• ベストアンサー

i hone メール拒否について

i hone の彼にソフトバンクのアドレスからメールしても返信が全く来ません。 i.の方のアドレスしか聞いてないので、i.に送信しているメールは迷惑メールとしてブロックされてる可能性がありますか? 送信は完了していますが、もしブロックされていたら、読んでももらえず、パケ代だけかかるので、メールするのはやめたいと思います。i.の付かないアドレスだとパケ代はかからないと聞きましたが、教えて欲しいとメールしても返信が来ません。 確認する方法はありますか? わかる方がいたら教えて下さい。彼とは今は彼女ができたのでスカイプもブロックされている状況です。とても困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 iphoneのメールはパソコンと同じ仕組みなので、携帯のようにメールが届いて即表示されません。 メールが来たという通知は出ますが、携帯のように○○さんからメールがきたということはわかりません。 SMSでメールを送ってみてはどうでしょうか。 電話番号でメールできますよ。 電話番号がわからないなら不可能ですけれど。 あと、i.softbank.jp のメールに着信拒否の機能はありません。

yukiminonl
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は電話番号も教えてもらってないので、SMSの確認ができません。 それに加え、この教えてGOOの私のアドレスが、元彼に勝手に使われていたようです。今、気づきました。 パスワードも知っていたので無断で利用したのでしょう。 なので、この質問の内容も、元彼に知られてしまってるようです。 着信拒否の機能はないのかもしれませんが、迷惑メールのホルダーがあって読まずに消去されてるのではと思ってしまいました。 自分の物がありながら、人のアドレスを使ってるのを知り驚きました。 しかも、受付中の質問もありましたので、この内容はすぐにばれると思いました。 本人に確認したいのですが、とにかく何の返信もありませんでしたので困ってました。 回答ありがとうございます。 迷惑メールにされてる可能性はないという結果でよいのでしょうか? もし詳しい方がいたらその点につても引き続き回答お願いします。

その他の回答 (1)

  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.2

・彼にこの質問を読まれている ・電話番号を教えてもらっていない ・メールに返信がない ・スカイプをブロックされている 普通に考えて、迷惑に思われているので放置してるってところではないでしょうか? 最後に連絡欲しい旨記載したメールを送って、その後はメールはやめるのが無難かと思われます。

yukiminonl
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 迷惑に思われてるのは間違いないと思います。 今まで、ドコモの携帯メールではパケ代がかかるという事でしたので、i.のアドレスにメールして欲しいという内容でした。そのメールが迷惑メールのホルダーで放置されているのではと思いませんでしたが、そういう機能もあるだろうと思いがめぐり本人に確認できないので、ここに投稿してしてしまいました。 ドコモの携帯メールに最後に連絡欲しい旨のメールを送ったところ、ドコモのメールも拒否されてしまい。回答がもらえませんでした。 とても、辛い気持ですが、本人が『メールは読んでるよ』の返信がないので放置されているとやはり思われます。 誠実な答えが返ってくるとは思われないので、アドバイスの通りメールはやめようと思います。 最後にこのメールを読んでいる本人に対して、i.のアドレスにメールしてという意味は放置するためだったんでしょうか?そういう意味だったとしたら、なんのためなんでしょうか? 回答してくれた方本当にありがとうございます。 毎日眠れない夜が続きうつが悪化してしまいました。 うつが悪化してるというメールの内容にも返信がないので、本当に放置されてると感じました。 本人には少しでも私の気持が伝わればと思いますが期待ができないのでこれで最後にします。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯で迷惑メール設定後も拒否できない

    ソフトバンク3G携帯を使用しています。 同じアドレスから迷惑メールが1日に10通ほど届き始めました。 そのため、そのアドレスを、マイソフトバンクの「メール設定」の「迷惑メールブロック設定」の「受信拒否設定」で送信元のアドレスを登録しました。ところが、登録後も同じアドレスから何度も何度もメールが送られてきます。なぜ登録しているのに、拒否が有効とならないのでしょうか。どうすれば拒否することができますか。アドバイスをお願いします。 ちなみに送信元のアドレスの末尾は、「.in」となっています。ということは、海外からの送信されているということでしょうか。

  • メール返信で不思議な事が起こりました。

    私はソフトバンクを使っています。 同じくソフトバンク携帯を使っている友人からメールが来たので そのまま「返信」ボタンを押して返信しました。 すると、メール不着で届きませんでした。 送信済みアイテムを確認すると 全く知らないアドレスに返信していたのです。 (アドレス帳にも入っていない見知らぬアドレス) こういう事ってありますか? 何が原因でしょうか?

