• 締切済み

サプライズで喜んでほしいんです

閲覧してくださってありがとうございます。 私の彼氏は高松高等予備校の寮に入ってます。 お誕生日に バースデーカードを送ってあげようと思っているんですが 寮にお手紙送ることって 可能なんでしょうか⁇ 教えてください(>_<)

みんなの回答

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.3

 少しポイントが外れていると思いますよ。彼にとって今、最も心血を注いでいる目標は何でしょうか?。 もしあなたが本当に彼のことを大切に思っているのでしたら、バースデーカードを贈ることを今は慎むことも大切ではないでしょうか。  もし彼が気分転換のために「会えるかな?」と連絡してきたら、その時には彼のことを思い遣って笑顔で会えばよいのでは、と僕は思います。

bunny-kitty
質問者

お礼

確かにそうですね! 遠距離恋愛なので なかなか会えませんが メールにしときます。 ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159916
noname#159916
回答No.2

あ、すみません。どこの寮か、は書かれてましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159916
noname#159916
回答No.1

「その寮が、寮生宛ての郵便物を受け取るか」という意味でしょうか。 その寮の方針はその寮に尋ねないと、部外者にはさっぱりわかりません。 特に、どこのナニ寮かもわからないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼氏への誕生日サプライズ!

    今月の30日(土)が彼氏の誕生日です。 滋賀⇔静岡の遠距離恋愛中で、彼氏は今警察学校に通っているので寮暮らしです。 一人暮らしならこっそり部屋を飾りつけしといたり…などのサプライズが出来るのですが、 寮暮らしだし、土日は彼も実家に帰っているので出来ません…。 私は29日(金)に静岡に行き夜くらいに彼氏と会えます。 で、おそらくビジネスホテルかラブホテルに泊まると思います。 (いつも予約はせずに向こうに行ってからホテルを決めています) 30日の予定は未定です。 そこで、何か面白いサプライズは出来ないでしょうか?? ちなみに私が今考えているのは、 ・ケーキをこっそり買っておいてホテルの冷蔵庫に。 30日になったら彼氏にコンビニなどおつかいを頼んでホテルから一旦出て行って貰い、その間にろうそく付けたケーキをセッティングして部屋を暗くして、 彼氏が戻って来たらハッピーバースディ。 (不安なのが、いつも11時に寝てるから起きていないかも…) ・↑の時点では手紙(かラブダイアリー)だけを渡し、「プレゼントないからケーキだけでごめんね」と謝る。 でも実はコインロッカーにこっそりプレゼントとバースデーカードを隠しておいて、 朝になったら彼がいつも先にホテルを出るので、 「昨日ロッカー入れっぱなしにしてた!とって来て~」と頼んでロッカーを開けてもらう。 などを考えています。 でもプレゼント渡した後の予定が全く未定なので微妙なんですよね。 どなたか経験談でもいいのでご意見ください!

  • 結婚式のサプライズ

    こんばんは。 先日、旦那の誕生日だったのですが所用があり、なにもお祝いしてあげれませんでした。 今週末、私たちの結婚式を控えておりまして、そこでお誕生日のサプライズイベントを計画しております。 最初は旦那のおじいちゃん・おばちゃんが参加出来ないのでお手紙を預かろうと思ったのですが、義母さんにお願いしたら手紙は書けない(かなりのご老体なので…)との事でした・・・ ゴスペルシンガーを呼んでいるのでハッピーバースデーを歌ってもらいますが、その他何か良いアイディアはありますか? お知恵を貸してください。

  • 彼氏に手紙を書きます

    彼氏が誕生日なので手紙を送ろうと思います。 遠距離なので直接は渡せません。 で、手紙の疑問・・・ 手紙のほかに、バースデーカードも入れようと思ったんですが、 おかしいですか??? 手紙のみ、カードのみって統一したほうがいいですかね? 私は昔から手紙を書くとやたら長くなってしまうんですよ; 3~5枚ギッシリが当たり前みたいな… でもそれは流石にうざいですよね? どれくらいの長さが妥当なんでしょうか??? 後、便箋はどんなものだといいと思いますか♪? 色々質問がありますが、一個だけでも答えてくれると嬉しいです。 アドバイスお願いします。

