• ベストアンサー

誰かいい所しりませんか?

この秋に結婚が決まり、新婚旅行を考えています。ほぼイタリアに決まったのですが、私はどうしても、きれいなビーチに行きたいんです。イタリアの帰りに寄ることのできるリゾートビーチどこか知りませんか? 実際にイタリアとリゾートビーチの両方をツアーに組んだことのある人、いましたら是非教えてください。 あと、もし旅行代理店関係の人がいましたら、アドバイスください。

  • aki7
  • お礼率30% (30/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おめでとうございます。新婚旅行にイタリアなんてうらやましい限りです。 イタリアの他の国がいいのでしょうか? イタリアは半島ですから、ビーチだらけのような気がしますが。 リビエラ海岸、ローマ、ナポリの近郊にもビーチはあるし、シシリア島もいいですね。 中でも、カプリ島がお薦めです。青の洞窟もすごくいいですよ。 ただ、夏ではないようなので、さらに南、たとえばギリシャ(エーゲ海)などの方がよいかしら。

aki7
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの情報をひとつづつ調べて、気に入ったところに行こうと思います。

その他の回答 (3)

  • choko73
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

おめでとうございます! 下の回答にすでに書かれてましたが、ナポリから船でスグいけるカプリ島の青の洞窟はお勧めです。絶対イイよ!ナポリからだと、ポンペイも電車で30-40分くらいですし一日立ち寄ってみられてはいかが?

aki7
質問者

お礼

青の洞窟というのはビーチなんでしょうか?二人も推薦してくれた所なので、詳しく調べてみます。ありがとうございました。

  • 321
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

地中海にマルタ共和国という島国があります。古くからヨーロッパの強国に要塞としての重要性からいくつかの国々に侵略をくりかえし受けたという悲しい過去があり、歴史的にも見るべき施設がたくさんあります。島全体が白い岩石(地質学的になんと言う石かは正確に知りません・・・)で出来ているようで、とても神秘的なところです。ところどころに白く美しいビーチがあったかと思えば、また日本ではお目にかかれないような断崖絶壁があったりします。 ちなみにサックスプレーヤーのマルタさんは芸名をつけるときに、国名のマルタから取ったそうです。

aki7
質問者

お礼

こんなに多くの人から情報がいただけると思ってなかったのでほんとに感激です。本当にありごとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 おめでとうございます。 イタリアには詳しくないのですが、カプリ島、やサルディーニャ島などの島に行かれてはいかがでしょうか? 他にもたくさんあるはずです。  エーゲ海クルーズやモナコ、ニース、コート・ダ・ジュールも素敵ですね。

aki7
質問者

お礼

早速ありがとうございます。教えていただいた情報で詳しく調べてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • ドバイに行くのですが・・・

    3月に新婚旅行でドバイに行こうと思っています。 そこで今悩んでいるのが、ビーチエリアの「ジュメイラ」か砂漠のリゾート「アル・マハ」どちらのツアーにするかで悩んでいます。 ビーチエリアを選べば30万程度、砂漠リゾートを選べば40万程度でいずれを選択しても砂漠もビーチも味わえるようなツアーにはなっています。個人的には砂漠リゾートに興味はあるのですが、10万の差は少し痛い気もします。 実際、10万円を上乗せしてでも砂漠リゾートを選ぶほどの価値はあるんでしょうか? せっかくの一生に一度の新婚旅行なので、良い想い出にしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行

    7月に新婚旅行で、ギリシャ・イタリアへ行こうと思ってます。彼女がツアーのほうが楽で良いというのでツアーで考えているのですが、HIS、JTB等旅行代理店でお勧めはどこでしょうか?また、ツアーでは旅行に行ったことがないので、どんな感じなのでしょうか? 教えてください。

  • ヨーロッパとビーチを周遊するツアーはありますか?

    新婚旅行でヨーロッパもビーチもどっちも行きたいという、わがままな悩みを持つものです。 ヨーロッパ(イタリアorフランス)&ビーチ(南の島)をどっちも行けるツアーってあるんでしょうか?? やっぱ個人で手配しないとないんでしょうかね?

  • 新婚旅行でイタリアに行く予定です。

    新婚旅行でイタリアに行く予定です。 でも行きたいところがありすぎてどうやって回ればいいのかわかりません。 団体のツアーなどではなく、自分たちでプランを決めたいです。 旅行代理店に相談するのが手っ取り早いですよね?

