• ベストアンサー

docomoのケータイについて

docomoのP-05-Bを使用しています iモードにつなぐことが出来ないので、CDから音楽を取り込みたいのですが、このケータイはどんな形式のファイルが対応しているのでしょうか? microSDも持っているのですが、PCに入れても中身などが表示されないのはどうしてでしょうか? 分かる方、教えてください!!お願いします!! 説明不足の点が多々あると思うので、指摘してくださると答えます!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>このケータイはどんな形式のファイルが対応しているのでしょうか? →ミュージックプレーヤで聴くのであれば、wmaでしょうね。  WindowsMediaPlayer(WMP)にCDの音楽を取り込んで、  USB接続ケーブルで携帯に挿してあるmicroSDへMTP  モードを使用して、音楽を転送します。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/#p01  もし、PC上でiTunesを使用して音楽管理をしているので  あれば、Winampを通すと途中の変換をWinampがして  くれます。   参考:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/winamp.html  お持ちのPCのOSがWindows7でWMPがVer12以上で  あれば、WMPからでもiTunesの音楽を参照できます。 >microSDも持っているのですが、PCに入れても中身などが表示されないのはどうしてでしょうか? →ちょっと意味が不明ですね…^^;   ・microSDの内容がPCで見る事が出来ない   ・PCからmicroSDへ入れたデータが携帯で見られない  どちらでしょうか?  PCで見る事が出来ないのであれば、PCのSDドライブが壊れて  いる可能性も有るでしょうし、microSD自体が壊れているかも  しれません。  携帯で見る事が出来ないのであれば、データの種類とフォルダ  を合わせていないか、ファイル名を間違えているかでしょう。  ※フォルダやファイル名は、取扱説明書【詳細版】にあります。   ダウンロードするか、docomoショップか151に電話して取り   寄せるか…のどちらかでしょう。