• ベストアンサー

英文書をスキャナーしPDFにしたが、海外で開けない

OSはWindows XPで、Acrobat 9 Standardを使用しています。 英文書をスキャナーで読み込み、PDFで保存。ファイルサイズが大きかったので、 ファイルサイズを縮小し海外へメールしました。 しかし海外で開こうとすると、日本語のサポートパッケージが必要と表示され 開くことが出来ません。 日本語のサポートパッケージを海外の方がインストールせずに、 開くにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juny_jy
回答No.2

私が使用しているのは Acrobat * Professional です。 手元に Acrobat 9 Standard がないので、正確な 操作説明はできません。 キーワードは「埋め込み フォント」なので、 Acrobat 9 Standard のヘルプで検索してください。 Acrobat 9 Standard の [ヘルプ] メニューで、 [Adobe Acrobat 9 Standard ヘルプ] (多分) を クリックすると、Adobe Help Viewer が起動されます。 左側の目次が表示されている欄の上部にある [検索] をクリックします。 検索文字列入力ボックスに「埋め込み フォント」と (1 バイト空白文字で区切って) 入力し、 [検索] をクリックすると、説明文中に「埋め込み」と 「フォント」があるトピックのリストが表示されます。 [PDF 設定] の [フォントパネル] のオプションに、 PDF 文書に埋め込むフォントの設定に関する 説明があるはずです。

bread2006
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 無事に、”TouchUpテキストツールを使用したフォントの埋め込み”説明文を見つけることが出来ました! 有難うございました。  

その他の回答 (1)

• juny_jy
回答No.1

PDF ファイルにテキストが日本語フォントで埋め込まれている場合、 1 バイト文字であっても日本語と見なされます。 変換時に使用するフォントを欧文フォントにすれば、回避できるはずです。

bread2006
質問者

補足

早速回答頂き有難うございます。 初心者なので、”変換時に使用するフォントを欧文フォントにする” 方法を具体的に教えてください。 よろしくお願いします。