  • プーケット・カロンビーチに旅行代理店はありますか?

     11月にプーケットに行きます。(3泊5日)カロンビーチにあるタボン・パームビーチリゾートに宿泊予定です。コレまではパトンの街中に宿泊し、通りにある旅行代理店で各種ツアー手配をしていたのですが、カロンの町についてはいろんなガイドブックで調べてもあまりわかりません。ホテルのツアーは高いので、街中の旅行代理店で普通の旅行客用ツアーの予約をしたいと思っています。(1.エレファントトレッキング、2.プーケットファンタシー)  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 南イタリアと北イタリア

    今年の6月下旬~7月頭くらいにイタリアに新婚旅行で 行きたいと思っています。 期間は10~12日くらいを予定しております。 二人ともイタリアは初めてなのでJTBのプランで行こうと 思っていました。 ところがここに来て、南イタリアと北イタリアで迷って しまいました。 南イタリアから北イタリアへ移動しようと思っていたのですが (逆も可)そのようなプランは無く、」どちらかにしか行けなさそう です。 もちろん、移動ばかりでも疲れてしまいますし、 それはそれで良いと思ったのですが、憧れのベニスへ 行こうか、大好きな海がある南イタリアでリゾート気分を 味わうかで迷います。(でもこの時期は泳げないのでしょうか?) 南と北、両方行かれた方、どちらがお勧めかアドバイス頂けたら 嬉しいです。 また、お勧めのツアーを出している会社がありましたら教えて 頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • タヒチ旅行での滞在費(ツアー代以外)

    新婚旅行先でタヒチのボラボラ島を考えていますが、ツアー代だけでも高い! ひたすらビーチや水上コテージでのんびりするのはいいのですが、 高級リゾートでの朝昼晩の食事やドリンク、それなりにアクティビティも体験したいし・・・となると、滞在費もけっこうかかりそうですよね。 実際8日間とかでどのくらいかかるものでしょうか。 参考までに、行ったことのある方にお伺いしたいです。 ちなみにボラボララグーンリゾートの宿泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ビーチリゾート お勧めプランと旅行代理店を教えて

    10月に彼と一緒に海外旅行に行こうと思っています。 モルディブやバリ島、グレートバリアリーフあたりの水上コテージでのんびり4泊くらいできたら・・・と思って、HISやマップツアー、ABROAD等のホームページを一日中(笑)みてたのですが、イマイチ、これっというのがみあたりません。 (代理店からパンフレットもたくさんもらってきています) 漠然と『ビーチリゾートに行きたい』と思っているので、決まらないのだと思います。 そこで、リゾート経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。 リゾートといえばここでしょっという場所を教えてください。また親切だった旅行代理店等も知りたいです。 期間は6日間、ホテル全食事付き、予算は二人で26万以内で、ちょっと贅沢なリゾートをしたいと思っています。

  • ツアーと個人旅行

    こんにちは! 年末に新婚旅行に行こうと思っているのですがちょっと教えてください!(^^) 予算はだいたい二人で30万くらいなのでアジアのビーチリゾートに行こうかと思っています。 (モルディブが本当はよかったのですが年末は予算的に無理そうなので・・) で、今いろいろ調べている所ですが航空券などは12月の値段がわかりますが ツアーなどはまだ9月分くらいまでしかでていなくて年末年始の値段がわかりません。 実際調べたことのある方、ツアーと個人旅行のどちらの方が割安なのでしょうか?? 条件は・・・・ 1.二人 2.アジアのビーチリゾート 3.ホテルは中級程度(二人で一泊100ドルくらいかな?) 4.出発は年末か年始 さてさて調べたことのある方、また実際に行ったことのある方、ご教授ください!

  • 青の洞窟

    5月の連休にイタリア、フランスの8日間で新婚旅行に行く予定なのですが、、その中のツアーで、青の洞窟が、入っており、かなり楽しみにしているのですが、、私の周りで同じように新婚旅行で同じようなツアーに行っている人がいるのですが、青の洞窟には、近くまで行ってもはいれなかたと、、残念がっていました。実際に行かれた人で、見られた片はいらしゃいますか?凄く不安です。