• ベストアンサー

日本の携帯電話はスマートフォンに敗れますか

日本の携帯電話はスマートフォンに市場争いで敗れてしまいますか? セキュリティホール問題のあるスマートフォン普及によりPC同様危なくなりますか。

noname#136421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.4

残りますよ。電卓だってソロバンだってまだ売ってるくらいですから。 でも、主流はスマホに移るでしょうね。普通ユーザーはセキュリティはあまり気にしませんので…日本人は国際的に見ても、情報セキュリティーにかなり疎いそうです。アジアで韓国に次ぐネット大国でありながら… 既にセキュリティーソフト会社はAndroid向けのセキュリティソフトの提供を開始しています(ベータ版も含んで)。もちろんこれだけでは危険は防ぎきれませんが、ユーザーの使い方次第で安全は確保できます。今のケータイを使うよりは危険ですが、便利さを求める以上不可抗力で仕方のないことと思います。 ちなみに、いわゆるガラケーに姿形を似せたAndroidも出るようですよ。ソフトバンクの「007SH」

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.3

>日本の携帯電話はスマートフォンに市場争いで敗れてしまいますか? いいえ、生き残ると思います。 >セキュリティホール問題のあるスマートフォン普及によりPC同様危なくなりますか。 はい、先々そうなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

PCが普及しても電卓が淘汰されることはなかったように、棲み分けられるのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

世界の携帯電話も、スマートフォンだけになって居ません。 従来の携帯電話と、スマートフォンが両立して居ます。 ですので、日本でもすべてがスマートフォンになるとは考えられません。 従来の携帯電話と、スマートフォンが対等に残って行く事になるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。