• 締切済み

Twitterでの悩み

こばわー。 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 私はTwitter中毒と呼ばれるくらい、毎日Twitterに嵌まっています。 その中で2つ大きな悩みを持っています。 それは、こちらがフォローしてもなかなかフォロー返ししてくれない人がいること。 そして、相互フォローになっている人でも話しかけても返信がない人がいることです。 私が「出来ればフォローお願いします」とお願いしてもフォローしてくれない人がいてイラッとしてしまうことがあります。 せっかく、こちらがフォローしているのに…。 話しかけても返信してくれない人はマナーを知らないんだなぁと思います。 こんな人たちにはどうやって対処すれば良いでしょうか?

みんなの回答

• susy-xx
回答No.3

「フォローしてやった」というあなたの斜め上から目線が 相手の方に伝わったんじゃないですか。

回答No.2

twitterでの発言なんて、路上で演説はじめたような物。興味を持った人の話なら聞くし、そうでないなら無視する。「ちょっとそこのあなた、話聞いてよ」と言われても興味ないならそのまま立ち去る。呼び込みに反応しないのがマナー違反というわけじゃないでしょう。

• susy-xx
回答No.1

あなたをフォローするはその人の自由です。 「フォローしてください」といわれたらフォローする気もなくなりますし、 ブロックするでしょうね。 ウザいと思われるようなこと言っていませんか? 他人をとやかく言う前にご自分を見直してみてはいかがですか。 >こんな人たちにはどうやって対処すれば良いでしょうか? フォローをやめてください。

kikutaka31
質問者

お礼

確かにブロックまでされたケースもあります。しかし、何か腹が立ちました…。 他人からフォローしてくれたのを感謝出来ないのかと。