人たちにはどうやって対処すれば良いでしょうか?

  • ツイッターとは?

    ツイッターについてです。 中学生です。 最近ツイッターに興味が出てきて始めてみようかと思うようになりました。 なのですがどういうのなのかどうゆう風に使えばよいのか全くわかりません。 そこでいくつか質問します。 ・登録するのは無料ですか?また、ツイッターを利用するのは無料ですか? ・入力するところに入力すればつぶやいたってことになるのですか? ・芸能人の人がつぶやいたことに対してそこにつぶやいて会話ができるなんてことはありますか? ・〇〇さんをフォローするという言葉があったのですがフォローするとはどういうことですか? ・中学生でもできますかね? たくさん質問があってすいません。 この質問に答えていただけたらうれしいです。 あと、何かこれは知っておいた方が良いなどという情報があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ツイッターで人脈を作りたい

    こんにちは。最近ツイッターを始めた者です。 私は同じような趣向の方と知り合いになり、情報を共有したいと思っております。それが理由でツイッターを始めました。 しかし、mixiと勝手が違い、いまいち使い慣れていません。 mixiだったら自分が好きな関連のコミュニティーに参加して、そこでトッピクを作れば同じ趣向の方と話ができます。 ですが、ツイッターだと、どうやって他の人にアプローチしていけばいいかわかりません。 mixiのようなコミュニティーも存在しないし、「つぶやきをフォローするのは一方的だ」みたいな説明があったので、自分のつぶやきが他の人に共有されるっていうこともないんですよね? どうやったら、いろんな人とツイッターを通じて知り合いになれるのか、なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ミクシーやツイッター・スカイプについて

    ミクシーやツイッター・スカイプという言葉を最近よく耳にするのでですが どういったものなのかが今一よくわかりません。 分かる方教えていただけるとありがたいです。

  • twitterを長くやってる人に聞きたいです

    私はしばらくmixiをしていましたが、 マイミクが増えていくと、 ちょっとプロティールを更新したり誰かをマイミクに入れたのが、 他のマイミクに更新情報として出たり、 アクセス頻度も丸見えだったり、 コメントがマイミクの数に対して少なかったり、 リアルで知ってる人とそうでない人がいるので、 つい意識してしまい、 書く事はグチは書けず、差しさわりのない内容ばかりで 最近は更新も滞って、 他のマイミクの更新も少なくなってきて なんか昔ほど面白くなくなってきて、 なんとなく疲れてきて(俗に言うmixi疲れ?) 退会しました。 で、twitterが面白いというので最近始めたのですが、 「まず有名人からフォローしよう」的なものを目にしたので、 手当たり次第、好きな歌手俳優とかフォローして、 やっと100人を超えたのですがフォロワーはゼロ。 フォロワーを増やすため、毎日ツイートしてたら フォロワーが10人位になりました。 もう少し増やしたくて、色々な単語や地名で検索して 手当たり次第にフォローしていたら 自己紹介に「面識のある人しかフォローしないでください」 を読まなくて、住所が近い人だったのでフォローしたら 「プロフィールをよく読んで下さい」的なメッセージが来ました。 また、面白いツイートがあり、一言返信扱いでツイートしたら 又返信してくれたのですが、 この先又それに返信するのが良いのか悪いのか…悩んだり、 ツイッターのほうが気楽という意見もあったのですが、 全然気軽じゃないです。 返信の返信は何回が妥当ですか? ホームの上に「つながり」というボタンがあり それを押すと「みんなの反応」で 誰がフォローしてくれたかとか、 誰が返信した、誰がリツイートしたとか出てきて、 なんだか始めて日も浅いのに、 mixiみたいな息苦しさを感じてきました。 どうしたら良いでしょうか? 辞めるか放置か続けるか…

  • ツイッターについて

    今ツイッターをやりたいなと思っていますが、気がかりなこともあり悩んでいます。 やりたい理由としては今とある芸能人にはまっていて、同じファンの方と絡んで語ったり仲良くなりたいという理由です。 また、最近そのアーティストのイベントにも良く行くのですが、身近にはそのアーティストファンの友達がいないので、ツイッターで友達作って一緒に行けたらいいなと思っています。 そして気がかりな理由としては、フォローやリフォローなどが増えるとなんだか返信なども大変そうということです。 はまりすぎると依存しそうで怖いです。 1日に凄い頻度でつぶやいてる人もいてびっくりします。 自分がやりたい時につぶやいたりできたら良いなと思っていますが、いまいちツイッターのしくみもよくわからずためらっています。 ちなみにツイッターじゃなくても他のSNSをすれば…という手でもありますが、有名なmixiはリアル友達用なので使いたくないですし、ブログなんかもそのファンもあまりいず(今アメブロやってますが)微妙な感じです。 やはり盛り上がっている感じでいうとツイッターが圧倒的かなと思います。 その方のファンもたくさんいて、仲良くなりたい方もたくさんいます。 とにかくツイッターのいろんなことがいまいちわからないので、やり方やしくみ、マナーなど…ツイッターをやっている方、何か教えていただけたら幸いです。

  • ツイッターの人間は口だけなんでしょうか?

    私は以前にお前なんかフォローが1000もないから俺たちに逆らってくんなクズ野郎がと言われたようなことがあります、それにフォローでその人たちは差別をしておりフォローがないのなら人間扱いせず例えばバカにしてもお前なんかクソだろ?といった感じで言ってきます、そこで思いました私はとあるサイトでゲームのコンテンツの制作をしており別に趣味なので誰にも言ったりしてないのですがダウンロード9000ほどいきました最高評価でダウンロードした人はコメントを許可してないのですが今思えば許可にしてお前なんか口だけでこのサイトを離れれば何もできないんだと言うことを見せてやりたかったですあとはツイッターの人がユーチューブなどをしているのですがフォローなどが一万人の人でも再生回数は200回程度です、動画の場合つまらなければ誰にも見られませんし再生されませんそこで私はこの人たちは他のことはなんにもできない口だけの人なんだと思いました猫だて声でなんとかだにゃんちゅ~してほしいにゃにゃん、太もも見せてあげるよと♡などといったようなことをしてフォローを集めているんじゃないかと最近思うようになりそんな人たちと私とを比べられる事自体腹が立っています、そこで質問なのですがツイッターでフォローが何万人いようとツイッターをしているひとは他のことは何もできない口だけの集まりなんでしょうか?

  • Twitterで勝手にフォロー

    お助けください。 昨日、急に私のツイッターアカウントにアラブ文字のアカウントがふえました。 フォローした覚えのない人を大量にフォローしていて(99%外国人)、急いで消して昨夜(というより今日のお昼くらいまで)は通常に戻っていたと思います。 RTをしたのが悪かったのか(何が原因かはわかりません)、アプリ連携が悪かったのか(最近ではmixiのしかしてません)と思ってとにかくアプリ連携はきりまくりました。 が、いま見てみるとまた元の状態(アラブ系をフォローしているなど)になっています。 何が原因なのでしょうか。 また、解決策を教えて下さい。 (ツイートを全部消したほうがいいのでしょうか?)」 至急よろしくお願いします。