• 締切済み

Twitterでの中学生や高校生の態度

こばわー。 東広島市に住んでいる耳が聞こえないキクタカです。 Twitterやmixiをやって思うことは、最近の中学生や高校生って何であんなに生意気な子が多いのかです。 耳が聞こえなく、両親から厳しい躾を受けて育って来た私には信じられないことです。 Twitterで話し掛けても全く返信しない人とか。その高校生のフォローは1000人以上と異常ですが…。 こんなこともありました。高校生から「お前2chで叩かれてるぞ」とTwitterで言われました。みんなが見ている公の場でそんなことを言うな!と。 本当にどうかしてるんじゃないのでしょうか? 最近の中学生や高校生は礼儀知らずのバカばかり。 mixiもそれに近い形ですけどね。 ではお休み~♪

みんなの回答

• Pochi67
回答No.2

相手に礼節を求めるなら、まずご自分の投稿された文章が失礼でないかどうかをご確認ください。  問題ないと思われるなら、あなたは礼儀というものを学び直すべきです。  中高生が生意気なのは今に始まったことではなく、昔から思春期の子供達は大人から見れば生意気に感じるものです。  昔よりも言葉がくだけ(乱れ?)、自分を表現する場所が格段に増えたので、周りからはそう取られやすくなっているのではないでしょうか。  また、話しかけたけど返事をしてくれないなんて、大人でもよくある話です。  中高生に限ったことではありません。  話しかけたけど返信しないことに腹を立ておられますが、相手の立場からすれば、忙しい・全員に返信する余裕がない・会話をしたくない…といった理由も考えられます。  自分の都合だけ考えて、構ってくれないからこいつは礼儀知らず…って、子供ですかあなたは。  あなたが、不快な思いをしてまでツイッターやmixiを続ける理由はなんでしょうか?  ムカつくならやめてしまえば良いじゃないですか。  確かに、中高生には礼儀やルールが守れない人間が少なくないですが、それも踏まえて自分なりの活用の仕方を見付けるのが、この手のサービスの使い方だと、私は思います。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

「最近の中学生や高校生は~~」と仰る貴方も同じ様な事をしている。 先ずは自分の言動を見直しましょう。 其れから他人の事を云いましょう。