  • サプライズバースデーカード

    彼女の誕生日にバースデーカードを送ろうと思います。 ただ、やはり普通のメッセージカードのようなものでなくて、一ひねりある面白いものを作りたいです。 いろいろ考えてるんですが、今のところクロスワードパズルを作って問題をすべて解くと、メッセージが解読できるってのもありかなーと思ってるんですが・・・ みなさん、なんでもいいので面白いことを考えて下さると助かります。

  • サプライズなバースデーカード

    彼女の誕生日にバースデーカードを送ろうと思います。 ただ、やはり普通のメッセージカードのようなものでなくて、一ひねりある面白いものを作りたいです。 いろいろ考えてるんですが、今のところクロスワードパズルを作って問題をすべて解くと、メッセージが解読できるってのもありかなーと思ってるんですが・・・ みなさん、なんでもいいので面白いこと考えて下さると助かります。

  • 彼氏にバースデーカード

    こんばんは。彼の誕生日なので、プレゼントをあげるのですが プレゼントにバースデーカードを入れるかどうか悩んでます。 そして、書くなら、 「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」って書こうかと思いますが彼氏に仲良くよろしく、っていうのも変でしょうか? バースデーカードって皆さんは彼氏にあげてますか? やっぱりもらったほうが嬉しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • サプライズなプレゼントの渡し方

    こんにちは20歳の大学生です! 6月に彼氏の誕生日を控えています。 彼の誕生日の日にちょうど付き合って1年を迎えます♪ プレゼントはもう買いました! そこでサプライズな渡し方をしたいのですが… どんな渡し方をすればいいですかね!? いつも彼は私にサプライズをしてくれるので こんどは私がサプライズしてあげたいんです! 考えていたのは、 あらかじめどこかにプレゼントを隠して置いて 宝探しのように 彼に紙を渡しそれに書いてある場所にまた次のヒントを書き… というようにどんどんプレゼントに近づいて行く。 というような形を考えたのですが 彼は寮に住んでいるので 私が紙やプレゼントを設置するわけにもいかず 誰かに協力してもらわないとできないのです(T_T) 設置するわけにもいかず… 何か良いアイディアありませんかね!? 初めてこんなに好きになった彼なので 特別なことをしてあげたいのです! 宜しくお願い致します! 私も寮に住んでいるので門限が9時と決まっているため あまり自由な時間がありません(T_T)

  • 新郎へのサプライズ♪

    いつもお世話になります。来年結婚式をするのですが、新郎の誕生月の為、何かバースデーのサプライズ的な演出ができればと考えています。ただ、誕生日は式の日の2週間前なのですが、遅れて誕生日を祝うというのはおかしいでしょうか?あと、誕生日ケーキを内緒で焼く。。位しか思いつかないのですが、何か良いアイデアがあれば教えて下さい。一緒に住んでいるので、ケーキをこっそり用意は難しいかなと感じています。どうぞよろしくお願いします。

  • バースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

    いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。 今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。 みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか?? 仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。 かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、 参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

  • 誕生日サプライズについて。

    誕生日サプライズについて。 もうすぐ彼氏の23歳の誕生日です。 彼の地元の仲間と8人くらいで祝う予定です。 私とは会う約束をしていますが、仲間も祝ってくれることは内緒にしてあります。 なぜかみんないてびっくり!的な感じにしたいんです。 私が彼を仲間が隠れてるところ(河原)に呼び出して、 クラッカーなどならしてハッピーバースデイを言って、 みんなでわいわい花火をして、 その途中に内緒の手作りケーキを出して…、 というサプライズを考えています。 ただこれだけではちょっと物足りない気がするので、 もっとほかに外ならではのサプライズや みんなでできる楽しい遊びなどないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TS8330のマゼンタのインクタンクが認識しなくなりました。新品のインクタンクに交換やファームウェアのアップデートを試しましたが、効果はありませんでした。
  • 数日後に再度認識不具合が発生し、エラーコード1660が表示されました。解決策やリセット方法をご存じの方は教えてください。
  • キヤノン製品のTS8330でマゼンタのインクタンクが認識できなくなり、効果のない交換やアップデートを試しました。数日後に再び認識不具合が発生し、エラーコード1660が表示されました。解決策をお知りの方は教えてください。
回答を見る