  • メールの返信が拒否されて出来ません。

    Microsoft Outlookを使用しています。 最近立て続けに「(私が送った)メールに返信しようとしてもできない」と言われました。 メールアドレスが変わったので、そのお知らせのメールを送ったのですが、そのメールへの返信が、サーバーの拒否?とかでできないようです。 その後、返信は出来ないがメール本文中に私が記入したアドレスのクリックによって送信できることが判明しました。 アドレスの間違いはないですし、メールソフトの返信の設定も確認しましたが間違っていませんでした。どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、テストとして自分の携帯にメールを送り、それに返信してみたら出来ました。 どなたか詳しいかた、教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールが届きません。

    素人の初心者ですが、困っています。現在、PCから携帯(ソフトバンク)へメールを送信し送信完了となるのですが、携帯には届きません。迷惑メールをしているのではないようなのですが・・。何かお分かりの方教えて下さい。

  • iモードメールに知らない人からメール

    iモードのメールを使っています。 メアドは名前とかではなくアルファベットを組み合わせて並べたもので ローマ字読みとか英語では読めないようなアドレスを使っています。 私はHPを持っているのですがそこには一切iメールのアドレスを載せていないのに 今日、全然知らない人からメールが来たんです。 「いつもHPたのしく見ています」それから「メルともになってください」等。 その人もiメールです。 そのうち常連さんの悪口を言い出し最後には「あの人、処刑決定」なんて 言い出したんです。 気味が悪くて私が 「HPにはメアド載せてないのにどうしてアドレスがわかったんですか?」 ときくと 「おかしいですね~どこかにありましたよ」 変だと思ってHPをすべて調べたのですがやはりアドレスは有りませんでした ネット上ではどこにも公表してませんし、知ってる人も良く知ってる友人だけです 「どこに?」と聞こうと返信をすると 「送信できませんでした宛先を確認してください」の送信エラー。 コレってアドレス変えたってことですか? ホント気持ちが悪くてたまりません 私のアドを知ってる人が他人のフリしてメールをだしたのかとも考えたりしてしまてイヤなんです。 ドコモに聞けば送信者を突き止めることは出来るんでしょうか? これから先どうするのがいいのか困ってます

  • @i.softbank.jp宛にメールでエラー

    本日(つい数時間前です)友人の紹介で何人かで飲み会をしました。 その際、連絡先を交換しまして、その方(Aさんとします)へアドレスへメールを送信したのですが、 画像の通りの「ユーザーが見つかりません」のエラーメールが返ってきました。 AさんはソフトバンクのiPhoneでアドレスは@i.softbank.jp。 自分はドコモの@docomo.ne.jpのアドレスです。 他の友人(ソフトバンクのiPhone、Bくんとします)もそのアドレスへ送信したところ、 正常に送信されたとのことです。(Bくんは@softbank.ne.jpアドレスで送ったようです) 自分は見ての通り、SIMフリーのiPhoneをドコモ回線で使用しております。 SIMフリーiPhoneを使用して以降、他の友人へのメール送信時にエラーとなったことはありませんし、 自分のサブのケータイアドレス(@ezweb.ne.jp宛)へも正常に送信できています。 もしかして、@i.softbank.jpへのメール送信が弾かれているのかなと思ったのですが、 他の@i.softbank.jpアドレスを使用している友人(Cくんとします)へ試しにテストメールを送信させてもらったんですが、正常に送信できました。 ちなみに、Aさんには電話番号も教えてもらったので、電話番号でのメール送信(iMessage?)を試したところ、送信でき、返信も頂けました。 エラーメッセージでググってみたところ、拒否設定している場合はこのエラーは出ないようです。 Aさんのケータイで、何か設定をしているのでしょうか? 例えばドコモアドレスは拒否しているとか?? さっぱり原因が分かりません。 分かる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールの拒否設定されてるんでしょうか。。

    メル友がいたんですがメールが送信できなくなりました。 私はドコモで相手はauです。 自分から送信すると「送信しました」とでるんですが すぐにPostmaster@ezweb.ne.jpというところから返信が来て 題名が Mail System Error-Returned M となっていて 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. となってきます。 拒否設定されてしまったのかアドレスを変えられてしまったのでしょうか??

  • メールフィルター拒否について

    拒否通知メール返信を設定すると拒否した相手に通知されるとありますが、この通知とはどんな物が行くのでしょうか。 例えば「このメールはエラーで送信できません」と相手に送られるのでしょうか。なりすましメールの場合に、予期せぬ第三者にメールアドレスが知られてしまう可能性があると有ります。 この設定により、迷惑メールは減るのでしょうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールに困っています。

    Windows Xp です。Outlook Express です。 メッセージの作成から「削除」 メッセージから送信者を禁止するの処置をしましたが同一の送信者から連日迷惑メールが入ります。 又、メールの一部を代えて送信して来ます。 送信者に返信を使いましたがブロックされます。 アドレスの変更は極力避けたいと思います。 好い方法があれば教えて下さい。

  • iモードメールのアドレスを変えたので友人に送信したところ

    iモードメールのアドレスを変えたので友人に送信したところ 「宛先を確認…」となり送信できませんでした 相手がアドレスを変えたわけでもなく相手からは届きます そのメールに返信でやってみましたがダメでした ドコモに聞いた、相手側のメール受信数の設定等も確認し問題なかったです 他の友人には問題なく送信できその一人のみそういう現象が起きてしまいます なにか他の原因、対策等ありましたら教えて下さい