• 締切済み

世界の動物の種類について (宿題ですclickしてください)

世界では何種類の動物がすんでいるのですか?

noname#18889
noname#18889

みんなの回答

回答No.2

同感です 小学生とありますが(カテゴリーに)このサイトは宿題チェックのためにあるとは思えないので... 図書館で図鑑など引くという楽しみを味わってみてください 楽しいですよ!!! がんばってくださいね けっして いやみでもなんでもありません そのほうがあなたの為だと思います

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

宿題ならば、自分で調べましょうよ。 学校に図書室、あるでしょ? 図鑑等を調べれば、だいたい何種類、 というのはどこかに書いてあるとおもいます。 がんばって!

関連するQ&A

  • 世界の動物の種類について

    世界には何種類の動物がすんでいるのですか?誰か教えてください!!(><)

  • 動物の種類の数

     全世界にはいったい何種類の動物がいるのでしょうか?ぼくは1億だとおもいます。だいたいの数字でよいので教えてください!いそいでます。

  • 世界のユニークな動物園を教えてください!

    世界各国のおもしろ動物園を探しています。(こんな動物がいたぞ!)とか(気がついたら見てる人間の方が檻の中だった!)とか(こんな動物に触れられる!)とか・・・ユニークであればどこの国でも結構です。。。

  • 【世界一の動物園はタンザニア】なぜタンザニアが世界

    【世界一の動物園はタンザニア】なぜタンザニアが世界一の動物園と言われているのですか?

  • 世界中を移動する動物

    漠然とした質問で恐縮ですが、世界中を移動して活動する動物を教えてください。 世界中と言っても大陸を横断することはできないので、 移動するには空または海に限られてしまうと思いますので、 鳥、または海に生息する動物に限定されると思います。 ここで言う"世界"という表現は不適切かもしれませんが、 色んな国や海域を移動するという意味で捉えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 世界最大のTV動物園/超フワフワなウサギ

    今日放送された(現在8月13日)フジテレビ系の「世界最大のTV動物園」に出てきた、「超フワフワなウサギ」なんですが、なんという種類のウサギでしょうか?番組ページをみてもyoutubeをみてもでてきませんでした。 詳細よろしくお願いします!!

  • 動物で一番種類が多いのは下記の3つのうちどれでしょうか?

    動物で一番種類が多いのは下記の3つのうちどれでしょうか?   1.は虫類 2.哺乳類 3.鳥類

  • 動物の種類教えてください

    いろいろ調べてみたのですがわからないので質問させていただきます。 今日、庭に見知らぬ動物が・・・ 最初は尻尾しか見えなかったので「あぁ~また猫が入ってきちゃった」とおもい、猫嫌いの祖父に見つかる前に追い出そうと外に出ると、 イタチ?フェレット??たぬき???とりあえず猫でないことは確かです。ただ、ネットで調べた限りイタチでもフェレットでもたぬきでもなさそう。テンやハクビシンも考えましたが、特徴があっていないような気がします。ほうっておいていいものか、保健所に報告するべきか。 とりあえず、動物の種類が知りたいです。 【特徴】 体長:40cmくらい 胴回り:10cmくらい 毛色:黒に近いダークグレー 尻尾は猫に間違えるような形。(少々からだの毛に比べ毛が長め) 鼻先がとんがっていてる。 木登りができる。 東京23区の住宅街(近くに環線道路有り)在住のため、野生の動物とは到底思えません。また、ペットとして飼育してよい動物なのかもわからないし、心配なのは小動物系は感染症を持っている可能性が高いとよく聞くので子供たちに害が及ばないか・・・です。(わりと子供の多い地域です) また、近所で珍しい動物を飼育しているといううわさは聞きません。 必要な情報は補足いたします。宜しくお願いします。m(__)m

  • 動物から見た世界の色

    犬と猫と兎と鳥が見ることができる色を教えてください! できれば風景の写真がいいんですが・・・ 今、学校で幼児用の絵本を作る授業をしています。 わたしは、動物はどんなふうに世界の色が見えているのか簡単な絵で紹介しようと思っています。 それで、小さい子たちが好きそうな動物を選んでみました。 すごく困っています(´・_・`)どうかご協力をお願いしますっ><

  • 世界の猫の種類は?

    世界中で猫の種類って何種類ぐらいいるのですか? 犬は350種類ぐらいいますが、猫は? 調べてもわかりませんでした。。。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み