• ベストアンサー

i hone メール拒否について

i hone の彼にソフトバンクのアドレスからメールしても返信が全く来ません。 i.の方のアドレスしか聞いてないので、i.に送信しているメールは迷惑メールとしてブロックされてる可能性がありますか? 送信は完了していますが、もしブロックされていたら、読んでももらえず、パケ代だけかかるので、メールするのはやめたいと思います。i.の付かないアドレスだとパケ代はかからないと聞きましたが、教えて欲しいとメールしても返信が来ません。 確認する方法はありますか? わかる方がいたら教えて下さい。彼とは今は彼女ができたのでスカイプもブロックされている状況です。とても困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 iphoneのメールはパソコンと同じ仕組みなので、携帯のようにメールが届いて即表示されません。 メールが来たという通知は出ますが、携帯のように○○さんからメールがきたということはわかりません。 SMSでメールを送ってみてはどうでしょうか。 電話番号でメールできますよ。 電話番号がわからないなら不可能ですけれど。 あと、i.softbank.jp のメールに着信拒否の機能はありません。

yukiminonl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は電話番号も教えてもらってないので、SMSの確認ができません。 それに加え、この教えてGOOの私のアドレスが、元彼に勝手に使われていたようです。今、気づきました。 パスワードも知っていたので無断で利用したのでしょう。 なので、この質問の内容も、元彼に知られてしまってるようです。 着信拒否の機能はないのかもしれませんが、迷惑メールのホルダーがあって読まずに消去されてるのではと思ってしまいました。 自分の物がありながら、人のアドレスを使ってるのを知り驚きました。 しかも、受付中の質問もありましたので、この内容はすぐにばれると思いました。 本人に確認したいのですが、とにかく何の返信もありませんでしたので困ってました。 回答ありがとうございます。 迷惑メールにされてる可能性はないという結果でよいのでしょうか? もし詳しい方がいたらその点につても引き続き回答お願いします。

その他の回答 (1)

• eka3
回答No.2

・彼にこの質問を読まれている ・電話番号を教えてもらっていない ・メールに返信がない ・スカイプをブロックされている 普通に考えて、迷惑に思われているので放置してるってところではないでしょうか? 最後に連絡欲しい旨記載したメールを送って、その後はメールはやめるのが無難かと思われます。

yukiminonl
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 迷惑に思われてるのは間違いないと思います。 今まで、ドコモの携帯メールではパケ代がかかるという事でしたので、i.のアドレスにメールして欲しいという内容でした。そのメールが迷惑メールのホルダーで放置されているのではと思いませんでしたが、そういう機能もあるだろうと思いがめぐり本人に確認できないので、ここに投稿してしてしまいました。 ドコモの携帯メールに最後に連絡欲しい旨のメールを送ったところ、ドコモのメールも拒否されてしまい。回答がもらえませんでした。 とても、辛い気持ですが、本人が『メールは読んでるよ』の返信がないので放置されているとやはり思われます。 誠実な答えが返ってくるとは思われないので、アドバイスの通りメールはやめようと思います。 最後にこのメールを読んでいる本人に対して、i.のアドレスにメールしてという意味は放置するためだったんでしょうか?そういう意味だったとしたら、なんのためなんでしょうか? 回答してくれた方本当にありがとうございます。 毎日眠れない夜が続きうつが悪化してしまいました。 うつが悪化してるというメールの内容にも返信がないので、本当に放置されてると感じました。 本人には少しでも私の気持が伝わればと思いますが期待ができないのでこれで最後にします。